多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずコメント返信

>ベリィさん
ヒーラーキャラなので、ヒールが一番段位上げてみたかったのですけどね・・orz

40回復するのはいいのですが、その分MPもがりがりと削られるのが痛いところです。
6ランクで止めるのが、一番マナ→HPの変換効率がいいそうですが・・。
ランク上げ頑張ってください!

>pochiさん
返信しないうちにお会いできましたね!w
お二人ともお元気そうで何よりでした。

モンハンちょっとやってみようかなぁ(何

>アフロな神様・・さん?
仏豆?・・なんでしょう・・。
・・無知ですみません・・。

>ぐりさん
何を見てらっしゃるのでしょう・・。






えーとまた数日あいてしまいましたが、アルビ上級一人用に行った話でも。

前回から少しあいてまたPTでアルビ上に行ったとき、報酬で一人用が。
もう寝るつもりだったので、捨て置こうと思ったのですが、他の方に、行くように強く勧められて。というのも、一人用で、なにやら高級な兜・・ダスティンシリーズの兜かな?が、出るそうなのです。
まぁ、せっかくだから覗いてみようかな、と思い、れっつらごー。

なにが大変かといえば、敵が固いわHP多いわってこと。
多タゲは、敵の数も少ないし、扉の前にペット休憩させておいて死んだふりすればなんとか切り抜けられるので。
私よりかなり攻撃力ある方々もちょっと時間かかるそうなので、私なんぞじゃ普通にやってたらどれだけ時間かかるか。
そんなときにこれです。

毒薬
(在庫切れかけてたので、フレの方に頂いちゃったのですけどね・・)

割合?ダメージが入るようなので、HP多い敵にはばっちり効きます。というか、普通に攻撃するよりずっとダメージが大きい・・。

しかっし、それも効かない敵がいます。ハウンドとか・・。
そういう敵は、とりあえず多段沸きの途中なら仕方なく普通に処理するのですが、最終沸きのようであれば、ペットに共闘してもらいました。敵と戦ってる間に他の敵の相手してもらったり、ペットがアイスカウンターしてるのにスマいれてみたり。(スマFで意味あるのかはさておき)ペットAI様様です。

初対面

なんだかはじめて見る敵も。
一人用しか出ないそうで、こいつが落とすラーヴァの繭というもので、最後の報酬の鍵が作れるとか。
そのために、ラストの部屋に糸車があるとかなので、どんな感じなのか楽しみにしていたのですが・・。



そこでフレの方から連絡が。
なにやらイメンマハの演奏会場でCM撮影をしているとか。

CM・・・?何の・・?TV・・?
CM撮影!?


そう、なぜかモリアンサーバーで、しかも良く活動拠点としてる3CH・・いうなれば地元で、マビノギのCM撮影をしているそうで!

これは見に行くしかないよね!と、ミーハー心丸出して、ダンジョンを飛び出して向かいました。


こ、これは・・・

近づくにつれ、かくんかくんと動きにくくなり。
まるでドラゴンとかの時のようです。
演奏会場には人がずらり。
CM撮影会場



壇上には・・多分運営の人たちが動かしているであろう、キャラ達が「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」合奏していました。

バンドのみなさん

うーん、いい緑・・じゃなくって、なんでオレンジと緑なのでしょうね。



そしてGM様発見。
GMさん発見

あれ、何気にマビで初めてGMさん見たのでは・・・。いいなぁ、緑矢筒・・(見るところが違う

フレの方も言われたよう、演奏中は皆発言せず、シンっとした空気だったのです。
しかし、映像のチェックをする、とのことで、一時チャット認可が下りると、皆一斉にしゃべってました。
そのなかで、面白かったのは・・・

「バンド22って、2が使用済みだったの?それとも打ちミス?」
という問いが何処からかなされ。
言われて見ると、確かに、それ以外は数字が続いているのに、2だけがない。
そしてその問いにGMさんがきちんと回答を!

「バンド22は不幸な事故でしたです」

∑□
ほ、ホントに打ちミスなのか!?

そして何度かその後も演奏しなおし、撮影会終了。
撮影終了

一体どんな映像になっているのかとても楽しみです。というか、CM出演した方もいらしたらしく、すごくうらやましい限りです(笑




さて、今日・・というか昨日の話。

今日はログインして何しようかな、と考えて、修練が残ってる生産を片付けようかなと。
料理スキルがあと少しで、ダイエットに良く使われるモロコシ茶が作れそうだったので、それをまず上げてしまおうと。

残っていたのは生地修練と本を読む項目だったので、

とりあえずこねこね。
きじこね


本は秘密商店なので・・
ごーどんさん

音楽が激しいコックさんの好感度上げ。
最初のうちは安いもので、こつこつと上げていたのですが、面倒くさくなって持ってた黄金きのことブラッディハーブと水で好感度ポーションを作成。だてに調合上げてません!
おかげで4個くらい上げたらさくっと商店OPEN。

ほんよみかんりょー

これでダイエット茶作れるぞー。
料理ランクCに。


そうそう、あと気が付いたら5の倍数の日だったので、昇段会場に。
私はミルしか上げれる物ないので、ミル一段を受験。

もうすでに二回ほど失敗してて、今回もあまり自信なかったのですが・・。
一位だー!

1位通過!
初通過!

やっぱり何事も諦めないのは大事だよね・・。3,4位の人には申し訳ない気もするけれど・・。

1DAN

他のスキルのためにとっといたAPだったのですが、4週すると昇段ポイントは消えてしまうらしいのでさっさと上げておきました。

付属タイトルはこんな感じで表示されるようで。
もーれつな


実装から随分経っちゃったけどまぁ、無事に進めてよかった良かった。
もーれつなみるますりふぃる


DANじゃないのね・・

ちゃんと1段と表記されるのね。


そして夜に向け、幸運度ポーションを作っておいたら、キア上ができたので、お誘いして一周して今日は終わり。なぜか今日は操作いつも以上に下手で、申し訳なかったです・・。日によって動き変わるのが、自分でもなぜか分からない。(気持ちの問題?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
ブログ検索から たどり着きました。

良かったら私のブログにも遊びに来てください。
それでわっ。

応援ポッチポッッチ♪♪
2008/04/16(水) 12:30 | URL | み #-[ 編集]
およよ?
 ますたもあの撮影会ごらんになってたでしかー?!知らんかった・・・。

 え、私?私はいってないんでしけど、知人が最前列で見たそうでふ。
2008/04/16(水) 23:44 | URL | アルティン #zTzwXBXw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/136-5d9ab424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。