多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく、ブログの説明とキャラ紹介Refill編書きました。
右のカテゴリーからどうぞ。
スポンサーサイト
>楓葉さん
ある程度、時間がないとできませんからねぇー・・。

私はいつも加齢APが一番おいしい10歳転生です!(笑

リンク了解です~。こちらからも貼らせて頂きますね!






月曜、火曜は留守にします~。
火曜は多分夜には帰ってきてると思いますが・・。
続き物・・にしといて、続きが遅い罠でございます。(おい


さて、四日目でようやくレベル42の私。
ちょっとまずいんじゃない?って言うのは前書きました。


"ダンジョンの中で"一番経験値がよさそうなルンダを廻っていたのですが、実際はもっと効率のよいであろう場所は知っていました。
でも、私としてはちょっと苦手かな、と思ったので敬遠してたのですが、こうなったらもう、腹くくるしかありません。


その場所とは・・

はい、ご存知の方も多いと思いますが、黒尻尾マングースの生息地です。
くろしっぽくんのおうち(まて
超適当でございますが、ここらへん。
地図の"メイズ平原"の文字の上辺りですね・・。

通常のならば、経験値600くらいなのですが、「荒っぽい」タイトル付のになると、なんと1200。
え、どれくらいか分からない?えーと、そうですね・・
ルンダDの敵を参考にするなら、赤いスケルトンパイレーツが550、青いのが600くらい。
経験値的には同じくらいだけれど、これがわんさかいるって言うのだから、やっぱり効率的には黒尻尾マングースがとってもおいしいのでしょう。



ここまで知りつつ、なんで嫌がるかって言えば・・。

フィールド狩りが嫌なのですよ・・。

なぜって、こんなにおいしいのなら、やっぱり混んでいそうで・・、混んでるってことはつまり敵の取り合いになりかねないわけで・・。

もう、そういう取り合い競い合いとか嫌なんだぁー!!ヽ(`д´)ノシ

ということです・・(´・ω・`)
攻撃力無いから取られっぱなしになりそうだしね・・


そんなわけですので、五日目、黒尻尾のところ行こうとは思ったのですが、人が少なくなる時間までは、もうちょっと・・とルンダをまたぐるりと。
ルンダヒュージ・・何回目?
・・ホントに何が起こっているのだろうか・・(がたがた

ぜんぜん関係ないですが、ルンダはペットと廻るといいと思うのです。
ていうのは、ルンダは混合が多いため。
でも混合といっても、2,3種類なので、自分が攻撃している間に、別の種類の敵に攻撃してもらうと、多タゲになる確立がぐっと減ってずいぶん楽です。
ただ、自分が攻撃した敵を1,2連打(つまりアイスカウンターとかしないで、アタックとかだけで素早く)くらいで倒せないと、ペットが倒し損ねた敵が向かって来てしまうと思います・・
これだとペット死んじゃうこと多いので、ペット愛好家な方には嫌かもしれませんが、ルンダは経験値おいしいので、よっぽどじゃなければ経験値は黒字だと思います。


Lv44!
おかげさまでLv44。



で、いってきました、黒尻尾マングース!
黒尻尾で45!
やっぱりなんというか、おいしいですね。

私は1連打+カウンター(+アイス)くらいでようやく倒せるのですが、一撃で倒せるならきっともっと効率がいいはず。
ただまぁ、私のような非力なものでもそれくらいで倒せるのですから、楽な部類です。負傷率が高いのがちょっと嫌なくらい。

また・・・怖いって
お金は・・多分、黒字、かな?(笑
銀行チケットなどのチケット各種をきっちり用意すれば、立て篭もり(?)準備完璧。

人は・・初日は人が少なそうな時間帯を選んだのもありますが、思っていたほどは多くありませんでした。
でも次の日も夕方あたりとかも行ってみましたが、人はいるもののまったく狩れないほどではありませんでした。(まぁ、ちょっと人避けたり、マングース探すので、効率は落ちますが・・)


順調に46


47!

でも・・なんというか・・


すっごい疲れます。
というか、あっさり書いてますが、この時点で夜の12時くらいから篭り始めてもう・・午前四時とか。
単調作業が苦手な方にはとても勧められません・・・。
幸い、私はそんなに単調作業は苦手ではないので、その点で苦痛はないのですが、もう眠いし、同じ姿勢でやってるから体痛く・・。(まぁ、やり始めた時間が悪いという話もある。)
時間に余裕のある人じゃないとなかなか大変です・・。(私は時間ないんですけど・・タイトル欲しさに無理しましたorz


48!

