多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

楽しいマビノギ。
そんな中でもやっぱり悩みはあって。。
なんていうのかなー、こういうの・・と、思ってました。

でもマビノギ系のサイトうろうろしてて見た言葉。

「支援系キャラを目指しているからって逆に足手まといになってない?」

勝手にコピペしてすみません・・。>サイト管理者様
でもすごい共感しちゃって(つ□`)。

あー、そうだ、これだよ!ずっと思ってたのは!!

だって、たとえばPTで行くとき。
大体の場合一対一になって、攻撃力のない私は最後まで敵が残っている。→その間に周りの皆で回復しあう。→倒し終わる。。
・・ヒール上げてても使わないんじゃ意味ないじゃん!∑(´□`;)
そんな感じ(´・ω・`)

きっとこのことも頭のどこかで引っかかってPT誘うの何度かためらったんだろうなぁ・・。

これはだめだ!
なんとかして攻撃力を上げねばならない・・。

なんか前からいってるけどなーorz

と、とりあえず対策書いてみよう。

エンチャント→一応いろいろ・・調べては見てるつもり。でもなかなかいいのが見つからない。&頼むのに二の足を踏む。いや、頼むなら頼んじゃえよヽ(`д´)ノって感じではあるのだが・・。

スキル→APは少しならある。しかし何を上げるかが問題であるわけで・・。アタック?

武器改造→改造表みたいのを使用して上がるようにしている。ただ、五段階終わった店売り武器より一段階改造鍛冶武器のほうが強かったので改造の意義について悩んだり。私のやり方が悪いだけか?
あとエンチャント失敗で耐久がぺちゃんこなものが手元にぼろぼろあるのが捨てるに捨てられず。


・・対策になってねーー!?
スキル・・アタック上げようかと悩んでは見るものの、フィリナのほうで上げてみてるものの一ランク上げたところで急激に上がるものではないし・・。(いや、どれもそうだが
あ、あと今は弓が微妙に上がっている。G3最終が弓がいいと聞いたもので??でもG3終わったらアントレしようかなー、とも思ってたり。弓はやってて実際楽しいけれど、やっぱり外れる不確実さがあるのがどうもなぁ。
魔法・・ここまできたからにはヒールあげるのをやめようとは思わないので。で、ヒール以外・・。サンダー上げてみたいな、と思ってる。上のG3用弓強化終わったら・・つまりG3終わったら。あ、でも今思ったけど、弓やめてサンダー上げ始めてもいいかなぁ・・。ただ、サンダーはここぞの一発、という感じで、通常戦闘時に使うには厳しいものがある・・よな。通常戦闘時、という観点から行けば、アイスカウンターを良く使う私ならアイスを上げるのが妥当なのかもだが・・うぅーむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/18-a3371ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
