多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

昨日の続きです。
そういえば、注意書きもせずに、普通にメインストリームネタバレしててすみませんでした・・。
今回もネタバレ進行なので気にしない人のみ続きからどうぞ。
[G8メインストリーム続き。]の続きを読む
コメント返信

>アルティンさん
えぇ、ちょうどタイミングよく(?)いたのですよー!
途中からだったので、一番後方席だったのですけどね。

>真っ先に落ちたパンダの人さん
やはり、そうでしたか・・。
諦めて寝ちゃってすみませんorz





メインストリームの続編も来るとのことで楽しみにしていたアップデートがついに、この木曜にきたわけですが、その木曜当日は・・

ぐっすり寝てました。

いや、た、楽しみでしたけどね?人間体力の限界ってやつがありましてね・・。
おかげでラノコンクエも進めず・・orz


まぁ、そんなわけでちょっと出遅れて翌日の金曜からアップデート内容を遊び始めました。

ログインしたら、クエストが降ってきて、コウサイさんに呼び出しを食らいました。
スキップする気はありません
何の用かと思えば、ようするに、今回のアップデートの前までのG8のスキップができるようで。

って、アレ、私終わってなかったっけ・・?

と、クエストを見たら、完了を押してませんでした☆(オイ
というか、クエスト完了経験値を取っといたら、「器用な」とかのタイトル取るのに便利かと思って残しといてたのですよね・・。

そして、完了を押してからリログすると、いきなりムービー開始。
・・・油断してて、別ウィンドウ見てて最初のほう見逃しました・・orz
その上
よめねー!
読めないんですけど。

まぁ、ともかく、クエストを進めようかと思えば
アトラタさん・・?
あれぇ・・・・・・・。なんかオカシイですよ?

公式を見たら、やっぱりバグのようで告知がでていたのですが・・。
「ジャイアント、またはジャイアント支持の人は・・・」
という限定が。

いや、私、無支持なんですけど・・・。

さらにWIKIを見てみると、クエストを進めると、通常のクエスト進行に戻れるとのこと。
やっぱり、メインストリームを楽しみにしていた私ですので、ちょっとバグは心配でしたが進めてみることに。
手紙って何のことね・・
何を言っているの・・手紙って何・・。

コード?が・・
日本語をしゃべってください。



そのあとは、クエスト待ちで暇でしたので、エモーションを遊んでみました。

Refillだらけ・・(えー

もちろんまだありますが、個人的に可愛いのだけ集めてみました。
え、男キャラだろって?深いことは言いっこなしです!(マテ


もっと進めたのですが、今日はここまでで。
アルビ行こうという話になって、PT組んでたのですが、
唐突に接続切れて、ログインできませんorz
組んでた方すみません・・(見てるかどーか。
とりあえずコメント返信

>ベリィさん
ヒーラーキャラなので、ヒールが一番段位上げてみたかったのですけどね・・orz

40回復するのはいいのですが、その分MPもがりがりと削られるのが痛いところです。
6ランクで止めるのが、一番マナ→HPの変換効率がいいそうですが・・。
ランク上げ頑張ってください!

>pochiさん
返信しないうちにお会いできましたね!w
お二人ともお元気そうで何よりでした。

モンハンちょっとやってみようかなぁ(何

>アフロな神様・・さん?
仏豆?・・なんでしょう・・。
・・無知ですみません・・。

>ぐりさん
何を見てらっしゃるのでしょう・・。






えーとまた数日あいてしまいましたが、アルビ上級一人用に行った話でも。

前回から少しあいてまたPTでアルビ上に行ったとき、報酬で一人用が。
もう寝るつもりだったので、捨て置こうと思ったのですが、他の方に、行くように強く勧められて。というのも、一人用で、なにやら高級な兜・・ダスティンシリーズの兜かな?が、出るそうなのです。
まぁ、せっかくだから覗いてみようかな、と思い、れっつらごー。