荒っぽいだけ狩るか、それとも全部狩るか、迷うところです。
あんまり同じ場所で狩り続けるとキャンプペナルティが発生してもらえる経験値が減ってしまうので、移動も大事なのですよね。しかし、荒っぽいのを探す時間を考えると・・。
まぁ、殲滅力のある人は、無印のもさくさく狩ったほうがよいやもしれませんね。私は・・何度も言いますが、殲滅力ない!ヒーラーだもん!(笑


でも、荒っぽいのを遠くからでも見分けれる方法は分かりました。
ずばり、尻尾立ってるのが荒っぽい奴!
ただ、見分けるには条件があって、「自分や周りが荒っぽいだけ狩ってる事」、「まだ見分けたいものの付近に近寄っていないこと」。

というのはですね・・。
まず、多分、
「荒っぽいマングースの数は決まっている」
狩った分だけすぐに出現しています。無印を倒せば無印が、荒っぽいを倒せば荒っぽいが出ているよう・・つまり、マングースの全体数ではなくて、各種ごとの数が決まっているみたいです。
次に、多分・・。
「遠くに出現した敵は近寄るまで警戒態勢のアクションをしている」
これはどうしてかは分からないです・・。名前表示がぎりぎりされる範囲まで近づくと、普通の状態に戻ってるのですけれども。

つまりは「荒っぽいだけ倒せば、新しい荒っぽいが沸いて、警戒態勢状態でいて尻尾立ってる」っていうこと。
これだとわざわざ近くまで行って、判別せずとも、遠くから一瞬で分かります♪
問題は、他の人も荒っぽいを狩ってるかってことですけど・・、でもたいがいの人が荒っぽい狙いみたいです。



五日目は・・六日目朝まで含めてですが、Lv48まで根性でいきました。


次の日は、お昼頃からまた狩り始めて・・。














はい、先生!∩(・ω・)


・・・?








ここから先のSSが消失しています!





( ゚д゚)・・・・・




ここまで引っ張っといてそりゃないだろ・・orz




えぇい、もういいよ、これでいいでしょ(なげやり



10歳でレベル50になった・・12歳だけど。
*ステ読みにくいですが
Str+20 Will+10 Luck+10 最大スタミナ-10 Int-20 Dex-20ですよ

えー、釣りしてるのは、記事書いてる間釣り放置させてたからですー。つまりたった今撮りました。
ローブ染め直しましたよー、木は嫌だったので・・。
商人帽子はお店見たら、すごく好みの緑が出てたので衝動買いですよー。猫耳みt(ごほ



・・・ごめんなさい、ここまで引っ張っといて、12歳になってからの画像!
・・タイトルつけてるSSなかったんです・・。
というか、タイトル取得瞬間にSS撮ったはずですのに・・。結構ショックです。





さて、とにかくも・・
とれました、「10歳でレベル50になった」!
結局なんだかんだいって・・土曜転生で木曜日に取れたみたいなのですよ~。人間やっぱり根性が一番・・(マテ
ゆっくりやればもう少し楽・・かもですが、ゲーム内、リアルともに用事が入るとも限らないので、さくっと上げれるときに上げてしまったほうが賢明な気がします。(緊急メンテもあるし・・

とりあえず、かなり疲れるよ!ということだけ、まだ取ってない方にはお伝えしたいです・・。
でも逆を言えば、私のような戦闘向きじゃないキャラでも、頑張れば取れたので、取りたい人は頑張ってみてくださいませー!
レス。

>楓葉さん
≫絵
爽やか、ですかね・・?
今時間あまり無いのでアレですが、いずれ楓葉さん、描かせて頂きます・・!
≫ヒュージ
不愉快でしたかw
でも、逆に考えると、あれだけダンジョン回ればそれくらいでるってことなのやも・・知れませんし、もしくは本当にこれから何年もヒュージでなくなるのやも知れませんw
≫ローブ
二酸化炭素ならいくらでもおすそ分けできるのですが(´・ω・`)








ある日ログインしてみると・・

大きさの違い・・

僕の白馬、前はすごく小さかったのなぁ・・

と、遠い目したくなるほどのでかさに気が付いたり。(Refillが小さくなったのもあるけど





さてさて、10歳でレベル50になった取得までの道 第三話(いつの間に話数がついたのか!?

