多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

れす。

>楓葉さん
期待されても・・いつできるかわかりませんが・・・orzガンバリマス・・

なんの話でしょうか~、私はただ単に可愛いので狐のストラップ撮っただけですよ~!
私はキツネじゃないですっ

>ぐりさん
北海道のいろんなお土産屋さんで同じストラップ一杯ありましたよ~。
可愛かったので二匹も色違いでお持ち帰りしてしまいました(´▽`)一匹要ります?w





先日のUPデートで、ギルドローブというものがでてきましたねー!
このギルドローブ、一度デザインするとギルドの人が全員同じものを買えるようになるという仕組みですが、作成画面はギルドマスターしか見られないですよね。(だよね?w

というわけで今回はその作成画面をちょいと遅れましたが公開いたします。


デザイン画面
まず、ダンバ官庁のエヴァンさんに話しかけ、デザインをするというと、こうやってデザイン画面が出てきます。

まず、決めれる部位は右上に出ている、4つのアイコンが示す、
「エンブレムの縁」    エンブレムの下地になります
「エンブレムの模様」   胸に大きく描かれる模様
「帯」            前後にかかっている布の部分の縁、腰から伸びている帯、袖の縁の模様
「ローブバッチの色」   前後にかかっている縁の部分を除く布の色
の4つが決めれます。他の部分は変更できません。


デザインエンブレム縁
エンブレムの縁・・縁といっても、エンブレムより下に表示されるため、それ自身とエンブレムの組み合わせ次第ではエンブレムに隠れてほとんど見えないこともあります。
種類はSSの通り、色も選ぶことができます。ただ、色は種類が少なめに感じました。(色のほうは別SSとっとくの忘れました、すみません;)
プレビューでは胸の円の模様の部分に当たります。


デザインエンブレム模様
デザインエンブレム模様2
エンブレムの模様はやはり一番目立つこともあり種類が豊富です。ギルドタイプに合わせれそうなものや、獣やモンスター、またシンボル的なものなどがあります。これもまた色を選ぶことができます。
(色の種類は他の部位のパレットと同様です。)
プレビューでは人が二人手を繋いでいる模様の部分に当たります。後ろにちょっぴりエンブレムの縁が見えます。


デザイン帯
帯は物によって線が太く出てしまい、色が暗く見えてしまいます。このプレビューで出ている二重螺旋などは線が太く出てしまい、暗くなってしまっていると思います。
細かい模様の方が綺麗かといえば、実際キャラを動かすときにはそこまでクローズアップはしないでしょうので、キャラを遠くから見たときどうなるかなど、そういったことも考えて選ぶのがいいのではないかと思います。色は上の二つと同様選べます。


ローブバッチの色
ローブバッチ・・つまりエンブレムが描かれている布の色を決めることができます。
これは模様などはありません。


以上を決め、作成ボタンを押すことでデザイン完成です。
作成には1000GPと5万Gが必要となります。
このときのお金は、ギルドストーンから引き落とされる模様です。(お財布にお金つめていっても減っていなかったので。)


ある程度範囲が決められているとはいえ、ギルドのカラーを出せるであろうギルドローブ。
上手くデザインしてギルドメンバー皆で着てみたいですね。
またギルメンさんの意見を聞きながらデザインするというのもいいかもしれませんね。




そして、私はどうやってデザインしたかといえば。


話によると、販売されるときのローブの色(一番下地のローブ部分の布です)は、デザインしたときのローブの色(普通の服と同じようにエリン時間24時間毎に変化します)で固定されるのだとか。


ふむふむ・・・

そう。
期待に答えねばなりますまい。





完成☆
色待ちのかいあってローブ完成☆
デザイン?独断と偏見です。

・・や、意味はあるんですよ?一応ね?

うちのギルドの名前はANGELHALOです。
意味は天使の輪。
なので、エンブレムは翼にして、下地を円にして天使の輪のイメージ。
縁の模様は、色が綺麗に見えそうなもの・・・・
・・そして、以前ギルドの人と話していたのですが、うちのギルドは人の出入りも激しくなく、またどこか目標に向かって走りぬくというよりは、皆でまったりとしている感じで違うギルドを川とたとえるなら、うちはまるで沼のようだと・・言うような話をしていました。沼というと聞こえが悪い気がしなくも無いですがwでもなんだかぴったりのような気がしました。
なので模様はくるくるゆっくりと水が廻るイメージで渦模様に。
・・ま・・緑は・・ね・・?もうみなさん私が緑好きなのは承知のことなので、あえて行ってみました。ギルドバッチの色はそれに合わせて。


そんな感じでANGELHALOのギルドローブは完成しました!
まぁ、緑と赤のところは染色できるそうなので、各自ご自由な色に染めていただければと思います♪
え、ギルチャで染めるなって言ってたって?そりゃあまぁ、緑好きとしてはそう言っとかないとだめでしょう。(おい
でもギルマスとしては着ていただけるだけで嬉しいものなので、是非一回は着てみて欲しいな、と思う次第です☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/152-fa777237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
