多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、何書こうかなー。

・・いや、書く事はそれなりにあるんですけど、あったことそのまま書いてもね。
面白くかけるかはまた違うんですよね!文才欲しいな!
まぁ、実際のところ、そのまま書いてることのほうが多い気もしますけど。(おい


とりあえず
トレーニングなんて皆こんなもんだよね(遠い目

こんなことしてました。

うん、露店してますね。
いや、注目べきところはそこではなく

魂の声を聞くポーションを露店に並べつつ、足元に捨てているところ。

お店覗いた人は「何してるんだこの人」って思われたかもしれません。
自分自身何したいんだろう・・って思います。

でもさ、魂水ってさ、イベントでしか使わないから、一キャラ基本的に一個しかいらないよね?たまに買ってくれる方もいますが、基本的に供給過多ですね。
でもさ、トレーニングであと100個くらい作らないとダメなんだ・・。しかもコレ、ストックできないから邪魔で邪魔で・・。

まぁ・・そういうことで・・。
使う人は、私の足元落ちてたときはラッキーと思って拾ってもらえばいいかなぁ、と。無かったら買ってね、みたいな。

(´-`)・・・
ごめん、いろいろ言いたいことはあるでしょうけれど、・・まぁ、その・・売値0だからすぐ消えるから許してくださいorz


・・倉庫の金か白ハーブが青ハーブに、ある日変化してたりしたら幸せだろうに・・はぁ。(無理
でも、一般的調合師は青が余って、金が足りないらしい?なんで?金ハーブあまりまくりです。
まぁ、調合師じゃなくて、ヒーラー目指してるしね!(そういう問題じゃない


ついでに銀行の中身公開してみます。

まずは倉庫釣り兼演奏キャラのリンフィーの。(あまり使わないキャラでも倉庫と呼ぶのは可愛そうな気がする。
中身公開・リンフィー


見事にハーブまみれ。
コメントすべきことがありません。次へ。(おい


次は倉庫2イリア初級クエスト体験及び双剣用キャラのファーラウン君。(結局Refillも双剣してるけどネ!
中身公開・ファーラウン


同じくハーブまみれ。きっとハーブ撤去してもハーブの匂いが残りそうですね。(嫌
あとはサンダーPとなんとなくある表示板とプレミアム初心者服。
全部ハーブの匂いになってるね!(おい

まぁ、そんなわけでハーブまみれな倉庫を見せるなら、この二人分で十分ですが、ついでに他のもお見せします。


フィリナの。
中身公開・フィリナ


通称魔符庫(ぇ
戦闘キャラだから魔符かな、と思って。
他いろいろ・・黒い通行証はアレ、G1女神Dのですよ。捨てれずとってあるという。(それだから倉庫一杯になるんだヨ
ここはハーブまみれじゃないね!って思ったけど、やっぱりハーブは入ってるのです。


んー、レイリィアの。
中身公開・レイリィア


生産キャラなので布とか糸とかを・・と、昔はしていたのですが、気が付いたらハーブに侵入を許してしまったようです。

あとは例のイベントの帽子とか。二個もいらないじゃん、と思うのに、なぜか取っといてあるんです。
「他のキャラの分は捨てたんだね、えらいね!」
って、(偉いねの部分はさておき)思われそうですが、本当は、
「私のことだからもらったら絶対取っておくな・・」
と思ったので、最初からもらいませんでした。ちなみにサーモンピンクがRefillがゲットしたので、緑のはもらい物。

赤いクロスボウは、レア運の無い私にしては珍しくレアなものがゲットできたので、いずれレイリィアに持たせようかなーと、保存中。でも、白くもロングレザーボウがあるから今のところそっち使ってるです。
皮紐は、鍛冶で使うので、「革紐あるよ」と言ってくださったギルド員さんから頂いたもの。
でもぶっちゃけ
こんなにもらうと思ってませんでした。使い切れません。でももらったから頑張って使います、ええ。


次は、ヒレ?とか言われちゃう、エンチャンター見習い炎系魔術師見習いのフィレティア。
中身公開・フィレティア



昔はエンチャント付いた、素材とか入れてたのですが、全部燃やしちゃったので、今は大きいもの入れみたいに。
真ん中の木の棒は、"癒しの"つき。プレミアム初心者服は捨てられなくて・・。
でも花火は捨てていいような気がします。(でもイベントで使えないかなぁとか思ってしまう人)ちなみに一年前のです。きっとしけってるよ(´▽`)


最後にメイン・・だと思われる(何)Refillの。
中身公開・Refill



やっぱりハーブ。あと服とか服とか。
皆は、町用服とか戦闘服とか生産用服とかいろいろ目的別にしている方が多いようですが、私はそういうのは考えるのが面倒だから、結局同じ服ばっかり着ています。なので一回着たきりの服とかも・・(もぐもぐ
もらい物の服も下手にエンチャントつけて壊したら嫌だなぁ・・とか思うと結局エンチャント付きの服を着ちゃって着れなかったり。あー、どうしようどうしよう・・。着ないのも失礼だよねぇ。
あとは、例の唯一のお気に入り武器と、7Pで止まってるAR本とか、またもG1女神通行証とか。(一枚でいいと思います。



倉庫のこと書くだけで結構ネタになるんですねぇ。記録にもなるし、たまに書こうかなぁ、と思います。ハーブがすっきりなくなってる日を夢見て。(=調合修練終わり=マスタータイトル!?(無理))

他にネタあったけど、結構な分量になったので今日はここまでにしておきますねー(´▽`)ノ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/69-946ae5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
