多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

手を伸ばせば届く距離を、伸ばさず諦めるなんてないよ。
私は目一杯伸ばして振り払われたのにさ。
それでも





エルフ送迎オンライン。具合悪かったのでそれだけ。

鍛冶場見ると製錬あげなきゃーと思う。APないけどね\(^o^)/
金属変換スキルなんてあるけど、わざわざシャカシャカ→タル行って変換するのと、シャカシャカのみはどっちが効率いいのかな?
ん、あれ、インゴもできたっけ?それならいいよなぁ。


とりあえず、製錬優遇されすぎじゃね?w
今日は転生しようか思ってたんですが、探険Lv15だったので、ついでだからキャップ外しちゃおうかなぁ、と思い、普通にログイン。
さらに16にしてから転生しよっかな、と思って、最近気球に凝っていらっしゃられるギルメンさんに同行させてもらうことに。さらにお二人加え、四人でギルド気球!

相変わらず戦力にならない私\(^o^)/
だって弓改造もエンチャもしてないし、スキルも適当にしか振ってないしー・・。エンチャなんとかしなきゃってこの前言ったばっかりだろう、ちょっとは頑張れ自分。


アイスマジックシールド張ってー、ヒールしてヒールして。
あ、なんだいつも通りじゃないか(それでいーのか


その後寝るつもり・・だったのですが、染色アンプルを大量に頂いてしまい・・。
染めたいものがあったので、隠れて染色開始!


んがしかし・・
20個以上使っても未完成でorz
考えてみたら一つ一万で売ってたと考えると20万じゃん・・染色こわっ!
いい加減、アンプルさんには何回も同じ色出してるんだから(毎回2パレット分は!)空気読みスキルを発動して頂きたいです。え、染めてる人が持ってないからダメ?


・・ま、いいか、これで。(妥協
転生しようと思ったけど。

手元にある、06冬0と8夏プレミアムカードが、男女どちら用に買ったのか思い出せない件に関して!\(^o^)/


新キャラ作成画面で確認したら?と指摘されたので、あと倉庫見て思いだします・・。
(※後で確認したら、服見れなくないです?)



08夏は男女兼用で二枚買って失敗した(笑)やつだと思うんだけど・・。

っていうか、09夏も買いたかったのに気付いたら既にないしね・・早すぎるよ・・夏の間ずっと売ってくれてもいいじゃん。
限定品だからと焦っての販売量と、「そういえば転生だし夏プレ買おっと」という思いだしの販売量では、前者のほうが多いのかなぁ。


Lv63。ナイヨーアリエナイヨー
早く転生するべよ!(`・ω・´)あ、でも染色しないと・・。
今日も影連れてってもらいました!
Lv62。
あぁ、どうしよう、転生しようか?しようか?経験値がもったいなく感じてきた。
探険がなぁー、キャップ全部はずしたいんだけどな。

Refill「5、10は外したから今度からないだろうし、キャップ引っ掛かったときに外せばよくない?」
それだ!いいこと言った、Refill!
Refill「(これでAPもらえる・・)」

よし、久々有料転生だし、イメチェンするぞ!

Refill「ま、まさかまた・・」

にやり。

Refill「ふ、服がないよ?」

服がなければアンプルで染めればいいじゃない。

Refill「・・ケーキは食べないけどね。リスキーだなぁ。」

イメチェンにはリスクを伴うもの!

Refill「そんなイメチェンしたくない・・」






Refill「まず外見から?」
そういうこと。
だから、私にほんの少しの勇気を。
Refill「・・しょうがない、か。」
今日は、マナエリくさりそーなのがあったので、
久々にペットハーブ抜き大会?を決行したなのですよ!
はーぶ♪
久々にやって、久々の大人数で抜きぬきできて、なんとはなしに楽しく。やっぱり人数多いと嬉しいよね、なんか。私が寂しがりーなのか?w





その後誘われ、タルの影に!なんだっけ、ウォーリアーと偵察兵、かな?これもまた、役立たずどころか迷惑かけどおしでしたが、楽しく遊んでいたのでした。なんだこれ、人と遊ぶのに飢えてる?w


もさ!
なんか猛者取れちゃいました。
ちゃんと装備用意してー・・それで取っといたクエで経験値集めてLvアップしてー・・
とか考えてたのに、期せずして取れてしまって唖然。
そう、先日も、器用なが、同じ形で取れてしまったのでした。
器用な!

