多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いよいよリアルが課題+テストが大詰めで、ログイン控えてたりな今日この頃です。
うぅ、イベントいきたいよーいきたいよー。

Refill「じゃあエリンいこうよ♪」
だから、時間ないんだって・・
フィリナ「・・前々から、きちんとやっていれば、こんなに慌てる必要もなかったんじゃないのか・・?」

うぐっ

Refill「うんうん、リアルの事情なんて僕たちには関係ないしね!」
っ、って、いきなり新年の誓い(1/1)をぶち壊させるつもりかっ!?

Refill「ふうーん・・まぁ、そりゃあ三が日遊んだりしてたら、追い込まれるのも当然だよねぇ?」

う・・

Refill「そのうえ、マビノギ福袋は告知読み間違えて、買えずじまいだし、あぁそうそう、クリスマスイベントなんて、飾りつけしないどころか、飾りつくりもしなかったよね♪」

・・Refillが驚きの黒さなんですが・・。
フィリナ「洗剤じゃないぞ・・。まぁ、いろいろ鬱憤が溜まってるようだな。」


えとまぁ、そういうわけで、日記も書く暇ないので、前書いてた小説を置いときます・・。
マビノギの自キャラたちを使った小説です。(マビノギあまり関係なしのオリジナル色強いものです、ご了承ください。)
そんなに急いで歩かなくてもいいじゃないですか。



今日もフィリナは、朝の特訓をしている。
僕はそれを横目に、朝ごはんを作っている。
他の皆は起きてくるのが遅いから、朝はいつもそんな感じで。


「ほんと、よく毎日頑張るね。」
「ああ・・」

「強くなりたいからな。」



「うぅ、そんなに急いで歩かなくてもいいじゃない・・」
小走りで走る僕・・。
その前方にはフィリナの姿。
「・・ゆっくり歩いてたらトレーニングにならないだろう。」
僕はちょっと買いたいものがあって、フィリナがちょうどトレーニングでウォーキングに出るというので、一緒に出たんだ。
でもね、フィリナ歩くの早いんだもの。

「フィリナはどうして」
はぁ、と息を吸う。うー、この状態で喋るのは苦しいなぁ。
「なんだ?」
はぁ、と息をはく。だからえーと。

「どうして、強くなりたいの?」


ぴたっと止まるフィリナ。

そしてくるっとこちらを振り向いた。


じー。

そんなになんでこっちをじっと見るんだろう。

「あ、いや、別に歩いて話すんでいいんだけど?」
そこまで深く考えて聞いたわけじゃなかったんだけど。

じーーーー。

フィリナはやっぱり僕をじっと見ていて。

「ご、ごめん、聞いちゃいけないことだった?」

じーーーーー。

うぅ・・どうしよう・・。

そこではぁああ、と大きくフィリナはため息をついた。

「ご、ごめ」
「別にお前が謝ることではないが」
また謝りかけるとフィリナにさえぎられた。

「あれ、そうなの・・?」
「だがまぁ、しかし」
しかし?
「きっと他にもいろいろ気付いていないのだろうな、と思っただけだ。」
え?
「何が?」
「お前が。」
???
「・・・何を?」
「ふぅ。」
「やっぱり、何か悪いこと言った・・のかな・・?」
「だから、違う。」

・・えぇ・・分からないよ・・。


ふ、と。
思い浮かんだことがあったけど。

まぁ。


ありえないし、ね。
僕だもの。


「でも・・ね」
と、僕は。

「そんなに急がなくてもいいんじゃないかな、って思うんだよね。」

あ、ちょっとむっとしたね。
フィリナのかすかな表情の変化、ようやく分かるようになってきたよ。

「フィリナの、やり方に文句言うわけじゃないんだよ?」
「・・ん。」
「でもね。」

いつもトレーニングして帰ってきてさ。
エリンから帰ってくるときはいっつもね。

「いつも怪我して帰ってくるじゃない。」
「む・・。」
「僕は、できたら、怪我、しないで欲しいな。フィリナに。」

あ、ちょっと困った顔したね。
困らせたいわけじゃ、ないんだけど、ね。
フィリナはぷいっと横を向いて。

「・・・精進する」
「あはは」
うーん、頑張らなくてもいいんだけどね。
あ、怪我しないようにするところは頑張って欲しいかな、もうちょっと。






貴方の呟く11言葉
より、三題目を使用して製作。

フィリナとRefill以外の子達も出してあげないとですね・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/128-1aeef273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
