多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちわ、仕事で遅く帰ってきて疲れてログインできない私です。

イベントが開催中!ですが、なかなかログインできず、日曜からようやくやりはじめ。
って、このイベント一週間しかないじゃないか!しかも12種類の星座を集めて、出てくる賞品はランダム・・ですと・・?

なんという無理ゲー・・。
しかし、そこに立ち向かわねばならないのが長年プレイヤーというもの!(そうか?

しかっし!さらにプレイヤーを悩ませる問題が立ちはだかる!
そう、化石復元の失敗率の高さ・・。
拾っては失敗を繰り返す私・・・。

これではいかん!といろいろ手段を変えるうちに、成功率が上がる技を見つけたのです!



さて、その技の前に、ではこのイベントの内容をおさらいしましょう!(WIKIから情報引っ張ってきてます。

実施期間 7/1~7/8メンテ開始(短すぎる!
内容 コンペイトウコレクションブックに12星座コンペイトウを集めて報酬をもらう。
コレ本収集方法 下記時間、場所に落ちてくる「流れ星の欠片」を使用して、化石復元を行い、
           成功したとき得られる○○座のコンペイトウを本に収める。
コレ本販売NPC シェナン、アレクシーナ、ベリタ(下記星降る場所近くにいます)
星降る場所 ケアン港、ケルラ港、カリダ湖
星降る時間 ケアン港 19:30、21:40、23:50
        ケルラ港 18:30、20:10、22:40
        カリダ湖 19:20、21:40、23:50
        (サーバーによって違う?また、ずれることあり。)
コレ本報酬 シューティングスターローブ(男女共用・前七夕イベント品と同じ)
        スターマジシャンコスチューム(男用・女用 新衣装)
        スターマジシャンハット (男女共用 新衣装)
        各ポーション300×10
        各宝石(10cm)


さて、問題の化石復元。
まず、ペンタブを用意します。・・・え、ない?マウスでもできるよ!・・・多分。
マビノギの環境設定から解像度を800×600or1024×768にする。(お好みで☆
(ウィンドウモードの人は)フルスクリーンモードにする。
欠片のあるインベントリを左に寄せる。
ペンタブに持ちかえる。
ctrl押しながら欠片をクリック。

大きなのみを選択
まず星の周りをけずる。こんな感じ↓
☆化石復元(ちゃんとこの欠片も成功しましたよ!)
そして残りの時間で、残った周りの部分をけずる!
以上。

最初端から削っていたら、全然成功しなかったのに対して、上のように先に星の周り削る方針にしたら90%くらいの確率で成功するようになりました☆


この方法で復元成功率をあげて、ばんばんコレ本を完成させましょう!





(意訳)余ったコンペイトウを筆者に送りましょう!
コメント
この記事へのコメント
ペンタブなんて無いよっ。orz
やっぱり緑の人に投げ込んで無かったことにするしかないね
2010/07/05(月) 12:36 | URL | まーなず #VWFaYlLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/182-2244eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