なんだよー、いろいろクエ取っといたのに、拍子抜けすぎるw
逆言えば、今までも狙えばあっさり取れてたんだろうなぁ。(猛者は最近アタ1にしたおかげかもしれないが




偵察兵はあれね、味方NPCが邪魔ヽ(`Д´)ノ
なんでそのタイミングで攻撃するよ、って感じで来て、こっちがダメージ受けるって言うね!新手のMPKだろ、まったくもうっ。




58!

59!

60!


気が付いたらLv60とかありえない数値になっていてびっくり。
まぁ、もう13歳・・いや、まだ13歳だ。なんたって、ごりごり遊んでるわけで無く、まったり適当に遊んでるのに。まぁ、そりゃあ、一杯Dとかつれてってはもらってますけれども、それにしたって、前ではありえない数値。やっぱり、影D、上級D、気球の経験値がすごいのでしょう。


こりゃあ、遊んでなければ遅れていくわけだ。
まぁ、焦る必要は無いと思うのですけれどね。自分のペースが一番。
かといって、足は引っ張りたくはないけれど・・。
さくっと、強くなるには、エンチャントをしっかりすることだ、と誰かが言っていた。
なので、エンチャはホントに頑張らないとなー・・と思う・・。
今ある装備で大丈夫なのかな?
トゲグラとか、アラハゲグラとか、基礎インプ鎧とか。手足、頭が微妙かな・・?



でもなー、服いいよね、可愛いとかかっこいくて。鎧はどーも重苦しくて好きじゃない。いや、鎧だから仕方ないのだろうが。その中でも軽そうな、らふティオズ鎧を装備してるものの、それでもやっぱり金属部が重く感じる。金属装備が苦手なのかな?
しかし、そうはいっても、鎧じゃないと、やっぱり強くなるには難しいようで・・・うーーーん。
いやね、昔は考えてたんだよ。服でも、きちんと保護防御付きの裁縫品にしてさ、アクセ二つもきっちりエンチャしてね、そうしたら、鎧に対抗できるんじゃないかと。
まぁ、エンチャよく分からん子には無理でした、って話でした\(^o^)/
ちゃんと興味を持って調べて、勉強するべきなのだろうけれど。

強くなることに固執していないのだと思う。
ただ、皆を守りたい。
・・・うーん矛盾ー・・。
自分がある程度強くないと、守れないよね。わかってはいるんだけど・・。

マビはね、一杯できることがあって。生産しかり、音楽しかり、おしゃべりしかり、もちろん戦闘も。その中でも私はまったり過ごすのが大好きだ。
なにもない街中を走り回ったり、露店見たり、ハーブ抜いたり、皆と話したり。
で、たまーにソロで戦闘したくなって、戦闘スキルあげてみたり。(PTで行くのも戦闘なんだけれども、私の中では楽しいまったり時間の一つなんだよね。)

これいつも悩んでるね、私w
そう、結局なにが正しい遊び方だなんて無いと思うんだ。
ただ、自分の信念だけはしっかりしておくべきだろう。



私の信念は・・。
ソロイカダ下りしてました。


サンダーがランク4になり、1チャージで3匹・・かな?巻き込めてようやくソロで回れそうな感じに。
だいたい4匹セットでいて、一匹はシールド張ってるので残り三匹を倒していく感じで。

詠唱は、ずっとイカダ先頭いたら間に合わないので、最初先頭で撃ったら、イカダの長さ半分くらい下がってから詠唱、放つ、端まで下がって詠唱、放つ。
小さいイカダ上でも立ち回りは大事ですね(`・ω・´)

ただファイター区域はどうするか難しい。ばらばらに飛んできたりなので巻き込めなかったり、火力不足で微妙に生き残られたり。

ミルで倒すのはいいけれど、ミル待機してる間にイカダはどんどん進むから倒す数減るし、岸にいるアーチャーに撃たれたりですし。ここは今後の課題になりそう。


その後白くもイジメに。いや、アル下ハード行こうと誘われ、その通行証出しに行ったんですけどねw

久々に行きましたけど、相変わらず固いですね(´・ω・`)アタ上げたりしたけど、大変なままだった。
そんなこんなで通行証が出たので、アル上に。

そろそろ毒量産の時代キター?ってくらい、毒が欲しいダンジョンです。蜘蛛男くん、でか蜘蛛くん達には毒が大変有効です。
だがねー、毒ハブがねぇ・・なかなか生えてないじゃないですか。


ならば!?



