多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

ようやく課題とテストも終わってひと段落・・ですが、今度はシュウカツがハジマルですよ・・・・・


で、キャラ設定レイリィア編をUPしました。SSないけど!
というのも、マビで話をしてたら、いろいろキャラ設定のお話になったので、その勢いで書きたいな、と思いw

+描きかけのイラストを・・ほんとに描きかけで申し訳ないのですが・・。RefillでありRefillでない


えーと、これがRefillの設定・・というか、私のキャラの設定に深く関わってきてるのでいつだそうか、悩んでいたのですが、G8の前にどうしても出したかったので・・。
というのも、G8でドラゴンが大きく話しに絡んできそう?なので・・その前にRefillの設定を出しておきたかったというかなんというかまぁ、そのね。とりあえず竜羽が難しすぎる。
Refillの設定はG8の話来る前から考えておいたネタだったので、ドラゴンがどう関わってくるかが心配です。話しが繋げられる範囲だといいのですがー!!
いよいよリアルが課題+テストが大詰めで、ログイン控えてたりな今日この頃です。
うぅ、イベントいきたいよーいきたいよー。

Refill「じゃあエリンいこうよ♪」
だから、時間ないんだって・・
フィリナ「・・前々から、きちんとやっていれば、こんなに慌てる必要もなかったんじゃないのか・・?」

うぐっ

Refill「うんうん、リアルの事情なんて僕たちには関係ないしね!」
っ、って、いきなり新年の誓い(1/1)をぶち壊させるつもりかっ!?

Refill「ふうーん・・まぁ、そりゃあ三が日遊んだりしてたら、追い込まれるのも当然だよねぇ?」

う・・

Refill「そのうえ、マビノギ福袋は告知読み間違えて、買えずじまいだし、あぁそうそう、クリスマスイベントなんて、飾りつけしないどころか、飾りつくりもしなかったよね♪」

・・Refillが驚きの黒さなんですが・・。
フィリナ「洗剤じゃないぞ・・。まぁ、いろいろ鬱憤が溜まってるようだな。」


えとまぁ、そういうわけで、日記も書く暇ないので、前書いてた小説を置いときます・・。
マビノギの自キャラたちを使った小説です。(マビノギあまり関係なしのオリジナル色強いものです、ご了承ください。)
[小説そのに]の続きを読む
実は新年あけおめ絵など描きたいなーと、思っていて、

じゃあRefillに着物着せるかっ!

って考えていたのですが・・


Refillって、女物男物どっち着せたらいいんだ・・


という、アレな悩みに陥り(オイ)、両方描いてみたものの、どうもしっくりこなく・・。うん、なんかね・・。

↓そのしっくりこない代物。
着物・・?浴衣の間違いjy

着物に見えないというのは分かってるので、突っ込みはなしでお願いします(えぇ

で、いろいろ考えた末、
私は自分のキャラごとに、冬服と夏服デザインして見たりしてるので、
とりあえずRefillの冬服でも描こうかな、とね・・。


これを2008年の年賀状代わりにしときます・・遅いですが。

2008年の年賀状代わり・・かなぁ・・。


下書きから仕上げまですべてペイントショッププロ7にて。
パソコンで全部やると、線がどうしても難しいです・・。
いつもは、元の色とかが分からなくなるのが怖いので、加工はあんまりしないのですが、今回は思い切ってやりました。今年はいろいろ思い切りよくやらないと、という思いもこめつつ。
おかげさまで本気で色がよく分からないことになりましたが、これも一つの挑戦ということでー。これはこれで綺麗かも・・と思うのですが、どーでしょー。(マテ
書こう書こうと思っているうちに、新年を迎えてしまいました。
あけましておめでとうございます。


とりあえず書いていない間に頑張ったスキルのことなど。

調合→1。残りFA1818本、スタミナライフ(orクッキングポーション?)648本。おかげさまで毒終わりました!
薬草学→1。残り金1124本。
メイキング→1。マスターはいろいろ無理。
調教→C。ここからサキュバスタイトルが狙えるらしいが・・。
鉱物採取→F。とっただけ。上げたいけどAPが他に使う予定なので・・。

ウィンドミル→1。残り、強い1345、とても強い1049。残りも大変だけど、ボスは終わったし、弱体化装備も揃えたし、まぁあとは装備なくても何とかなる。
FH→6。APがない。


書いてないのもあるかもしれないけれど、とりあえず。過去日記は書く予定ですよ!予定・・。







去年もいろいろありがとう。
そんなにいっぱいいろいろあったわけじゃないけれど、けっこういっぱいあった。

クリスマスの前、弱音はいてごめんなさい。
前も何度も同じようなこと聞いた気がするけれど。
何度も励ましてもらったけれど。
でも今回ので、この場所を守る、と決意した。
いや、前から思っていたよ。
でも今までは、守らせて「もらって」いた。この場所に「居させて」もらっていた。
皆はそんなわけないというかもしれないけど、私は自分に自信なくてそんなつもりだった。
今も自信なんてないけど、
でも少し今度からはもっと頑張れると思う。
この手で守りたいと思うから。

今年は忙しくなるかもしれないから、時間的には今までより頑張れないかもしれない。
「Refill」は確かにエリンにいるけれど、「私」が私らしくあるためには、こっちでも頑張らないとなので、許して欲しい。どちらか片方でも諦めたら、私は絶対に後悔するから。
でもできることなら、なんでもやるから、気軽に言ってね。
今年もよろしくね。



まぁ、いろいろよく分からないこと書いたけど、今年も適当に頑張るぞー!ってことで!(そんな締め!?