しょっぱなからヒュージ
しょっぱなからヒュージ。前日からのヒュージ確変は続いている模様。

ギルドの方といったルンダ下でも
ルン下でも・・
絶好調!

で、ソロでルンダ周回して・・。
お帽子・・

ボスから星付き魔道師の帽子がでまくり。なんか色が良かったのでかぶってみましたが、もう二個ほど保有している帽子でしたので、出たのはすべて精霊がおいしく平らげました。



さて、四日目終わってレベル42。
ここでちょっとWIKIを見てみましょう。
WIKIの・・タイトルの「10歳でレベル50になった」のところを。
これによると、ですね。

四日目ですでにレベル43まで行ってないとならないのですよ。

と聞くと、
まぁ、ちょっと遅れてるけど、大丈夫でしょ。
と思うやも知れません。

ですけれども。
ですけれども、土曜日曜は経験値2倍だったわけでして。
そう考えると、もう六日目・・まで行ってなくとも、五日目くらいまで行ってて欲しいところではないですか?

なおかつ、私はその週の土曜日は用事があって、家にいられません。家を出る際には、PCの電源はさすがに落としたいので、そうすると、帰ってインしたら加齢してしまうわけで・・。


そんなわけで、そろそろあまり行きたくなかった場所に行かざるをえなくなってきてしまったのです。


次回へ続く(´・ω・`)
染色アンプル期限切れ寸前のが何個かあったので、ローブ(修練用鎧隠しとも言う・・)を染めてみたらば・・

木みたい・・

なんだか木みたいな配色になっちゃいました・・失敗失敗・・(´▽`)アハハ・・





さて、「10歳でレベル50になった」タイトル挑戦二日目。
相変わらずキア上に行く私。

ペットに代わりに・・
ペットに代わりに戦ってもらったり。
命令モードにして、ショートカットキーにペットのスキル入れれば普通に戦えますね。普通は飼い主のほうが強いのであんまり意味無いけど・・。(ナオ切れたとき安全に戦うにはいいか・・も・・?)



ルンダにも・・
ルンダにもいってみたりして・・



またキア上・・
誘われてまたキア上に行ったり・・(PTで行くと見事にヒールしかしてなくて恥ずかしいですね・・orz)




ソロで・・
それで通行証がまた手に入ったのでソロに再び行ったり・・


まとめて・・
最後らへんはもう面倒になってきてスイッチはとりあえずまとめて叩いて・・
てい
てい

爽快!

爽快!(笑
やっぱりサンダー楽でいいですね・・。


二日目はLv38で終わり。




で、三日目。
ルンダヒュージ
通常ダンジョンで一番経験値のよさそうなルンダに行ってみる。
そうそう、この間、ヒュージが立て続けにでて、嬉しいを通り越して逆に怖かったですw
え、どれくらいでたのかって?それは・・・

ヒュージ2

ヒュージ3

ヒュージ4

ヒュージ5




・・一日の間にこんなに出るなんて・・ヒュージ確変?(え

三日目はそんな感じでルンダ周回して、Lv40で終わりました。


さてさて、こうやってLvだけ見ると、すでにLv40。残りは10レベル。
そう、こうやって見ると楽そうなのですが・・。



・・次回に続く。(何
いろいろやることも多いのですけれども、マビもちゃんとやってますよ。
でもギルドの人に「サボリ魔」って言われてしまいました(つ□`)。



で、で、でもですね!

こんなタイトル狙っていたのにサボリってことは無いと思うのですよ!

さて、どんなタイトル取ったかはもう少ししてから話すとして、「転生したよ」なお話。


転生~

今回は20歳で転生して、またいつもどおりの10歳転生なのです。見た目も変化なしです。
うむむぅ、男女交互に前はしてたのですが、今回はホワイトデーがあるのと女の子飽k・・・ごほ、もとい男の子の姿がなんとなくお気に入りなので男の子で。

というか、前のMMOで私自身はそんなつもりは全然なかったのに、お友達に「かわいこぶりっこして」みたいな事を言われたことがあるので、男の子ならそーゆーことはないかなぁーとか思ったりなんだり・・あぁ、でもそういえばこっちでは「偽善」とか言われたしよく分からんよ・・orzなんかとにかく気付かないうちに周りに不快感与えてるんだろうなぁ・・うぅ、何をどうしたらいいんだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

