多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

最近なかなかお仕事が定時で帰れません(汗
なもんで、ログインしたときにはもうどこか行くには微妙な時間で・・・

というわけで、停滞していた精錬をちょびっと進めました。
4ランクきついなぁ・・と思ってたら、銅板制作したら結構進みました♪
DEX下げ装備で他のトレ項目の失敗埋めしてたので、銅板作りは手を出してなかったのですよねぇ。

しかし、3までには届かず、87.19%どまり。
余った鉱石、作ったインゴットなどを持ってタルティーンへ。
はい、狙うは金属変換&分解で鉱石増やしです♪
・・・しかし、作ったもの元に戻したりして、マビの生産って一体・・(言ってはいけないお約束?
とはいえ、金属変換はまだEなので、とりあえずは謎の鉱石を鉄鉱に変えるのみ。
そして、分解はBなので、まだブロンズインゴットまでしか分解できませんでした;;

こっちの錬金術系もあげていきたいですねー。
ただ、APは極力ブレイズや、音楽系スキル(INT上げのため)、メディテーション、マジックマスタリ、クリティカルに回したかったりで全然足りないのでした・・。

うーん、ハード影さくさくソロで回れる力があれば、APたまりそうなんだけどなぁ・・。
お知り合いさんにオススメされた、「彼らのやり方」は、一応回れはしそうなのですが、いかんせん攻撃力が無くて、かなり1周に時間掛かってしまって、効率・・どうなのかしら?と首をひねらざるをえない感じでした;;
だぁー、誰か攻撃力をください!(何
こんにちわ、Refillです(知ってる

思いついて、Refillのキャラクター情報記事のスキル状況のとこを更新しました。
ここ

こうやって見ると、Refillもそれなりに進化しているのだなーと。
近接はメインストリームで上げさせられたところも多いけれどww
魔法は意外と種類増えてたんですね。(マジックシールド系はいらないかもしれないけど・・
錬金術はかなり大きなUPだったんでしょうね。ゴーレムで戦略とかも増えただろうし。
半神化も上手く使えば有効なんだろうけれど。全然使わないし、使ってもボタン押し間違いのせいだったりww


そうそう、こんなの書こうと思ったのは、ギルメンさんが、G3の潜入で苦戦されていたようなので。
それやってた頃ってどんなんだったんでしょうか?

Refillのとき(三層・一打武器有効の頃 06.02.27)
フィリナのとき(一層・一打武器使えなくなってる頃 06.07.30)

もうね、アタックEとかなにやってたんでしょうねww
ウィンドミルもFだし・・今からするとありえないな。

そんでもって、一番アレなのは、三層時、一層時、なんで両方やってるんだろう、私!wwww


まぁ、こんな子もこんな過去もあるから、今からメインストリームやる人は頑張るのだぞ!私はアクションゲーム苦手な子だからな!(何故偉そう
結局のところ、人の心を推し量ろうとしても、知れることはたかが知れているし、それは正しいかどうかの保証もない。
だから、怖くても、きちんと話さなければならないと思う。

そう話してみると、意外と似たようなこと考えてたり、逆に思いもよらないことを考えていたり。

だから、ちょっと気になってたこと聞いてみたり。
自分がどう思われてるのかなって。


最近気が付いたのは、なんとかだからって、気にしすぎて疲れてたってこと。
でも私は私だから仕方ないのかなって思った。
諦めとも違って、受け入れ?


聞いた結果もやっぱり、他人を良く気にしてるって感じで。

もちろん悪いところは修正しないと駄目。
でも、他を気にして、そこにたどり着こうと、空中をもがくみたいなことをしていても疲れてしまって、やるべきことすらできなくなるから。
結局、今できることを地道に、なんとかするしかないってこと。


当たり前のことに気付くのが、遅いのかな。
また多分、私のことだから、忘れちゃってもがいちゃうかもしれないけれど、でもきっと抜け出す手段は今回のように私のすぐ近くにあると思う。
そう、それが分かれただけで今回の勉強はおしまい。









まびはなにしてるかって話。



ホワイトデーですね!
イベントしまくりですよ!

っていうのも、今回のイベント、男女の服が報酬で、そのためにダンジョンをクリアするのですが・・・

これがまたなかなかでない・・。

いや、実は男物は結構あっさり出たんですよ!
しかし女物がねー・・

結果としては、女物1着出す間に男物3着でてたっていう!!
マビの物欲センサー恐るべし・・
っていうか、これ、こっそり裏で女物の確率さげてないか・・?

周りの人も女物欲しい人が多く・・。
このダンジョンは、男女ペアで入らないと駄目で、入った性別の服がゲットできるので、明らかに男性キャラ不足になるのでしたw
結構手伝い、自分の含めて廻りましたよー・・。


あ、そうそう、ムービーが最後まで見るとクライアントがかたまっちゃうんですよね、私のPCだと。
こっそり二台PCしてるのですが(笑)新しいほうのWindows7のほうが、ムービー見ると毎回固まっちゃうんで、毎回スキップさせてました。
逆に旧機のWindowsXPのほうはムービーしっかりみても問題ないって言う・・。
7は他にも動画見てたり、他ゲーしようとしたら恐怖のブルースクリーンなったりで、安定しなくて・・おそろしやです。

ま、纏まりないんですけど、今日はこんな感じでした!
