多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日の続きです。
そういえば、注意書きもせずに、普通にメインストリームネタバレしててすみませんでした・・。
今回もネタバレ進行なので気にしない人のみ続きからどうぞ。

クエストを待っていたら、ようやく通常のクエスト進行に戻ったようで


ようやく通常もーどに・・





そんなわけでいよいよザムディンザルディンにれっつごー!




ザルディンにはバルバ盆地マナトンネル北東から行けます。

なんか変じゃない?
イニリド?



中に入ると、転生してティルコネイルに来たときのように、エリア内の様子のムービーが流れます。

ザルディンムービー


が、しかし。
他の人の馬やらに乗って、マナトンネルでザルディンに初めて行ってしまった場合は、ムービー見れないらしいので注意です・・。というか、すみません・・。(馬で一人連れて来てしまった人)



へんなものが・・

中に入るとさっそく新しい生き物が迎えてくれます。なんておいしくなさそうなかに・・(え


しばらく進むと、ちょっと草木が見えてきて、キャンプに到着。
そしてついでにケルピーさんも発見です。(ついで!?
発見


はっ
けるぴーさん

ケルピーなんて、ちょっと軽そうな(何)名前なので、どんな人かと思えば・・・。
・・結構好きかも知れません(´▽`*)(え


それでもって、ケルピーさんのスケッチをエフィーさんのところに持っていくわけですが・・
なんでよりによって・・

なんで横から書くのよ、Refillさん。一応イラスト描きの端くれのPCなんだから、そこは・・。
・・はい、真ん前に移動しとかなかった私のせいですけどね!!
エフィーさんもよくこんなので分かったものです。





次のクエストが来るまで、またしばらく時間あったので、ザルディン観光なんかを。




わいばーんとか

これと気球で戦うのですねー・・。





黒ヒョウ弱いね・・

テロップが流れたので戦ってみたり。でもボスの割りに弱くて拍子抜け。





クライマックス・・!(嘘

なんだかボス戦でもありそうな背景・・!





おじいさんの名前なのですよね(違

ついでにとっときました。





メインストリームに戻って。


記憶喪失のケルピーさんのために、前に使った記憶の鏡をアトラタさんに借りに行ったわけですが。
いいなぁ・・

怖かったので彼氏に手紙を送りたいそうです。・・言い方悪い?(笑


それはどんな記憶だったのでしょうか。
がたがた


ちょっと、こら・・
って、ペット、空気読みなさい。


うーん、前の話し忘れてるせいか良く分からない!(マテ



そんなわけで手紙配達。
こうしてみると、冒険者は本当に何でも屋扱いですね・・。というか、何が目的だったのか忘れそうに・・。(ケルピーさんの記憶ね、ケルピーさん・・

タウネスさんに手紙を渡すと、今すぐにでもアトラタさんのところに行きたいと。うーん、愛ですね愛。
でも、厳重な警備のためになかなか厳しいのではないかと・・。
そこで!


ゆにこーんをつかまえてこいと


また何でも屋の出番ですか!

・・まぁ乗りかかった船、仕方ありません。




やってきましたパルーダンジョン。通常と変わらないので特に問題はなく。
ゆにこーんとご対面


調教完了

以前に調教Cまで上げてたおかげか、特に問題なく完了。・・HP減らす途中で死んだのは内緒。


でまぁ、ユニコーンとくればやってみたいことは唯一つ。
ダブルユニコーン

ペットユニコと比較検討。いや、検討しても仕方ないけど。
成長しきった子と特に変わらないような?

・・それなら調教せずともペット貸すのに!


その後アトラタとタウネスが会うことができたのかはプレイヤーは知る由もなく、話は進みます。


鏡を借りると、また割れてたので、ボイトのところに持っていくと、さすがに二度目の修復は無理とのこと・・。
なんだ、そんなに腕高くないのかな・・

しかし、より腕のある人を紹介してもらえ、そちらに向かうことに。



その名もアルネンさん。








ごめん・・・


めっちゃ見切れてた。

・・・ごめん、アルネンさん・・。




お金の変わりに硫黄もってこいとのこと。



・・見切れたお詫びもあるのでさくっといってきました。

硫黄中毒・・
ついでにタイトルもゲット。






さらに次回に続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/139-f7a79aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
