多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

>楓葉さん
はいー、了解いたしました。ご連絡ありがとうございます。
改めてよろしくです♪





なかなか書く暇が無くてすみません。

今日はRefillのスキル内容がちょっと変化したのををお伝えします!


まずは、近接二刀流使いの方には待ち遠しかったであろう、アップされたばかりの、「ファイナルヒット」スキル!
これは、習得クエストの途中で、イリアが雷雨の時間に当たらねばならないのですが、実装初日は雷雨がなく、多くの人が待たされたとか何とか。
ちなみに私は初日はクエストを始めてすら居なかったので、関係なかったのですけどね(笑

さてさて、クエストは途中二つのダンジョンを行かねばならないのですが、皆さんはソロ、PT、どうやっていったのでしょうか?

私はちょうど進めている時、人がおらず、なおかつ自分のスキルなんだから頑張ってソロでやるべよ!と思ったので、どちらもソロでいったのですが・・。


最初はカルー森のダンジョン。
こちらは、クエスト仕様で、通常とも、またパーツダンジョンとも違うようでした。しかし特に大変な敵は出ず、無事に終わりました。

次にイリアが雷雨のときに石像スケッチしたものを用意しなければならないのですが、これはカルー森Dの前に石像スケッチがいるときに、ついでに用意できてしまったので問題なし。
とはいえ、雷雨に気づいたのがぎりぎりで、しかも石像発見して、スケッチしようと思ったら、ちょうど消えてしまい。
慌てて探索して見つけてダッシュでスケッチと、慌しかったのですが(笑
しかも探索中に敵に探知されて攻撃受けながらもむりやりスケッチしてたので、周りの方がヒールしてくださったり。必死すぎてすみませんorz・・&ありがとうございました。(^^;

そしてメイズ遺跡ダンジョン。
これは本当に・・ソロはオススメしませんorz
え、私が弱いだけだろうって?うぅ、そういうならどうぞソロで行ってください(つ□`)。
私はサンダー撃ちまくりのナオ使いまくりでした。
ゾンビアタックなんて本当に久しぶりにしました(´・ω・`)
多分、一体ずつならば、二刀流でなんとかなるのやもしれませんが、まとめてこられると本当にどうしようもなくて。
しかも二回も不具合落ちするんだもん・・・!!

おちた・・

↑落ちて呆然としてる図。

しかし、私の根性をなめてもらっちゃ困ります。
なんたってG1黒玉も落ちたし?後確か女神も落ちたし?G2バリ巡りも落ちまくったし?G3ペッカ(簡易化前)も落ちたし?潜入なんか数え切れないほど・・・・・!!!
・・あぁ、言ってて嫌な思い出が溢れてきました(´д`)・・忘れよう、そうしよう。

そんなわけで、
サンダー・・

・・・・・・・・・・

ランクあーっぷ!

ヽ(´▽`)ノ*゜.・


・・いきますよっ!
いきますよ~

うちましたよ~

ラッキー♪(装備が変わってるのは少しでもHPあげるため(´・ω・`))

一番大変だったのは、レッドスケルトンゴーストとファイタースレートの混合・短時間で消滅出現繰り返しの部屋。
タゲられるの早くて詠唱できないし、サンダー当てようと思ったら消えるし、初撃当ててもすぐ消えて肝心の二撃以降が入らないし、詠唱しようにもまたタゲられて(エンドレス
ペットにタゲとってもらって撃ちました・・。ペットありがとうありがとう、・・ごめん。(ペット死亡

ぼーす

ラスト。

ついでにレベルもあがった

習得のためのダンジョンだけあって?ファイナルヒットを使ってくるらしいですが、アイスカウンターすれば使ってこないので楽勝です。


おわった~

長かった・・・・わけじゃないけど、最後のダンジョンは苦しかった。お疲れ様Refill。お疲れ様自分。(ぇ

ちなみにPTでいったらとっても簡単で拍子抜けでした。
やっぱり多タゲがきついのね・・。
そう、それでギルドの人でいったら久々に一杯人集まって楽しかったですよヽ(´▽`)ノやっぱりこうでなくっちゃ!
そのときの様子はまた今度・・書くと思います(´▽`;;)ゞなかなか時間ないですが;


