多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

続き物・・にしといて、続きが遅い罠でございます。(おい


さて、四日目でようやくレベル42の私。
ちょっとまずいんじゃない?って言うのは前書きました。


"ダンジョンの中で"一番経験値がよさそうなルンダを廻っていたのですが、実際はもっと効率のよいであろう場所は知っていました。
でも、私としてはちょっと苦手かな、と思ったので敬遠してたのですが、こうなったらもう、腹くくるしかありません。


その場所とは・・

はい、ご存知の方も多いと思いますが、黒尻尾マングースの生息地です。
くろしっぽくんのおうち(まて
超適当でございますが、ここらへん。
地図の"メイズ平原"の文字の上辺りですね・・。

通常のならば、経験値600くらいなのですが、「荒っぽい」タイトル付のになると、なんと1200。
え、どれくらいか分からない?えーと、そうですね・・
ルンダDの敵を参考にするなら、赤いスケルトンパイレーツが550、青いのが600くらい。
経験値的には同じくらいだけれど、これがわんさかいるって言うのだから、やっぱり効率的には黒尻尾マングースがとってもおいしいのでしょう。



ここまで知りつつ、なんで嫌がるかって言えば・・。

フィールド狩りが嫌なのですよ・・。

なぜって、こんなにおいしいのなら、やっぱり混んでいそうで・・、混んでるってことはつまり敵の取り合いになりかねないわけで・・。

もう、そういう取り合い競い合いとか嫌なんだぁー!!ヽ(`д´)ノシ

ということです・・(´・ω・`)
攻撃力無いから取られっぱなしになりそうだしね・・


そんなわけですので、五日目、黒尻尾のところ行こうとは思ったのですが、人が少なくなる時間までは、もうちょっと・・とルンダをまたぐるりと。
ルンダヒュージ・・何回目?
・・ホントに何が起こっているのだろうか・・(がたがた

ぜんぜん関係ないですが、ルンダはペットと廻るといいと思うのです。
ていうのは、ルンダは混合が多いため。
でも混合といっても、2,3種類なので、自分が攻撃している間に、別の種類の敵に攻撃してもらうと、多タゲになる確立がぐっと減ってずいぶん楽です。
ただ、自分が攻撃した敵を1,2連打(つまりアイスカウンターとかしないで、アタックとかだけで素早く)くらいで倒せないと、ペットが倒し損ねた敵が向かって来てしまうと思います・・
これだとペット死んじゃうこと多いので、ペット愛好家な方には嫌かもしれませんが、ルンダは経験値おいしいので、よっぽどじゃなければ経験値は黒字だと思います。


Lv44!
おかげさまでLv44。



で、いってきました、黒尻尾マングース!
黒尻尾で45!
やっぱりなんというか、おいしいですね。

私は1連打+カウンター(+アイス)くらいでようやく倒せるのですが、一撃で倒せるならきっともっと効率がいいはず。
ただまぁ、私のような非力なものでもそれくらいで倒せるのですから、楽な部類です。負傷率が高いのがちょっと嫌なくらい。

また・・・怖いって
お金は・・多分、黒字、かな?(笑
銀行チケットなどのチケット各種をきっちり用意すれば、立て篭もり(?)準備完璧。

人は・・初日は人が少なそうな時間帯を選んだのもありますが、思っていたほどは多くありませんでした。
でも次の日も夕方あたりとかも行ってみましたが、人はいるもののまったく狩れないほどではありませんでした。(まぁ、ちょっと人避けたり、マングース探すので、効率は落ちますが・・)


順調に46


47!

でも・・なんというか・・


すっごい疲れます。
というか、あっさり書いてますが、この時点で夜の12時くらいから篭り始めてもう・・午前四時とか。
単調作業が苦手な方にはとても勧められません・・・。
幸い、私はそんなに単調作業は苦手ではないので、その点で苦痛はないのですが、もう眠いし、同じ姿勢でやってるから体痛く・・。(まぁ、やり始めた時間が悪いという話もある。)
時間に余裕のある人じゃないとなかなか大変です・・。(私は時間ないんですけど・・タイトル欲しさに無理しましたorz


48!

