多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
というか、あけましておめでとうございます。
前回が去年の二月か・・・ぜんぜん書いてないなw

去年は仕事が忙しくてなかなかログインもままならないというところもありましたが、今年は少し落ち着きそうなので、ログインもブログももうちょっと出来るといいな~と思います。

で、今日は料理英雄のアップデートでしたね!

料理英雄UPログイン画面
左のおっちゃんが英雄。あとアリサに・・あれ、もしかして右のこの子・・・ケイティン??


ええ、もちろん今日は!

料理はやってません(ぁ
い、いやーほんとは料理スキル上げ2倍中なのでやったほうがいいんですけどね・・。
でも料理って材料集めとかめんどいし太るし(
・・・ので、土日にやりたいかな、と思います。


で、今日は何してたかというと、今日のもう一つのアップデートである新ペットアルパカを買ってみました!

アルパカ


早速乗ってみるぞーとRボタンを押して・・・・


アルパカ乗ったっ

乗って・・・・
いや、逆でしょ!∑(゜□゜)
なぜ持ち上げたし。


え、アレ、アルパカ乗れないの・・??(R連打
と思いましたが、ちゃんと乗れました。良かった良かった・・ランダムモーションなんでしょうか?


そして、このアルパカを買った一番の理由は

「アルパカからは軽くて暖かいアルパカの毛を刈ることができます。
アルパカの毛は様々な材料袋とアルパカローブを作ることができる、
唯一の材料です。
ふわふわで柔らかなアルパカの毛で作られたローブは、
寒い冬を元気に乗り越えられるあったかアイテムです。
アルパカローブには交易移動速度増加の効果がついていて、
交易品をより速く運ぶことができます。」

--公式より

そう、材料袋とアルパカローブです。

インベがいつもきつきつの私には材料袋はとても魅力的。
材料袋はドゥカードないともらえなくって、しかし交易めんどい私にはきつい。
しかし、アルパカちゃんがいれば!
交易がやりやすくなるし、さらに材料袋も作れるなら超お得!!

というわけで、最近はペット買ってなかった私ですが、即決で購入したのでした。


そして上記のとおり、袋やローブを作るにはアルパカの毛が必要だそうなのでさっそくもふもふ。
一日200回しか刈ることができない(200回を超えると「もう刈れない」というメッセージが出て刈れなくなる)ので、毎日ちまちま刈らねばなりません。

あ、そうだ、ついでにフレも呼んで一緒に刈ろう!
と思ったのですが、他の採取ペットのように「他の人に採取を許可する」(だっけ?)が出なかった・・・。
どうやら買ったひとしか毛をとれないようです。(刈り終わったのも拾えなかったし
呼んでしまっといて申し訳なかったのですが、幻想のコーラス(MP回復・ちゃんとペットにも効果あり!)と豊作の歌を歌ってもらいつつ、採取。

すると・・・

二連続ヒュージ
なんと二連続でヒュージが!
長年マビをやってきましたが、さすがに二連続でヒュージが出たのは初めてで、びっくりしましたw

そんなこんなで、200回刈った結果、二回採取可能ナイフやラッキードロップのおかけで302個取れました。(刈る回数が200なので、1回で複数個でても1回分になるのです)

これなら結構以外に簡単にローブ(アルパカの毛1000個?)もゲットできるかもしれません。

そんな感じの料理アップデート一日目でした。
料理スキルも上げねばねー。そういえば料理英雄も他の英雄のときみたいにログインでゲットできる装備があるのでしょうか?(現在進行中のログイン出席簿の景品の「シェフのクレーバーナイフ」がソレなのか?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/189-7ed5ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。