多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

そろそろ絵を描くのを再開したいのだけどマビがクーポン集めイベントという時間泥棒を始めてきて、イベントやってる現実(
まあ、イベは2週間のものなので、今はイベを頑張ろうw

で、クーポン集めの話。

biはアルビのクモからそこそこ出るので、ペットのAIをアタックだけするようにすると半放置でいける。ちなみにティルコネイルの墓地のクモはあまり出なかった。

noはスケルトンから出るというのでラビを廻ってみたけどいまいち。
敵の強さかとも思って、下級、上級もいってみたけどあまり変わった感じがしない。前述のクモの件からダンジョンの方が出るかと思っていたが、ライオンのほうが出やすい。

maについてはフィールドのティルコネイルムーンゲート付近の灰色オオカミが結構落としてくれた。
…が、次の日オススメされた、タルティーンの「ドレンの頼み」のゴーレム(青スイッチ)の方が完全に効率が良かった。

材料収集スキルが影響している可能性(オオカミ、ゴーレム退治はスキル持ちのメイン、ラビ周回はスキル無しのエルフキャラ。クーポンドロップ時もスキル修練ポイントが入っている)もなくはないが、アルビ廻りしているのはスキル無しの魔法使いである。トドメをペットがしているかどうかの違いくらいか。となるとあとはLuckとかだろうか?


まぁ、いずれにしろ数をこなすのが最重要。

数をこなす手段として、上でもやってるみたいにペット(自動戦闘AI)も上手く使うべきだ。私が使っているAIでは敵認識するとアタックのみで突っ込むようにしている。クモや灰色オオカミくらいなら倒してくれる。デフォルトだとペットが倒した敵はフィニッシュが残って面倒なので、オプションから「同行キャラクターが自動でフィニッシュ」を入れておくといい。
ただし、周りの人の迷惑にならないようにだけ気をつけたい。いざというとき止めれるように「おすわり」のショートカットキー設定だけはしておきたい。

あとは数をこなすことを考えると、使えるなら銃スキル(ザコ散らしにとてもいい)や行進曲(移動速度up。次の敵まで移動する時間短縮。ペット乗り降りだと逆に時間かかりそうなときに。)


まあ、なんだかんだ書いたけれど、まだ一週間弱あるのでいろんな場所、キャうでやってみて、自分に合う方法でやるのがいいだろう(スキル修練ついでにとか)。100枚とかなかなかきつい量なので自分に合う方法でやらないと途中で息切れしてしまうのが目に見える。
最終日まで頑張って少し足りないなら露店等で買い足せばいいし、あるいは全然足りないなら、自分で売る側になったり、知人にあげればクーポンは無駄にならないだろう。…クーポン集めに使った時間も。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/196-db9fa365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