荒っぽいだけ狩るか、それとも全部狩るか、迷うところです。
あんまり同じ場所で狩り続けるとキャンプペナルティが発生してもらえる経験値が減ってしまうので、移動も大事なのですよね。しかし、荒っぽいのを探す時間を考えると・・。
まぁ、殲滅力のある人は、無印のもさくさく狩ったほうがよいやもしれませんね。私は・・何度も言いますが、殲滅力ない!ヒーラーだもん!(笑


でも、荒っぽいのを遠くからでも見分けれる方法は分かりました。
ずばり、尻尾立ってるのが荒っぽい奴!
ただ、見分けるには条件があって、「自分や周りが荒っぽいだけ狩ってる事」、「まだ見分けたいものの付近に近寄っていないこと」。

というのはですね・・。
まず、多分、
「荒っぽいマングースの数は決まっている」
狩った分だけすぐに出現しています。無印を倒せば無印が、荒っぽいを倒せば荒っぽいが出ているよう・・つまり、マングースの全体数ではなくて、各種ごとの数が決まっているみたいです。
次に、多分・・。
「遠くに出現した敵は近寄るまで警戒態勢のアクションをしている」
これはどうしてかは分からないです・・。名前表示がぎりぎりされる範囲まで近づくと、普通の状態に戻ってるのですけれども。

つまりは「荒っぽいだけ倒せば、新しい荒っぽいが沸いて、警戒態勢状態でいて尻尾立ってる」っていうこと。
これだとわざわざ近くまで行って、判別せずとも、遠くから一瞬で分かります♪
問題は、他の人も荒っぽいを狩ってるかってことですけど・・、でもたいがいの人が荒っぽい狙いみたいです。



五日目は・・六日目朝まで含めてですが、Lv48まで根性でいきました。


次の日は、お昼頃からまた狩り始めて・・。














はい、先生!∩(・ω・)


・・・?








ここから先のSSが消失しています!





( ゚д゚)・・・・・




ここまで引っ張っといてそりゃないだろ・・orz




えぇい、もういいよ、これでいいでしょ(なげやり



10歳でレベル50になった・・12歳だけど。
*ステ読みにくいですが
Str+20 Will+10 Luck+10 最大スタミナ-10 Int-20 Dex-20ですよ

えー、釣りしてるのは、記事書いてる間釣り放置させてたからですー。つまりたった今撮りました。
ローブ染め直しましたよー、木は嫌だったので・・。
商人帽子はお店見たら、すごく好みの緑が出てたので衝動買いですよー。猫耳みt(ごほ



・・・ごめんなさい、ここまで引っ張っといて、12歳になってからの画像!
・・タイトルつけてるSSなかったんです・・。
というか、タイトル取得瞬間にSS撮ったはずですのに・・。結構ショックです。





さて、とにかくも・・
とれました、「10歳でレベル50になった」!
結局なんだかんだいって・・土曜転生で木曜日に取れたみたいなのですよ~。人間やっぱり根性が一番・・(マテ
ゆっくりやればもう少し楽・・かもですが、ゲーム内、リアルともに用事が入るとも限らないので、さくっと上げれるときに上げてしまったほうが賢明な気がします。(緊急メンテもあるし・・

とりあえず、かなり疲れるよ!ということだけ、まだ取ってない方にはお伝えしたいです・・。
でも逆を言えば、私のような戦闘向きじゃないキャラでも、頑張れば取れたので、取りたい人は頑張ってみてくださいませー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕にはマスタのような地道な作業が
できない事が分かりました(何

10歳に転生するつもりがいつものくせで13歳に転生してしまいましたよ(つ∀`)アハハー


追記:マスタのブログ、別館の方にリンクしてもいいですか?
2007/03/25(日) 19:31 | URL | 楓葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://refimabi.blog52.fc2.com/tb.php/104-e8f1fe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/19(木) 00:26:29 |
