多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

みなさーんっ、知ってますかー??
もうすぐ、もうすぐ

ギルドANGEL HALOが創立一周年でーす!!

そんなわけでイベント告知ですー!

ずばり、「AHで心に残っている思い出を言ってみよう!」です!

ANGEL HALOであった、いろんな思い出を聞かせてください。(AHに言いたいこと、でも可です。)
表現方法は、絵、小説、SS、漫画、歌など、自由です。キャラ口調、プレイヤー口調なども自由に。
応募先は、下記メールアドレスか、左のリンクにあるギルド掲示板にてお送りください。(ゲーム内メモでは途中で切れてしまうことがあるので受け付けません)
名前、題名、作品、このブログでの公開が可か不可か、を明記してください。
めーるあどれす→
izumi418@hotmail.com

参加者様がいらっしゃるかどうか、どきどきしつつ。(何
ご応募お待ちしていますm∩m

まず、自ら思い出をしゃべってみようと思います。
-1-
創立の思い出(前)(キャラ口調ですー)

ANGEL HALOができたときの話をしようと思う。
その話をするには、「私」がこの地に降り立ったときのことから話すべきかと思う。



白。
それが初めて『私』の目に映った色だった。

ここは・・どこだろう。
そのときの私には何も分からなかった。
記憶というものがなくなっていた。
どうしてここにいるのか。
いやそもそも自分は何者であるのか。

ただ、自分の名前しか。

そんな白い世界に、黒が舞い降りた。

ナオと、その人は名乗った。
ナオはこれから私が満ちびかれる世界について教えてくれた。
そう、そこが自由な世界だと。

そうして私はエリンに降り立った。


私の写真は・・ジャガイモを掘っているところから始まっていた。(事故で消失してしまったけれど)
ダンバートンで一人座り込んで。

町からアナウンスが流れてくる。
-○○さんがゴブリン盗賊団を倒しました-

私、これでいいのかな?
ふとそう思った。

この世界にはさまざまな敵・・モンスターがいた。
勇敢な人たちがそんな敵の中に切り込んでいくのを横目に、私はあわてて逃げていた。

ちょっとは・・戦闘したほうがいいかな。
アルビダンジョンへ行け、というクエストスクロールを見ながら、私はすくっと立ち上がった。

アルバイトで溜めたお金で剣を買い、いざアルビダンジョンへ。

しかし・・・巨大クモを前に私はあっさりと倒れ伏した。

えーー・・・と。こんなのどうやって倒すんだろ?
そう思いながらぐったりと村に戻った。

ティルコネイルの広場はにぎやかだった。
夜だったけれど行きかい、楽しそうに談笑しあう人々。

-あぁ、そっか。何人かでいけば・・倒せるのかな?-
休憩で座ってぼんやりと人々の様子を見ながら思っていたら。

「アルビD行き」
そんなPT看板が目に入った。

どきっとする。

きっと・・あれについていけば、これ、クリアできるよね・・。
かさっと、クエストスクロールを握り締める。

でも・・いいのかな・・うぅーん・・。
エリンにきて初めての人との接触。
うまく話しかけられるのかが・・すごく不安で。

・・・・

-う・・うぅ・・入っちゃえ!!-

そう決心して、私はその人たちに歩み寄った。

このときの決断が、エリンでの私の生き方を大きく左右することになろうとは・・
このときはまだもちろん気づかなかった。


(以下ぷれいやー)
とりあえず・・SS消えたのはかなり痛いですね!orz
記憶を頼りにやってるのでつじつま合ってなかったりするかもですー・・。

あのころはアルビDに八人PTで行ったりしたんですよねー(しみじみ
PTはいるのはかなりどきどきしました。
マビで初接触でしたので・・。
多分話しかけれたのは、前にほかにもMMORPGやったことあったおかげだなーと思ったり。
ゲームでも、確実に私の中で「何か」になってるのでしょうね。
きっとこの出会いが無ければ違う生き方をしてたんでしょうねー、Refillは。

長くなったので前後に区切ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年おめでとうございますぅ
1年おめでとうございますぅ。
5月16日ですよね?ですよね?すごいですなぁ・・1年生き残ってるギルド、そう多くはないのでは?
私はその1ヶ月後ぐらいに入社(会社?w)したんですよね。
色々本当にお世話になりましたm--m
ありがとうございました。(1年目)
で、で、で~・・・メールしておきますねー><bb
パソコンのネットゲームをやったのは「初めて」だったので、私の中でのミーハーな思い出は沢山ありますよぉ><bb
そいや最近マスターにもお会いしてないですよね~
素敵な報告したいこといぃぃぃっぱいあったりしてw
2006/05/11(木) 09:47 | URL | saiit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/25-643d17a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
