多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

フィリナ

Refillの次にエリンの地に降り立ったのが人間のフィリナ。
Refillが生産やヒーリングばかり上げていて、かなり弱さが目立ったために作った戦闘用キャラ。当初はアイス(ファイア)とカウンターのみあげて、IB(FB)カウンターができればいいや、くらいだったのだが、いまや、近接スキル上げまくりの近接オンリーキャラ。
メインストリームはG3のラストダンジョン手前で停止中。
ギルド石が置けなくなるバグの関係で、ちょっとだけギルドマスターの地位を獲得(笑)したこともある。
以前は茶髪茶眼だったが、G2理想系のため、金髪赤眼にさせられた。ある意味可愛そうな(?)子ともいえる。

名前の由来は、某非同期型ネットゲームの自キャラの名前より。音の感じでつけたので意味はない。もともと茶髪茶眼だったのも、その影響。しかし同名であるものの、そっちのゲームのフィリナとマビノギのフィリナの性格はまったく違う。

見た目的に、メイス(orハンマー)と盾のセットがフィリナに似合っているのではあるが、やはり二刀流の攻撃力には勝てず、PTで行くときには二刀流、ソロのときは意地だけでメイスという風にしている。メイス一本で二刀流並みの攻撃力を得られないものだろうか?というのが目下の悩み。





現在(07.06.19時)スキル状況

生活

休憩 F
楽器演奏 練習
応急治療 F
釣り 練習
キャンプファイア F
薬草学 練習
料理 練習
メイキングマスタリ 練習
ハンディクラフト 練習

戦闘

ディフェンス C
ウィンドミル 6
アタック 7
クリティカルヒット A
スマッシュ B
カウンターアタック C
レンジアタック 練習
鈍器精霊実体化 練習

魔法

エンチャント F
マジックマスタリ 練習
アイスボルト E
ヒーリング F
ファイアボルト F

パラディン

スピリットオブオーダー C
他F






イラスト描くときの外見

髪:少し白っぽい金髪。先を二つに分けて結んでいる。(ツインダウンバインド)
目:赤眼。釣り目。光が一点からのみ差し込んでいる。
体:身長は女性の割りに高め。Refillと比べるなら、Refill男性時と同じ高さ。やせてはいるが、出るところは出てるといった感じ。
服:紺、青を基調としている。動きやすい、体にフィットした服を好む。





小説などのフィリナキャラ設定

見た目も言動もクール・・だが、戦闘となれば、激しい攻撃を繰り出す。たとえ負けても何度も挑む、負けず嫌いなところもある。

エリンに来て、ダンジョンを一人さまよい、傷つき倒れていたところをRefillに助けられる。
なので、当初はその強さに憧れたのだが、その割りにふわふわとした性格であるところにイライラもしている。
しかし心の底では、Refillの精神的な強さと弱さの両面に気付き、憧れながらも、なんとか守りたいと思っている。
レイリィアとの出会いは、レイが敵に襲われていたところをフィリナが助けたこと。以後、レイはフィリナに密かに思いを寄せるものの、フィリナが気付く様子はない。
フィレティアとの仲の悪さは水と油・・というより、氷と炎のごとく。しょっちゅう喧嘩しては間でRefillが困っている。

いかに自身を鍛えるかを常に考えて行動している。
武器はメイス、ハンマー、槍など。遠距離攻撃はなし。

一人称:私
Refillへの思い「お前はもっとしっかりしろ。・・・だが、困っているときはもう少し周りに頼れ」
レイリィアへの思い「レイ、もう少し鍛えてみたらどうだ?早朝のランニングは気持ちがいいぞ。しかし、裁縫の腕はなかなかだな。この間破れた服を直してもらって助かった。」
フィレティアへの思い「フィレティア・・なんだあの破廉恥の塊は。Refillが男のときでも女のときでもべたべたして、何を考えているのかさっぱり分からん。」
リールゥンへの思い「リールゥン、また太ったのか?一緒にランニングに行くか?食べてばかりでは体に良くないぞ。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/115-97867f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
