多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、マナエリくさりそーなのがあったので、
久々にペットハーブ抜き大会?を決行したなのですよ!
はーぶ♪
久々にやって、久々の大人数で抜きぬきできて、なんとはなしに楽しく。やっぱり人数多いと嬉しいよね、なんか。私が寂しがりーなのか?w





その後誘われ、タルの影に!なんだっけ、ウォーリアーと偵察兵、かな?これもまた、役立たずどころか迷惑かけどおしでしたが、楽しく遊んでいたのでした。なんだこれ、人と遊ぶのに飢えてる?w


もさ!
なんか猛者取れちゃいました。
ちゃんと装備用意してー・・それで取っといたクエで経験値集めてLvアップしてー・・
とか考えてたのに、期せずして取れてしまって唖然。
そう、先日も、器用なが、同じ形で取れてしまったのでした。
器用な!

なんだよー、いろいろクエ取っといたのに、拍子抜けすぎるw
逆言えば、今までも狙えばあっさり取れてたんだろうなぁ。(猛者は最近アタ1にしたおかげかもしれないが




偵察兵はあれね、味方NPCが邪魔ヽ(`Д´)ノ
なんでそのタイミングで攻撃するよ、って感じで来て、こっちがダメージ受けるって言うね!新手のMPKだろ、まったくもうっ。




58!

59!

60!


気が付いたらLv60とかありえない数値になっていてびっくり。
まぁ、もう13歳・・いや、まだ13歳だ。なんたって、ごりごり遊んでるわけで無く、まったり適当に遊んでるのに。まぁ、そりゃあ、一杯Dとかつれてってはもらってますけれども、それにしたって、前ではありえない数値。やっぱり、影D、上級D、気球の経験値がすごいのでしょう。


こりゃあ、遊んでなければ遅れていくわけだ。
まぁ、焦る必要は無いと思うのですけれどね。自分のペースが一番。
かといって、足は引っ張りたくはないけれど・・。
さくっと、強くなるには、エンチャントをしっかりすることだ、と誰かが言っていた。
なので、エンチャはホントに頑張らないとなー・・と思う・・。
今ある装備で大丈夫なのかな?
トゲグラとか、アラハゲグラとか、基礎インプ鎧とか。手足、頭が微妙かな・・?



でもなー、服いいよね、可愛いとかかっこいくて。鎧はどーも重苦しくて好きじゃない。いや、鎧だから仕方ないのだろうが。その中でも軽そうな、らふティオズ鎧を装備してるものの、それでもやっぱり金属部が重く感じる。金属装備が苦手なのかな?
しかし、そうはいっても、鎧じゃないと、やっぱり強くなるには難しいようで・・・うーーーん。
いやね、昔は考えてたんだよ。服でも、きちんと保護防御付きの裁縫品にしてさ、アクセ二つもきっちりエンチャしてね、そうしたら、鎧に対抗できるんじゃないかと。
まぁ、エンチャよく分からん子には無理でした、って話でした\(^o^)/
ちゃんと興味を持って調べて、勉強するべきなのだろうけれど。

強くなることに固執していないのだと思う。
ただ、皆を守りたい。
・・・うーん矛盾ー・・。
自分がある程度強くないと、守れないよね。わかってはいるんだけど・・。

マビはね、一杯できることがあって。生産しかり、音楽しかり、おしゃべりしかり、もちろん戦闘も。その中でも私はまったり過ごすのが大好きだ。
なにもない街中を走り回ったり、露店見たり、ハーブ抜いたり、皆と話したり。
で、たまーにソロで戦闘したくなって、戦闘スキルあげてみたり。(PTで行くのも戦闘なんだけれども、私の中では楽しいまったり時間の一つなんだよね。)

これいつも悩んでるね、私w
そう、結局なにが正しい遊び方だなんて無いと思うんだ。
ただ、自分の信念だけはしっかりしておくべきだろう。



私の信念は・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/162-a7d96213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
