多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

戻ってまいりました家に!
これでエリンに来れますよ~!

と、今までのコメントに総レス大会。

→→前ブログの記事「改めて私が言うことでも~」のレス

>カクさん
MMORPG(に限らないかもしれませんが)をやる上でやはり重要なテーマだと、今更ながらに思います。
でもこういった問題を悩んだりするのも一つの思い出や経験になるのかもしれないですね。
しかし、ギルマスをやらさせていただいている身ですが、メンバー様方に恵まれているおかげで、本当に助かっております。
カクさんも、そういったやさしいお言葉をかけていただけるだけで嬉しい限りです。プリをやっていらした経験もおありということですので、もし良ければ(ゲームは違いますが)リーダー的なこともご指導いただければと思います^^

>アルティン(のプレイヤー)さん
そうですね、話し言葉という点では違うかもしれないですね。
ただ今回私が言いたかったのは・・チャットはログという形で残ってしまうこと、一旦打ち終えてからエンターを押すまでに考える猶予があること、そして喋るときはイントネーションで分かるその違いが、チャットでは伝わらない場合がある、そのことを少し言いたかったのです。そういう意味で手紙などと同じと書きました。
そのことを踏まえて、一度読む直す余裕が持てればいいかな、と思ったのです。
またプレイヤー発言とキャラ発言についてですが・・そうですね、MMORPGはプレイヤー発言として見られるのが一般的かもしれませんね。
もしキャラ発言にこだわる場合は周りの方に一言断りをいれてやることも必要かもしれませんね。わざわざ面倒だとは思いますが、プレイヤー発言として見られるのが一般的な中で、キャラ発言を貫きたいという意志があり、その上で自分のことを分かって欲しいのならば、必要な行為なのではないかと思います。
ただ私が思うには、プレイヤー発言にしろキャラ発言にしろ、相手の方を思いやった発言ならば、周りの方は何も気にされないのでは、と思います。

>楓葉さん
そうやって、改めて考える、振り返っていただけるだけでこのエントリーは書いた意味があったのかな、と思えます。ありがとうございます。
私の周りのみなさんはありがたいことに、とてもいい方ばかりですので、ちょっとした気持ち次第ですれ違いなども減るのではないかと思っております。
そうすれば相手も自分も周りも楽しくエリン生活を送れるのではないかと思います^^

→→以下コメントしていただいた方ごとにまとめてレス

>天那さん
→前ブログ「年越しイベント」レス
ちょっと人数少なめでできるかどうかどきどきしましたが、参加&ご協力ありがとうございました。
また定期的にイベントをやっていければいいなと思うのですが、なかなかログイン時間がみなさん違う中でどうやって、どのようなイベントをすれば出来るだけ多くの方が楽しんでいただけるかが課題ですね。

>アルティンさん
→前ブログ「年越しイベント」レス
同じネクソンゲーム、でしたでしょうか。(ネクソンゲームというとマビノギとテイルズウィーバーしかやったことがないもので・・
なかなか皆さんの時間に合わせて開催するのは難しいことですね。今後頑張っていこうと思います。
→「∑□」レス
結構服入れちゃうと狭いですよねぇ・・。かつ高い服だと手数料が恐ろしいことに・・。
ペット買い捲れという策略でしょうか(苦笑

>魅夢さん
→前ブログ「お久しぶりです。」レス
いまのところ生きて(ぇ)いるみたいですが、この先どうなるのでしょうね・・。
やっぱり記録が消えるのは嫌なので移転しましたー。
お婿さん候補でしたか∑□気づきませんで・・。(笑
うーん、まぁこんな私をもらってくださる方がいるなら性別固定しますけれどもw
リアル女性キャラ男性の方って少ないのですかね?でもマビ内結婚ならリアル性別は気にしなくても良いかなーと思うのですが、いかがでしょう?

>saiitさん
→前ブログ「お久しぶりです。」レス
ふふ、もう長らくそれでしたからねぇ・・>ゼルダ(リンク)風
そしてまた今は男の子で・・リンクやってます(違
ファッションコンテスト、女の子で参加したかったのですが、女の子の服はかわいいものが多くて、どれにしようか悩んでいる間に転生するころあいになってしまったので男性で参加させていただきました。
でも参加させていただいた服は実装前から気になっていた、ある意味思い出深いもの(?)なのでこれはこれで良かったと思います♪

>アイアスさん
→前ブログ「殴り書き」レス
どちらも名前だけは知っていますー。クリスタニアの方はたしかリプレイ本?のようなものも持っていました。
同じく、なかなかメンバーが集まらないのが問題ですね。やる気だけが空回りという悲しい状況です;;友達だとお一人くらいしかTRPG知っている人がいなくて・・。さすがに二人でやってもね、という感じです^^;
→「∑□」レス
あ、東京在住なので、東京→北海道でした。お気遣いありがとうございました。
潜入D大変ですよね。。もう一キャラをDKにする予定だったのですが潜入D(とペッカDも・・)を思うととってもやる気↓です。もう突破されたか分かりませんが、どうか成功なされることを祈っております・・。
調合、薬草学は相変わらず追いつけないですね・・><永遠のお師匠様ですね!(笑
なるほど金色が重要と(メモメモ
もうぎゅうぎゅうの倉庫はそのまま目がちかちかする状態のままで保っておきます。。bアドヴァイスありがとうございますm∩m

