多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

リアルであったことをマビと結び付けて書いてみたり。


最寄り駅に行くのにいつもバスに乗るのですが、家の近くのバス停には、すぐそばに幼稚園があるのです。
柵はしてあるのですが、低めなので幼稚園児でもよじ登れるみたいです。なのでバス停で待ってると、よくひょこひょこと顔を出してるのが見えるのですが。

最近の幼稚園では、葉っぱを巻き散らすのが流行りなのでしょうか。

いや、それはいいのですけど、柵の向こうにいる通行人に葉っぱシャワー浴びせるのは何かの儀式?歓迎?・・宣戦布告?(マテ
私は遠目のとこいたので靴にちょっと被ったくらいなのですが、ご老人がたは結構被ってました・・。

それでちびっこさん方は「当たった当たった~!」
とおおはしゃぎ。

・・・


さぁ、あなたのとる行動は?
1.見てみぬ振り、無視
2.優しく「だめだぞ~」と注意
3.厳しく「こらっ」と叱る
4.にっこりと微笑み、鞄からおもむろに分厚いハードカバーの本を取り出し(以下略



まぁ、私は1だったんですけどね!

え、4の続き?・・読む以外にありますか?(笑


その後ご老人方が注意されてたみたいです。。


で、どうマビと繋がるかっていうと、「注意」のことですねー。
私は他の人に注意ってなかなかできません。出来る人は尊敬しますねー。(´д`*)
私なんかがが注意するのもなあーって思っちゃったりで・・。自分の考えが正しいかも自信ないですしorz
あと、自分も似たようなことしてないか振り返ったり、注意が注意としてきちんと伝えられるか(感情が入り過ぎればただの怒りですし、相手の気持ちを考えねば聞いてもらえないし、矛盾すれば理解してもらえないし)自信ないし。
そもそも自分も注意出来るような人間ではないし、自分の日本語も駄目なのも分かってますし。

それでも注意させて頂いてしまったこともあるのですけどね・・。
やり方や言葉は悪かったと思ってます。今も申し訳ないと思います。
でも私の精一杯は尽くしたつもりです。



・・こういうこと一般公開してるもので書くのもウザいかも知れませんか、一応マビのことだし、・・なにより私自身のブログですし!書いておこっかなと思いました。

面白みもへったくれもない日記ですみませんm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/84-db56246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