なにが大変かといえば、敵が固いわHP多いわってこと。
多タゲは、敵の数も少ないし、扉の前にペット休憩させておいて死んだふりすればなんとか切り抜けられるので。
私よりかなり攻撃力ある方々もちょっと時間かかるそうなので、私なんぞじゃ普通にやってたらどれだけ時間かかるか。
そんなときにこれです。

毒薬
(在庫切れかけてたので、フレの方に頂いちゃったのですけどね・・)

割合?ダメージが入るようなので、HP多い敵にはばっちり効きます。というか、普通に攻撃するよりずっとダメージが大きい・・。

しかっし、それも効かない敵がいます。ハウンドとか・・。
そういう敵は、とりあえず多段沸きの途中なら仕方なく普通に処理するのですが、最終沸きのようであれば、ペットに共闘してもらいました。敵と戦ってる間に他の敵の相手してもらったり、ペットがアイスカウンターしてるのにスマいれてみたり。(スマFで意味あるのかはさておき)ペットAI様様です。

初対面

なんだかはじめて見る敵も。
一人用しか出ないそうで、こいつが落とすラーヴァの繭というもので、最後の報酬の鍵が作れるとか。
そのために、ラストの部屋に糸車があるとかなので、どんな感じなのか楽しみにしていたのですが・・。



そこでフレの方から連絡が。
なにやらイメンマハの演奏会場でCM撮影をしているとか。

CM・・・?何の・・?TV・・?
CM撮影!?


そう、なぜかモリアンサーバーで、しかも良く活動拠点としてる3CH・・いうなれば地元で、マビノギのCM撮影をしているそうで!

これは見に行くしかないよね!と、ミーハー心丸出して、ダンジョンを飛び出して向かいました。


こ、これは・・・

近づくにつれ、かくんかくんと動きにくくなり。
まるでドラゴンとかの時のようです。
演奏会場には人がずらり。
CM撮影会場



壇上には・・多分運営の人たちが動かしているであろう、キャラ達が「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」合奏していました。

バンドのみなさん

うーん、いい緑・・じゃなくって、なんでオレンジと緑なのでしょうね。



そしてGM様発見。
GMさん発見

あれ、何気にマビで初めてGMさん見たのでは・・・。いいなぁ、緑矢筒・・(見るところが違う

フレの方も言われたよう、演奏中は皆発言せず、シンっとした空気だったのです。
しかし、映像のチェックをする、とのことで、一時チャット認可が下りると、皆一斉にしゃべってました。
そのなかで、面白かったのは・・・

「バンド22って、2が使用済みだったの?それとも打ちミス?」
という問いが何処からかなされ。
言われて見ると、確かに、それ以外は数字が続いているのに、2だけがない。
そしてその問いにGMさんがきちんと回答を!

「バンド22は不幸な事故でしたです」

∑□
ほ、ホントに打ちミスなのか!?

そして何度かその後も演奏しなおし、撮影会終了。
撮影終了

一体どんな映像になっているのかとても楽しみです。というか、CM出演した方もいらしたらしく、すごくうらやましい限りです(笑




さて、今日・・というか昨日の話。

今日はログインして何しようかな、と考えて、修練が残ってる生産を片付けようかなと。
料理スキルがあと少しで、ダイエットに良く使われるモロコシ茶が作れそうだったので、それをまず上げてしまおうと。

残っていたのは生地修練と本を読む項目だったので、

とりあえずこねこね。
きじこね


本は秘密商店なので・・
ごーどんさん

音楽が激しいコックさんの好感度上げ。
最初のうちは安いもので、こつこつと上げていたのですが、面倒くさくなって持ってた黄金きのことブラッディハーブと水で好感度ポーションを作成。だてに調合上げてません!
おかげで4個くらい上げたらさくっと商店OPEN。

ほんよみかんりょー

これでダイエット茶作れるぞー。
料理ランクCに。


そうそう、あと気が付いたら5の倍数の日だったので、昇段会場に。
私はミルしか上げれる物ないので、ミル一段を受験。

もうすでに二回ほど失敗してて、今回もあまり自信なかったのですが・・。
一位だー!

1位通過!
初通過!