毒蛇を買えばいいのだ!じゃん。


というわけで買っちゃいました(ノ∀`*)タハ



これで毒量産でうはうは(何)だっ!




が、しかし・・


え、一回20MPくうの?昔の豚と一緒じゃん。
え、この子MP20しかないじゃん。
採れてもこれだと2マスだし、ストックできないし、何気に邪魔じゃん?



ずーん。



なにくそ、諦めてたまるか!
そういえば合成で赤、青、黄、白で毒ハブ作れるんじゃなかったっけ?
そうだそうだ、早速倉庫確認。
うんうん、赤、黄、白あるある。青・・そういえばマナP減ってきてるな、作っとくか・・(ぽろんぺん)・・おい、ちょっと待て自分。
青ないやん\(^o^)/


こうして毒量産という悪の野望はついえたのでした。めでたしめでたしまる





orzメデタクネェヨ

青ハーブは仕事多すぎだよね、マナP(店で買えない)、FA(調合トレで沢山必要)、エンチャ(抜きに)、合成(毒ハブ)・・もうちょっと他のハーブに仕事分けて上げて!
アイボリーとか白とか(笑)

あ、マンドレイク?そんな子もいたね(酷
久々に日記書きます。これまでのこと・・は、いろいろありすぎたので、とりあえず昨日(今日)の話。

久々に早く帰れたなぁ♪とログインしたらば、ギルド員さんにマナP製作頼まれ製作。やってて良かった調合!

そうしたらば、いろいろお世話になってるギルドのギルマスさんから連絡が。

そうそう、取引を代理でお願いしていたのでした!
その売り上げ、なんと・・、

200万!!

一体何かというと、影「影射す都市」ハードで出したクロコダイル2hs!

私の今までの売った代物の中で最高価格更新したと思います!
(出したレアってくくりだと・・今や暴落してるけど、ダスティン鎧とかかなぁ・・。もったいなくて売れなかったw)

とはいえ、三人で行った影でのこと。むしろ私はついてっただけっていうか・・。なので、200の三等分で・・と、思ってたんです。

私「というわけで、三等分してもらいたいなのですよー」
クロコダイル出した影連れていってもらって、代理販売してもらった方「駄目です!」



・・・これは嫌なよかーん?

私「じゃ、じゃあ私抜いて、お二人で分けてください(つд`)。」

その方「えー・・」
あわわ、あわわ・・。

その方「うちらのほうが稼いでますからw」
ぽいっ
私「そ、そりゃあ、もちろんそうだと思いますけど、ぎゃあ・・」

嫌な予感的中!
ってわけで、200万そっくりそのままもらっちゃったのでした(つд`)




いろいろ世話になりすぎなのだぜ、自分・・(´;ω;`)ブワッ

え、嫌な予感って?そりゃあもちろん、レア配分でちょいとは日頃のお世話になってるのを返せると思ったのが、パァだからだよ!

もうお一方は受け取ってくれるかなぁ・・。


まぁ、そんなこんなで久々に銀行残高が潤ったので新しい服でも買おうかな♪と目論んでみたり。





ただ困ったのが、wiki見るとパス抜かれるかも知れない、と言う噂。

新しい服、スキル等など、wikiで最新情報を取り入れてる私としてはひじょーに困ります。そういう人が多いからこそ狙うんだろうけど・・。

そんなわけでいろいろ情報不足のなか、G10進めたり、新スキル「ブレイブ」を取ったりしてみました。

これも全部情報頂いたり、手伝っていただいたりしている周りの方の力のおかげです。
ホントに出会いの運だけはあるのかな、と思う今日この頃です。

ちゃんと恩返しできるよう頑張らないとね!
