多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

Leerune.jpg

最初のエルフキャラ。
Refillがそもそも、前にやっていたMMORPGリネージュでエルフだったので、エルフ版Refillを作ろうと思ったのが最初。

弓と人形使い。
弓は不器用キャラなのでよく外す、たまにあたったときはなぜか大ダメージ!という設定にしたかったので、マグナムショットとクリティカルヒットのみ上げて、レンジアタックをあげないという暴挙にでていた。ものの、結局スキルポイントがあまってきたのもあって、今は弓系そこそこあがっている。
弓使いと人形は相性いいよ!といわれて人形上げ始め。
しかしなかなか使いこなせていない。。。



イラスト描くときの外見

髪:黄色が強い金髪。ふわふわで毛先がくるくるしている。前のほうの毛束で三つ編みにしてる。(アニカロングヘアの前髪下ろしたような感じ)
目:空色に近い青。丸い
体:通常は細い、が胸だけはある(ぇ
  しかし、暴食の気があり、そのときだけまるまるとした大変な体型に・・・。


小説などのキャラ設定

■出会い
Refillとの出会いはエルフの村でアルバイトをしていたとき。
細やかで器用な人が多いエルフの中で、リールゥンはうっかりどじが多く、しかも不器用で悩んでいた。
しかし持ち前の明るさでその日も頑張ってアルバイトをこなしていた。

品物をお客さんに届けるという簡単なアルバイト。
いつもの慣れた道・・のはずだったのだが、うっかり道の小石でつまずいて体制を崩す。
(あぁ、割れ物だから気をつけて、って言われてたのに・・・今日もまた失敗してしまったのです・・)
そう思いながら地面とぶつかる衝撃を恐れ、身をこわばらせたが・・

ふわりと抱きとめられる。

「大丈夫?」
そこには金髪碧眼の優しそうな男の人。

その人が転びそうになった自分を受け止めてくれたと知り、慌てるリールゥン。
「す、すみませんなのです!あ、ありがとうございます!・・あ、品物!」
と慌てて抱えていた袋の中身を確認。中身は無事でほっとする、が。

「はぁ、今日も失敗してしまったかとおも・・・ぐすっ」
それでどっと緊張の糸がぷつんと切れてしまったかのように、涙が溢れ出してしまう。

「だ、大丈夫?どこか痛いの?」
と、目の前のひとも慌てて声をかけてくれるのだが、涙はとまらず
「す、すみません・・わ、わたし・・」
そうすると、目の前のひとはふわりと笑って
「そこのベンチでちょっと休もうか」
といって、一緒に泣き止むのを待ってくれたのであった。

そのまま、リールゥンは気がつくと「皆と違って失敗ばかりしている自分に落ち込んでいる」という悩みを、会ったばかりのその人に話していた。
しかしその人は嫌な顔ひとつせずにしっかりと話を聞いてくれ、そんな自分を受け入れてくれた。

そうして、リールゥンはその人・・Refillについていこうと決めていたのである。

(あ、簡単に書くつもりがSSになってる!?)

■設定
Refillを「お兄さま!」あるいは「お姉さま!」(Refillが性別変わるので・・)と、慕うエルフの女の子。
どじっこ不器用キャラをまっすぐ突き抜けて、エルフなのに弓もへたっぴ(しかし当たるとなぜか超火力)
さらに食いしん坊で、食べるのが大好き。・・なので、うっかりおすもうさんほどの体型に太っては、がんばってダイエットして・・を繰り返している。(「お、お姉さまの料理が美味しすぎるのです・・。」)
年下に対しては、お姉さんぶりを発揮し、よく世話を焼く。

一人称:わたし
Refillへの思い「お兄さま!今日もお料理おいしいのです!あ、後片付け手伝います!」
      Refill「いや、だいじょうb」 (ぱりーん) 「ふぇええ、またやってしまったのです・・すみませんなのです・・」
フィリナへの思い「フィリナは強くて、クールでかっこよいのです・・わたしも見習いたい・・あ、でもハードな走りこみはムリなのです!」
レイリィアへの思い「レイリィアはお裁縫上手なのです~。わたしもたまに教えて頂いて、そのとおりに作ってみるのですが、なぜかまったく違うものになってしまうのです・・」
フィレティアへの思い「フィレティアはお洋服が綺麗で素敵なのです!わたしもあんなお洋服を着てみたいのです・・はわわ、でもサイズが・・」


リールゥンの日常
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/214-e35ceff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
