多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルパカを買って、一週間経ったので、アルパカについてちょっと書こうかな、と。
基本的なこととか、実際もふってどれくらい毛が刈れるのか、とか。

アルパカジャンプ!
アルパカジャンプ!



1.アルパカ製品は基本的に取引不可
アルパカの毛やそれから出来る製品は基本的に取引不可のようです。
全部は試してませんが、少なくともアルパカの毛、アルパカローブ、アルパカの毛袋、最高級革袋は不可でした。
さらに、他の採取ペットのような「他人の採取許可」のボタンがありません。
関連製品が欲しい人は自分で買うしかありませんね・・。

ローブは男女分かれており、アルパカの毛1000個必要。
あと、革や布、糸などの袋はアルパカの毛各200個ずつ必要。

アルパカの毛袋は1000個収納。革袋は100枚収納。

2.一日200回刈り取れる
他のペットと違い、現実1日200回の刈り取り制限回数があります。
ただし、これは1日200回もふることができる、ということであり、1日200個しか取れないということではありません。
つまり、Lucky Bonusや採取ナイフ改造による2個以上が一度に取れた場合でも、それは1回扱いとなります。

アルパカヒュージ!
コレでも一回分。

ので、一日200個以上取れます。
実際に何個取れたのか、計測してみました。

1日目(水)⇒302個(採取時一定確率で二個可能の改造済み採取ナイフ使用)
2日目(木)⇒312個(上記ナイフ+途中から全身Luck装備+タイトル(七年の愛をこめた(+7) 不思議の国の(+30))(計Luck270程度)使用)
3日目(金)⇒315個(上記装備+フェスティバルフードによるLuck105上昇)
4日目(土~日)⇒354個(上記装備)
5日目(日)⇒327個(上記装備)
月、火曜日はもふらなかったのでなし・・・
6日目(水)⇒324個(上記装備)

大体平均すると300ちょい上くらい取れるみたいです。
4日目は日曜のためか、LuckyFinishが多かったので数が増えました。
その割りに5日目が数が伸びてませんけど・・。

ちなみに回数制限の切り替わりは0時ではなかったので、おそらく7時かと思われます。

3.交易について
交易時に使える、と公式にありますが、どのように使うのかについて。
まず、アルパカを召還しておきます。
そして交易所で普通に交易品をチェック。
そうすると、右の運搬手段のところの馬車の欄がアルパカになっているはずなので、
それを選択すれば、アルパカで運搬できます。

速さはどうなの?ってところですが・・・。

アルパカローブ

早速作ったアルパカローブとアルパカ運搬vs交易細工Lv10(すみません、こちらは借り物なので詳細は良く分かりませんが・・)で並走してみました。
すると、若干細工のほうが早いのですが、あまり変わらないといったところでした。

交易細工なんて高級品手に入らないよ!っていう人(私です、私)には良いと思われます。




個人的に調べられたことをまとめた程度なので、WIKIなどには既出かもしれませんが、まぁこれはこれで。
スポンサーサイト
クラブニンテンドーに久々にログインし、最近購入したゼルダの伝説 神々のトライフォース2のアンケートに答えていたのですが・・

神トラ2 プレイ後アンケート(クラブニンテンドー)

ひ、一つつけられない・・くやしい・・っ(ぁ(風のタクトHDはWii U自体持ってないので・・)
初代ゼルダ、リンクの冒険、神トラ1は実際にやったのはリメイク版だけどいいよね?(^q^)


たったこれだけの内容の記事です。すみません。





おまけ

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 3DSLL同梱版
予約うっかり忘れてて、どのお店ももう同梱版ないって言われながら数店舗回ってようやくゲットしたんだぜ・・・
トライフォースが描かれててカコイイ!けど、金ペカすぎて外では恥ずかしくて使えない一品(ぇ
あと強いて言えば、ソフトは3DSLLのメモリに入ってたんだけど、ソフトはちゃんとカートリッジで欲しかったなーと思ってしまう。(現物主義・・
お久しぶりです。
というか、あけましておめでとうございます。
前回が去年の二月か・・・ぜんぜん書いてないなw

去年は仕事が忙しくてなかなかログインもままならないというところもありましたが、今年は少し落ち着きそうなので、ログインもブログももうちょっと出来るといいな~と思います。

で、今日は料理英雄のアップデートでしたね!

料理英雄UPログイン画面
左のおっちゃんが英雄。あとアリサに・・あれ、もしかして右のこの子・・・ケイティン??


ええ、もちろん今日は!

料理はやってません(ぁ
い、いやーほんとは料理スキル上げ2倍中なのでやったほうがいいんですけどね・・。
でも料理って材料集めとかめんどいし太るし(
・・・ので、土日にやりたいかな、と思います。


で、今日は何してたかというと、今日のもう一つのアップデートである新ペットアルパカを買ってみました!

アルパカ


早速乗ってみるぞーとRボタンを押して・・・・


アルパカ乗ったっ

乗って・・・・
いや、逆でしょ!∑(゜□゜)
なぜ持ち上げたし。


え、アレ、アルパカ乗れないの・・??(R連打
と思いましたが、ちゃんと乗れました。良かった良かった・・ランダムモーションなんでしょうか?


そして、このアルパカを買った一番の理由は

「アルパカからは軽くて暖かいアルパカの毛を刈ることができます。
アルパカの毛は様々な材料袋とアルパカローブを作ることができる、
唯一の材料です。
ふわふわで柔らかなアルパカの毛で作られたローブは、
寒い冬を元気に乗り越えられるあったかアイテムです。
アルパカローブには交易移動速度増加の効果がついていて、
交易品をより速く運ぶことができます。」

--公式より

そう、材料袋とアルパカローブです。

インベがいつもきつきつの私には材料袋はとても魅力的。
材料袋はドゥカードないともらえなくって、しかし交易めんどい私にはきつい。
しかし、アルパカちゃんがいれば!
交易がやりやすくなるし、さらに材料袋も作れるなら超お得!!

というわけで、最近はペット買ってなかった私ですが、即決で購入したのでした。


そして上記のとおり、袋やローブを作るにはアルパカの毛が必要だそうなのでさっそくもふもふ。
一日200回しか刈ることができない(200回を超えると「もう刈れない」というメッセージが出て刈れなくなる)ので、毎日ちまちま刈らねばなりません。

あ、そうだ、ついでにフレも呼んで一緒に刈ろう!
と思ったのですが、他の採取ペットのように「他の人に採取を許可する」(だっけ?)が出なかった・・・。
どうやら買ったひとしか毛をとれないようです。(刈り終わったのも拾えなかったし
呼んでしまっといて申し訳なかったのですが、幻想のコーラス(MP回復・ちゃんとペットにも効果あり!)と豊作の歌を歌ってもらいつつ、採取。

すると・・・

二連続ヒュージ
なんと二連続でヒュージが!
長年マビをやってきましたが、さすがに二連続でヒュージが出たのは初めてで、びっくりしましたw

そんなこんなで、200回刈った結果、二回採取可能ナイフやラッキードロップのおかけで302個取れました。(刈る回数が200なので、1回で複数個でても1回分になるのです)

これなら結構以外に簡単にローブ(アルパカの毛1000個?)もゲットできるかもしれません。

そんな感じの料理アップデート一日目でした。
料理スキルも上げねばねー。そういえば料理英雄も他の英雄のときみたいにログインでゲットできる装備があるのでしょうか?(現在進行中のログイン出席簿の景品の「シェフのクレーバーナイフ」がソレなのか?)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。