多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

なんの参考にもならないかもしれませんが、潜入未クリアの人にフィリナの潜入について書いてみます。

まず、潜入時の戦闘スキルについて。

ディフェンス      C
ウィンドミル      A
アタック        7
クリティカルヒット  A
スマッシュ      B
カウンターアタック  C
レンジアタック   練習

・・まぁ、戦闘キャラといっても、私のキャラじゃ所詮こんなものです!(えばるな

でもえーと、自分のスキルより、ペットのスキルが大切なのかもしれません(何


今回は三回目の挑戦でクリアできました。


一回目は、2,3部屋目で死亡しましたorz

二回目はペット犠牲大作戦でした。・・あーうん、ひどいネーミングですね、コレw
しかっし、キャラの能力に自信がないなら、これはかなり安心して進めれる技だと思うのです。

例えば、スイッチを叩いて、犬が出たなら、以前に比べて弱体化してるようので、普通にキャラで倒せると思います。
私は、スイッチ叩いて、ダッシュで部屋から出て、弓で一匹釣って、戦いました。通常はディフェで待機。詠唱されたら距離の具合でアタックか諦める(何)か。(でも当たっても大して痛くないです。多分)スキル使用したら、距離を見極めて、カウンターかアタック。
時間かかるようならペットと共闘するのもいいかもしれません。ただ、ミニ熊とかきちんと育てたペットでないと、攻撃食らうところんと逝っちゃいます。うまくフォローしてあげれればいいのですが。

犬以外の敵。犬倒した後に出て、なおかつ次の部屋が続き部屋でなければほっといていいのですが、それ以外の場合は。
とりあえず安全なところまで出て、・・ペット召喚。
敵を右クリック・・ペットに攻撃させる。
あとはペットにお任せしましょう(ぇ
うまく指示など出せればいいですが、多分死なずに倒すのは難しいかと思われます。なので、倒れたら、解除、次のペット召喚、攻撃させる・・の繰り返し。
・・・正直見ててかなり動物愛護協会とかに訴えられそうなものがあります。(おい
そこで、続けるかはあなた次第です・・orz

しかし、安全であることだけは確かでした。(かなり嫌な技ではありますが。
羽が大量に必要になります。
ペット用のご飯もあったほうがよさそうです。
包帯はー・・巻いてたらすごいことになりそうです。死ぬこと前提で巻かずに特攻させたほうがいいかもしれません。(完全な状態でもあっさり死んだりしますし、逆に負傷しまくってても、うまくスキルつかってくれればちょっと長生きしてくれます(微妙ですけど・・))

さて、ちなみに、こんな人道的に見苦しい技を使っていたせいなのか、10部屋目まで行っときつつ、不具合落ちで落ちましたorz

三回目は、さすがに心苦しくなってきたので、すぐに追い出されるだろうと思いながら、あまりペット使わずにいくことにしました。
しかし意外にも・・人間決心決めたらいけるものなのかもしれません。
するすると、10部屋目までいけたのでした。

戦法としては、犬は上記のとおり。
クモはレンジ→カウンター→ディフェ(被ダメは40程度でした)→アタック、くらいで倒せました。
骨はレンジニ発→カウンター→ミル→カウンター・・・以降ミルとカウンターの繰り返しで。カウンター→ミルはいいのですが、ミル→カウンターは発動が遅れるので、骨が向かってきたらまずかったかもしれません・・。(運か、私のときは間があったので良かったのですが。
ガゴはレンジ→カウンター→ミル→カウンター・・と、あとは骨と同じです。魔法詠唱されたら逃げ、受けたら即座にカウンターでした。時と場合に応じてアタックしないといけないと思います。(そう言ったらなんでも時と場合に応じて・・なのですが)
しかし、ラゴだけはペット任せにしてしまいました。。ディフェは無理、カウンターは発動タイミングが難しい、となるとミルだけで倒せるか?と考えると難しそうだったので・・。

11部屋目、一回で開くか、犬が出るかしてくれれば、と思ったのですが、出たのは骨とラゴという嫌な組み合わせ。
・・・ペットに頑張ってもらいました(つ□`)。(またかよ!
しかしそのおかげで・・・ニ個目のスイッチ叩いて、クリアできました。


そんなわけで以上、役に立たなさげな潜入レポートでした。

*ペットたちはRefillが回復させてご飯も食べさせてきっちりねぎらいました・・多分。減った経験値もダンジョンとかで吸わせて差し上げます・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/60-0fe20bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