>リュさん
→「∑□」レス
あうあう、リュさんもでしたか(つ□`)。
結構この頃アドバンスドアイテムもらいそびれて朝方ぎりぎり回収ということが多かったので、今回はしてやられました(何
私も宝箱から出て初めてラビ下で出るのか!と思いました(笑
ほんとにツイてるダンジョンでしたbラビ下はただでも結構儲かりますしね^^
今度はDEXを上げられるのですね。いろいろ幅広くやられた上でなかなかどれもランクが高いようでうらやましい限りです。これからも頑張ってください^^♪




・・・はぁー。
いやぁ、これだけ貯めるとレスだけで恐ろしい量ですね!
みなさんも何かと貯めすぎにはご注意を!(ここまで誰も貯めません

あ、あとー・・ためててすみませんでした・・orz(それを早く言いなさい


さて!
やっとエリンに戻ってこられるといそいそ公式ページを見てみると・・。

困った事態が発生。
というのも・・課金システムの変更。
そう、今後、課金がNEXONIDのポイントからなるというもの。
それは普通ならば特に問題のないことなのでしょう。が。
前々からなぜか私はNEXONIDに入っているポイントが使えなかったのです。
さぁー困った。ということでいろいろ調べてみました。いろいろやってみました・・。
ですが、やはり250ポイント(無料化保障のときのポイント)は使えず・・。

って、もしかしてこれはマビノギID作成時のNEXONIDじゃないってこと?
で、でもそんな・・これ以外NEXONIDなんて持ってないはず・・。

ま、マビノギが出来なくなる・・?

意を決して私はメールを送ってみました。
で返答が帰ってきました。
ふむ、本人確認のために住所とか送らないとダメなのね。予想していたけど面倒だなぁ・・。

なにか手はないものかともう一度いろいろ調べてみます。

ん?
あれ・・?
ここでID調べられる・・。
(かたかた)


・・がーん

もう一個ID見つけちゃった・・orz
なんだーっ、こっちの(忘れてた)IDが作成時のIDってことじゃないかっ!もう、もう、もう私のバカー!!
ということで問題解決。
あぁああ、馬鹿なメール送っちゃってはーずかしぃー(つ□`)。
問題自己解決しましたって返すか・・いや、逆にいろんなメールさばいてる中でそんなの送っても迷惑か・・。

マビノギ続けられなくなりそうでかなり凹んでただけにこんなあっさりというか間抜けな答えで拍子抜け・・。
い、いやまぁ、出来ればいいんだけどね!だけどね・・!

まぁ、そんなわけで早速ログイン。
皆元気かしら。
たかが一週間、されど一週間。いろいろ気になることもあるし。

こんばんわーと元気よく挨拶しちゃうわっ♪





って・・・








コミュニケーションサーバーこんなときにかぎっておちてるしいいいいいいいいいい!!(怒
つくづくタイミングが悪い私・・orz
公式見たらコミュ鯖メンテ直後みたいなのに・・大丈夫かマビノギ!?
っていうか帰ってきた早々こんな目にあうとはね!新手ないじめかっ!(大がかりすぎデス
最後に。
ちょっとだけ、思ったことを書きたいと思います。
マビノギと関係なくて、とても個人的なことなので、見たい方だけ見ていただければと。ちょっとしたメモのつもりです。



ふぅ。
下に書いたとおり、祖父が他界しました。

流されるまま北海道の祖父母のもとに向かいました。
最初は、なくなった祖父のほうである、父方の祖母には父が向かっており、とても忙しい状態だったので私と母は母方の祖父母宅にいました。
そのせいか、いえそれと先日書いた理由から涙は流れませんでした。
なんともいえない感情でした。

でも・・。
告別式、のときだったかな。
父がいった言葉が・・

「・・亡くなった日、父(私からすると祖父)の夢を見ました。」
夢の内容は確か、祖父が実家に帰ってきて家族と話している夢、だったと思います。

病気でずっと病院にいた祖父。

そして、亡くなって、家に戻ってきて・・。


父は泣いていました。

なぜか私も泣いていました。

なんでだろう、私はその夢もみていないし、家族と話している祖父も忘れたような幼いころにしか見ていないはずなのに・・。

初めて父が泣くところを見た気がします。
私まで泣く必要ないのにな・・ぽろぽろ。

もう戻らないもの。戻らない想い。振り返るような伝えるような夢。

・・・。
それでも、残った人は・・生き続けるから。行き続けるから・・。
だから、だからこの想いもぎゅっと抱きしめとくよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
そうですね、もう、話したくても伝えたくても
伝えること出来ない想いになってしまうのが
なんとも言えない気持ちになりますね。

私は・・・
今、生きてるから、
話したいことは話すし、
伝えたいことは伝えるし、
やりたいことはやる。

手がある、足がある、口があるから。

私は結構行動派で、色々動き回るの好きです(今はね

でも、昔はそんなことなかった。

誰かがやるだろう・・
誰かが・・

そんな他人任せなヤツでした。

その、誰かがやるだろう・・って言うのは
失敗を見て笑う側でいいやって言う気持ちだったのかもしれませんね。

今はそんなことない。
失敗してもいいから、失敗しまくっても恥きまくってもいいから、
今、出来ることはやる。
そんな気持ちなんです。(結構やらかしてますかもねぇ・・
失敗して、勉強して、まだまだ成長してないとこ、成長させたいですしね。
今、生きてるから。
はは; 何かいてるんだろう・・・私
2006/03/17(金) 11:38 | URL | saiit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/16-ba67279c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