ではでは早速
じゃあさっそくー



ごめんね、ゴブリン・・

試し切ーり試し切ーり♪

まだFなので使い勝手とかはともかくとして、
楽しい
体力ある敵とかにやるともっと楽しいです。キア通常ゴーレムもパラでしたけど、ランクFの発動時間内にファイナルヒットのみで倒せましたしヽ(´▽`)ノ
どんどん上げてる方は上げてるようで、それを見ると移動距離も持続時間もぐんとあがっててすばらしいものでしたが、まぁFでも
楽しいからOK(マテ
AP余ったら上げようかな、と思います。まぁヒーリングに取られて当分無理ですけど。


スキル、こんなのもあげてみました。
ついでに

別キャラはBくらいまで上げてたんですけど、Refillは取っても居ませんでした。
なんで上げようと思ったのかというと、あり地獄で鉱石採掘できるので、ハーブ探しのついでに掘ってまして、わざわざ別キャラに渡すの面倒だなぁと思ってこの際だから上げてみようかなっと。
それに、製錬は失敗トレのおかげで、他のスキルよりも先にあげないと大変らしいので、じわじわと上げ始めてみようかなぁと。
優先順位的には
ヒーリング(次回の分のAP溜め)>調合、薬草学>製錬、ミル>アタック、サンダー
くらいですけどね。
製錬上げるには、本当は、メイキングマスタリーを下げたほうがいいらしいですが、下げたくないです・・。
少なくともヒーリングトレ(自己ヒールのスタミナ補強)と調合、薬草学トレ(成功率)が終わるまでは絶対下げません!

そうそう、それで
薬草学~らーんくあーっぷ!

薬草学ランク4!!ヽ(´▽`)ノ
ヒーラーにまた一歩近づけたのではないでしょうか?

・・まぁしかし、自分のことながらどうして薬草学上げるのか未だに分かりません(´・ω・`)(ぇ
確かに抜けやすくなっているのは分かりますが、それだけって言えばそれだけ・・・抜こうと思えばFでも練習でも(?)抜けるらしいし・・。
・・・まぁ、ヒーラー目指してるからね、うんうん。(どういう結論?


さて、もう一つスキルを取りました。
それは・・・・

あろーりぼるばーしゅうとくっ!

アローリボルバー
ヽ(`□´)ノたー!!ヾ(>▽<)ノシ

ずぅーーーーっと7Pで止まってましたがようやく!習得しましたよーーー!!
結局8,9,10は露店買いしちゃいましたorz(だって露店銀行直取引できるようになってたものだからついつい・・。銀行残高半分くらいになっちゃいました(´・ω・`))

早速使ってみましたが、ファイナルヒットではないですが、
楽しい!(>▽<)ノシ

まぁ、RefillはレンジはBで、DEXもたいしたことないので、実質的にはあまり役に立たないのかもしれません。
しかし、ミルを上げ始めたときから思っていたのですが、戦術が増えるのはとても楽しいですね!

これも上げたいにはあげたいですが、やっぱりヒールが先決です(´▽`;;)ゞ
と、製錬先にあげないとダメですよねぇ、やっぱり。

昔は自分の好きなスキルだけ上げてましたけど、最近は先も考えるようになりました。
そのおかげで、何がやりたいのかよく分からないスキル配分になってたりですけど(´▽`;;)ゞ
でもまぁ、そうやって基礎上げしてけば強くなってくのではないかなぁ、と思います(`・ω・´)9というわけでヒール系メインは変わりませんが、そのほかもちょっとづつ頑張りますっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今更ながらコメント
>>皆さんはソロ、PT、どうやっていったのでしょうか?
 追加スキルは自動的に来る奴のほかは全て未修得だったりしまふ・・・ページの有効期限とか、ドロップする敵の問題とか、”1日1時間”な人には困難と言うか自力達成は不可能というか・・・
2006/10/19(木) 06:54 | URL | アルティン #zTzwXBXw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/86-0db85ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
