多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

2012お年賀?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


・・えー最近はまったくログインできてませんで、こんなときだけすみません。

最近は何をしているかといえば・・・
ドラゴンネストとか、パンヤとかかな!
・・
・・

しかしマビのことを忘れているわけではありません。

マビノギ英雄伝もやってました!
・・・



えー、こほん。


実は、このブログはマビノギのためのブログだと思ってやってきたため、マビノギ以外のゲームについて語ることを極力避けてきました。
しかし、このように他のゲームもやって近況を知らせない現状はどうなのか、と思うようになりました。

なので、今後は他のゲームのことも書いて行って見ようかな、と思います。



マビのギルドマスターである者が、マビノギ以外のゲームについて書いてしまっては、他ゲームへの誘導となり、結果としてマビノギのギルドが衰退してしまうのではないかと思っておりました。

しかし、そのゲームのみでの繋がりだけで、終わらせてしまうのは逆にもったいないのではないか。
いろんなゲームでいろんな場面でいろいろな形で仲のいい人と一緒に楽しく遊べる。
それこそが大きな意味で仲間になれるのかもしれない。
ギルドの新たな形を作れるかもしれない。

そう思い、これからはブログの方向を変えてみようかと思います。



マビノギをやめる気はありません。
他のゲームもマビノギの繋がりのあった人に誘われてやっております。

マビノギ・・私の所属するギルドANGELHALOは自分の家のように感じているからです。
でももっと門を広げてみてもいいのかな?とそう思うのです。

そんな感じでこれからもこのブログもRefillもよろしくお願いいたします。


ちなみに、ドラゴンネストでも、マビノギ英雄伝でもギルドを作成しております。
興味の沸いた方は是非ご一報ください。

ドラゴンネスト→ANGELHALO  (マスター:リフィルーア)
マビノギ英雄伝→AH支部    (マスター:Refill)

掲示板も活用していければと思います。
AH掲示板。
