多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

>リュさん
ニョーロフ気に入っていただけたようで名づけた甲斐がありました(笑
ペット作成時にピンっときたんですよねぇー。

荷物ぎゅうぎゅうでペットは増える一方です。
そうですね、リュさんのフレンドのところは・・結構なえらいことになってましたねw
でもお名前が分かりやすいのでよかったです♪

バイト回数徐々に減る仕様は結構きついですよねぇ(´・ω・`)
長期旅行とかでも、もうバイト回数はがっつり減っちゃいますものね。
回数ロックできればいいですのに・・(ロックしている間はバイトできないとかで)

あわわ、モニターまでやられちゃったのですか・・。
なかなか復帰の道は険しそうですね・・(つ□`)。
ずっと待ってますので、リアルやパソコン修理ファイトです(`・ω・´)





一応そこそこログインしているつもりなんですけど、やっぱりこの時期だからか、時期関係ないのかわかりませんが、時間が無くって、これといったこともできなかったりです。

さて、日記もしばらく書かなかったので、前回のアップデートについて語ってみます。


まずはトリアナサーバーが追加されましたね。
前々からメッセンジャーのメモ機能のところなどで名前だけ見えてた謎のサーバーがついに。
しかし、なぜ今の時期に追加したのか・・。
CMとか初心者イベントとかもやってますし、初心者向けサーバーなのですかね?
既存プレイヤーも遊びにいってるみたいですが、私はもうモリアンのRefillだけで精一杯ですっ。


で、ペットに刺ラゴデッサ、うり坊追加。
うり坊は正直、クローバー豚とあんまり変わらなくない?って思っちゃうのですが、いかがでしょう。戦闘力に優れているみたいですけど、戦闘力は熊で十分かな、と思ったりです。

で、刺ラゴ。某くちちさんのように、なんとはなしに(?)人気がある敵ですが、まさかペットになるとは。(くちちもペットにならないでしょうかね・・
私は敵にあんまり愛着わかないほうで、小さいスケルトンシリーズとかも「うーん、小さいからアイス撃ちにくくて面倒・・」くらいでして、ラゴもそうでした。
でもこうやってペットにされると、なぜか異様に欲しくなりますね。なんででしょう・・。たぶんヒーリングが得意というところに惹かれてしまうのやも知れません、えぇ。
もう馬鹿ですね、ヒーリング馬鹿。


で、問題のメッセンジャーアップデート。
賛否両論ありますが、とりあえず私は
「なんでやねん・・」
のほうに票を入れたいと思います(何

確かに、ギルチャや、メッセはずいぶん軽くなってタイムラグなく話すことができるようになりました。これはとてもいいです。

が、やっぱり、フレンドの登録しなおしというのは面倒ですし、それでフレンド切れちゃうっていうのも悲しい話です。しかも、アカウント単位ではなく、キャラ単位というのがさらに面倒ですし、100人制限がかなりきつくなります。
そしてペットは登録できない・・ペットはもう荷物持ち決定ということでしょうか(´・ω・`)
確かに、私もあんまりペットで遊ぶって言うのは少ないことですが、遊び方の一つの可能性が捨てられた気もします。(ペットで遊べないわけではないですけど、やっぱりメッセとか使えないのは絶対面倒ですよね・・。


あと最近あったことって言うと・・WEB漫画開始?
これはこっそり期待しています。っていうのも、実際WEB漫画が面白くてちょっとやってみようかな?と思ったゲームが前あったので、そうやって私みたいな人が居るかはわかりませんが、呼び込むきっかけになるでしょうから。


あぁ、あと今気づいたですが、デザインコンテスト結果発表されてますね。うーん、今回は参加賞は無いみたいで残念(´・ω・`)