って、話がずれたぞ、戻して戻して・・。
能力値

10回目の転生だったので、記念に素の能力値を晒してみたり。(マテ

えー・・うーん・・これでオープンβ(だったかな・・)からやっているといっても信じてもらえなさそうだよね・・。
特にint上げようと思ってるわけじゃないのにintだけ他より抜け出てるのはなぜでしょうねぇ~・・。一応魔法系なのかな、Refillは・・。「回復」魔法系だと思うけど(笑


さてさて、これはいつ転生したのかって言うと、三月三日!
そう、ひな祭り!・・・じゃなくって、ドロップ経験値2倍イベントという名の保障期間。土曜日12時・・。
もう、狙っているタイトルはお分かりでしょうか。

「10歳でレベル50になった」

あ、「無理だろ」とか笑わないでくださいよ!?ヽ(`д´)ノシ
今回はほんとに頑張ったのですよ・・。


走れ~
まずはキアダンジョンにダッシュ。

キア上級
あらかじめ用意しておいたキア上級ダンジョン通行証で突撃開始。

・・・・
ランク2!
(´▽`)

レベルもあがって・・

そういえば何気なくつけてるこの、「一発ゴーレム」タイトルも非力な私には大変なタイトルだったのですよ・・。初級キアのゴーレム何体倒したか・・(´;ω;`)「パラでもいいんですよ」って、言われたけど、むしろ「最初からパラでやってますから!一番いい武器で料理ブーストまでしてますから!」って感じで・・。なんたってスマ、クリ両方Fですしね・・。

ミルランク6!
そうそう、それで、ヒールトレのお供で上げるだけでは、とうとう停滞していたウィンドミルがランク6に。5からはまた変わるらしいですから頑張ってあげねばぁー。

がたがた・・
怖い怖い・・(((´・ω・`)))

31


ぼすぼす

で、ボス。
ん、ここまであっさり流しましたが、キア上無制限ソロは大変でしたのです・・。よっぽど途中で出ようかと(つ□`)。
で、ボスはなんだったかなーと・・。

あわわわわ・・

えぇ・・こんなんどーしろと。普通のスプライトですら難しいと思うのに、こんな大きいの無理だって・・。えぇい、サンダー打つなサンダー!

・・一番死んだのはボス部屋でした・・orz

ようやくゴーレム一体残すところまで倒せましたが、ギルドの方が来たので二人用にお誘いして無制限は途中帰還。・・に、逃げたわけじゃないですよ!多分・・。

その後は二人用行ったり、無制限行ったり二人用行ったりまたソロしたり・・と、キア上三昧してLv35くらいまで行って初日終了。


続きはまた後日(´・ω・`)
遅レスです。すみません(´・ω・`)

>楓葉さん
自白って・・私何もしてない・・です・・(´・ω・`)

絵、褒めていただき感謝なのです(´▽`*)
え、楓葉さんのキャラを・・?よ、よいのでしょうか・・。
じゃあいづれ機会を見てこっそり描かせていただきます(つ▽`*)ノ

>アルフィンさん
その場のノリというやつですね。
居合わせたら案外できちゃうかもしれません(´▽`)






(タイトル)→テロップ見て思ったこと。


そんなわけでドロップ経験値2倍なわけです。

私はキア上くるくるっとまわってみましたー(´▽`*)
え、うん、私の実力じゃ本当はくるくるなんて回れないんだけどね・・うん・・。
そこはほら!PTというものがあるじゃない?というわけでお荷物決定なRefillなのです。(マテ

おかげさまで、お昼転生でLv35に!(`・ω・´)どどーん!
私的にはかなり頑張った、うん!

しかし今はさすがになんかもーくたくたでした・・。はい。
そんな疲れた感じなのと、ギルチャで絵のお話をしたもので、絵が無性に描きたくなって描いてしまいました。(単純!


かっこよさめ?

久々にそこそこ頑張って描いたやも・・でもそこそこだからまだ粗が(つ□`)。

コンセプト(?)は・・・Refillはいつもなんだか女の子みたいな感じに描いてしまうので、ちょっとかっこよさめに?描いてみました。どーでしょー・・。
肩をちょっとすくめ気味に。
っていうのは、中の人自身が肩すくめるの癖なのですよ~。
・・友達に「欧米か!」的に突っ込まれます(つ□`)。私だってしたくないのに癖だから勝手にやっちゃうんだーあうあうあう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。