やっぱり何事も諦めないのは大事だよね・・。3,4位の人には申し訳ない気もするけれど・・。

1DAN

他のスキルのためにとっといたAPだったのですが、4週すると昇段ポイントは消えてしまうらしいのでさっさと上げておきました。

付属タイトルはこんな感じで表示されるようで。
もーれつな


実装から随分経っちゃったけどまぁ、無事に進めてよかった良かった。
もーれつなみるますりふぃる


DANじゃないのね・・

ちゃんと1段と表記されるのね。


そして夜に向け、幸運度ポーションを作っておいたら、キア上ができたので、お誘いして一周して今日は終わり。なぜか今日は操作いつも以上に下手で、申し訳なかったです・・。日によって動き変わるのが、自分でもなぜか分からない。(気持ちの問題?)
お久しぶりです・・。
コメント返してなくてすみませんorz

忙しいのかと、心配されたりもしてたようなのですが、

いや、まぁ、忙しいといえば忙しいけど・・忙しくないとも(もぐもぐ

なんとなく日記書くサイクル?習慣?が消えてて・・・
マビはだいたい夜にログインしているのですが、ログアウトするとそのまま布団に入る習慣がついてしまいまして・・あはは。←真相


えーと、とりあえず今日のことだけでも。
SSは面倒なので省略。


今日はまだ休みなので、お昼頃ログインして、放置しつつ、ハンディで餌作って精霊育ててました。
ダンジョンデーなので、どこか行けばいいと思われるのやも知れませんが、実は先日祝Pを大量消費しまして・・・・えぇ、とある場所で・・・ぺとか付くかも知れません。
なので、祝Pのため、アルバイトもしたかったので街放置で。

夜頃、ご飯など済ませてログインしなおすと、今度は急にギルド員さんに召喚されました。

どこかのロビーぽいけど、どこですか、ここは・・

と、聞く間もなく、ダンジョンに突入!
が、しかし、上記の通り、精霊にのんびり餌やりしてたもので、武器も何も持ってないので慌てて準備・・orz

だいたいロビーの雰囲気からして、・・そして、メンバー的にここは・・・・・

・・・予想通り、女神像にさわると
「ここはアルビ上級ダンジョンです」

何も言わずに呼ぶところじゃないと思うんだけど!心の準備というものが!
まぁ、そういうメンバーさまなのは、もう良く分かってるので(笑)、毒薬もこっそり塗りつつちょこちょことついていきました。(攻撃力が足りない!

なんだか無駄死にを一杯して、ナオを使い切ったところでクリアー。
まぁ、この後どこも行かなければいいよね・・と思っていたところ、

「ライオンが出るよー」

・・ナオ使い切ったところだって言うのに(´д`;;)
でももう、流れには逆らえません。ということで、召喚していただいてれっつらボス狩り。
レアなんぞはやっぱり出ないものですが、ギルドの方も言っていたのですが、スケッチなども含めて探検経験値が比較的簡単に入るので、素敵かな~と。

今日はそんな感じでした。ほぼ精霊育ててただけなので、ログイン時間の割には書くことが少ないですが、まぁ、仕方がない。



おまけ。

昨日の会話
「ゲームでトゥーンリンクって言うのを見たけどマスタそっくり!」
「検索してみる・・おお、そっくり!」
私「いや、私としてはそっちじゃなくてトワイライトプリンセスのほーのイメージなのですが・・」
『検索中・・・』
「いや、トゥーンでしょ」
「こんなシリアス顔は似合わない!」

がーーーん
いつも真面目なのに(?)

私「明日からが・・・じゃない、明日からはシリアス路線です!!!」
「シリアスはいきなり噛まないよ?(が→は)」
私「しくしく」
「シリアスはしくしくなんていわないよ」

くぅ・・


そして今日
挨拶などの会話後

「やっぱりシリアスは無理だったね」
私「!?」

どこが地雷だったのかすら気付かず・・。
シリアス路線は覚えてたのに!というか真面目に話してたのに!!なにがいけなかったのか!!!