さて、私個人の最近あったことも。


うーん、そうですね、書かない間いろいろありましたね。

ギルドの方に、
「Pv認可して」
と言われ、もうだいたい先が見えつつも認可にチェック入れて、変身して、街中PvP。
で、まぁ・・

ダッシュで逃げ出す私。(おい
まぁ、逃げ切れるわけも無く。


さっくり

はい、分かってましたよ、こうなることは。
というか、すごく嬉しそうなんですけれど。なんでそんなに嬉しそうなんですか。
狙ってたんですよね。

狙われてたみたいです。

あ、名前隠しましたけど、上のSSは隠してないから意味が無かったですね(笑顔



と、ある日、ギルチャで年齢の話になって、

○○○○「マスタ(=Refill)は僕より大人な雰囲気が・・」
Refill「いやいやそんなことないですよ~」
△△△「おじいちゃんぽいですよね!」

なんで。

△△△「い、いい意味でですよ」

どう解釈したらいい意味になるのかヨクワカリマセン・・。

○○○○「あれですよw・・・老紳士?」

皆にどう思われてるのか気になった今日この頃。



でもね、

頂いてしまいました・・。

こんなものを頂いてしまったりして。
緑、ヒーラーつき。まさに私の好みの壷を押さえた一品。
こんなものを渡されてしまっては・・

もうどうぞご自由においじりください・・(つ□`)。

ですよね(´・ω・`)(何

まぁ、なにより皆が楽しいのが一番嬉しいですからね!会話が盛り上がるのが一番(`・ω・´)b
(でも鎧はなんとかお返しの品をお送りしたいところですねっ、ううむ)


そうそう、服といえば、染色アンプルを大量消費しながらもクリスマス用の服を作ってみました♪クリスマス用服♪

赤色の染色は難しいと前年のクリスマスのときにも痛感してたのですが、やっぱり大変でした。

そうそう、帽子はずっと前からとっといてあった、赤色の指定アンプルを使ったのです。が、染めるまでまっったく気づかなかったのですが、これ、微妙に・・本当に微妙に点滅してたんです!!
もちろんSSじゃわかりませんけど、実際見ても微妙ー・・にちかちかしてるだけで、ぱっと見じゃわからないと思います。私の目がちょっとちかちかしてただけかな、と思うくらいです。(ぇ
私は点滅はあんまり好きなほうじゃなかったのですが、これくらいのならいいかな・・というか分からないよねぇ、と思ってそのままです。

赤色のクロスボウは前々からあったもの。ラビ下で幸運にもゲットできたものです。いままで、別キャラに持たせてました。
ですが、Refillがアローリボルバーを覚えてから使ってみたところ、アローリボルバーは、ロングボウよりクロスボウのほうが「スキル発動中に走れる」というところでとても使いやすかったので、アローリボルバーを使うとき(っていうと、お遊びのときだけですが。)はクロスボウを持っています。
まぁ、アローリボルバーのとき以外は、ロングボウのほうが飛距離的な面などで使いやすいのでロングボウ派なのですが。(レンジアタックとアローリボルバーを上げて、弓を主戦力にしたらクロス+アロリボが便利なのかもしれませんね。)




そして最後に大事な大事なお知らせ・・


ひるとれちゅうですよ

離席されるときなんかに、マナトンネル前まで来ていただいて、ヒルトレさせていただきました。
これがすごいこと。トレーニングが進む進む。
もちろん、ほかのことは何もできませんし、夜の間はマナ欠になってマナP完Pがぶのみだったりしました。
それを・・・何時間か。










はっ










ごくり








パーフェクトなんて無理!((つ□`)。









どきどきどき























きたー*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.




























--Refillのまびのぎ日記  完
  ご愛読ありがとうございました。





嘘です。
マビノギもブログもやめませんよっヽ(`д´)ノ




でもね、でもね、ヒーラーを目指してずっとやってきたわけですがもう本当に、ヒーリング1になれる日が来ると思いませんでした。

思えば長かったですね・・。



まだまだ

APの消費の多さに泣いたり

ひーる4~

戦闘スキルとの兼ね合いに悩んだり

ほーりーないと~

ソロでダンジョン行けばヒルトレは欠かせなくて

ぼすー

まぁ、PTで行ってもヒールしたりして

ヒールワンド+ホーリーナイト=困った組み合わせ

変身してもヒール

くるりんぴろりん

ミルでHP減らして減らして

あぁ・・

ミスって死んだりしながらも・・・











ようやく!
ヒーリングランク1になりましたーーー!!

初めてのランク1がヒーリングなのも嬉しいです。


今まで手伝ってくださった方々には本当に心より感謝いたします。






そして・・

次に目指すはマスタータイトル!!

・・引き続きお手伝いよろしくお願いしますm∩m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時間があわないようです・・・
 INしてギルチャで挨拶しても誰からも返事がこないことが殆どになりましたOTL
 当然、メッセはオフラインばかりですOTL

 そっか・・・トリアナ次元にいっちゃった人もいるんでしょうね・・・
2006/12/18(月) 22:12 | URL | アルティン #zTzwXBXw[ 編集]
みーたーぞー(呪)
2006/12/25(月) 02:36 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/93-7e1d4ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
