多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

ナオ、毎回助けてもらっといてなんですが。

VS


今日は日頃の怨みを晴らさせていただきます!
怨み?それはもちろん・・。

全身祝福!ライフ、マナ、スタミナ完全回復!それも一瞬で!

ヒーラー見習いとして、この技は挑戦状にしか見えませんね!
というわけでナオを倒します!必ず倒します!(何の台詞?)


まぁしかし・・


ナオファンの皆様にタコ殴りにされたくないですし、何より祝福貰えなくなるのは自分が痛いので



メタスケ・・

後ろのメタスケで我慢しておきます。(弱


いい感じで撮れたのでネタにしてみました(笑
でもナオのあの技は覚えれるものなら100APとかでも覚えますよっヾ(`д´)ノシ
・・まぁ、しょうがないのでヒールと調合上げて祝P集めときますね(´・ω・`)



さてもうずいぶん前の話になってしまいました(´д`;)ゞ
記事は携帯でチョコチョコ移動時間に打ってたので早かったのですが、どうしてもSS編集する暇が無くて;
では、いろいろダンジョン行ったりしたお話をば。




その日のお昼は、ぼーっとしてましたらば、G1黒玉Dのお誘いが。
私なんぞで良ければ喜んで!と快諾。

・・まぁ、実のところ「他のお二人が倒してくださるから大丈夫ダヨネ(´▽`*)」なーんて軽く思ってたんですけど

「二人なんですけどいいですかー?」

「魔法系のみしかあげてないけどいいですか?」(台詞違ったと思いますが、こんなことをおっしゃっていたような)
∑∑□

・・・・
・・・・「なんとかなるよ!」(´▽`*)ノといいながら、裏は

「大丈夫かしら・・?」(´▽`;)ゞだったりして。
だってそのときあまり他の人がログインしてなかったので、もし全滅したら、遠隔頼め無そうだったんですよ・・。

そんな感じでお手伝い行ったら、お相手の方が部屋の外でPT羽してくださるとのこと。

それなら確実、安心安全だね(^▽^)

って思ったんですが、

「とどのつまり私が戦闘要員!?」∑(゜д゜;;)

今までも何回か手伝いはしたことあるものの、羽要員だったり・・まぁ私が戦闘要員とされるなんて、・・もちろん一人で戦うなんてのは初デスヨヾ(´д`;;)
いや、頼りにされるのは嬉しいのですが、ちゃんと進めるかどうかは保証できませんぞ!ヽ(´д`;;)ノナンタッテワタクシタダノヒーラーミナライノウエ、PLスキルゼロデスシ・・orz


そんな感じでいったらば・・意外や意外。
ぼすとうちゃーく

大変な苦労ってほどのことはなく、終了ー。
きゅうしゅーつ



・・あれ、黒玉Dって簡単(´・ω・`)?
まぁガゴ2タゲは完全飲んじゃったり馬で飛ばしたりしましたけど(´д`;)ゞ、それ以外はなんだか思ってたほどでもなかったよーな。

こんなヒールおバカでも一応成長してるみたいですねぇ~、ちょっと嬉しかったかも(つд`)

続いて、もう一人助っ人様を呼んで今度は女神Dに(`・ω・´)
しかし私はあと一時間程で落ちねばだったので、途中落ちかなぁ(´д`)
なーんて思ってましたが、

おわりー

終わっちゃった!(゜д゜)
うーん、ギブネンはやっぱりちょっと大変でしたけど、それ以外は本当にさっくり。スイッチも馬で飛ばしましたし。・・いやぁ、馬便利だねぇー(´д`*)
それにキャラスペックもそれなりに上がってるみたいで、ちょっとほっとしました(*´д`*)ミンナツヨスギデイッツモジッカンワカナインダヨ!


そしてその夜。
あらかじめ「土曜の十時半に皆で集まってどこか行きませんか?」とギルドの掲示板に書いておいたおかげか、はたまたたまたまか、その日は結構人が集まりまして、久々にそこそこの人数でダンジョンに(´▽`*)


どこいこうーという話になりまして、ギルドの方のメイズ平原のFHのダンジョンいこうーということに。
SS編集疲れてきました(マテ



で、まあ人数多かったので、
ねむ・・(おい

特筆することもなく(´д`*)


次にキア四人中級通行証二枚お持ちのかたがいらしたので、2、4人PTに分けて突撃(`・ω・´)
人数多いってやっぱり素敵です(´д`*)
ほぼ同時に入ったのに二人PTのが早くてびっくりしましたけどね!(それはもちろん四人のほうにどこかの弱ヒーラー見習いがいて、ヒールばっかりして働かなかったせいですが!(´・ω・`))
ヒールワンド+ホーリーナイト=困った組み合わせ
ホーリーナイトでヒールワンド持ってるなんて・・戦う気0ですね、あなた(死



そしてそれが終わるといよいよ遅くなり、人も減り・・
手元にキア上三人通行証が。
(´・ω・`)

みるらごー

来ちゃった(´・ω・`)

キア上慣れてるっという感じのお一人がもうがりがりと倒してゆきます。さくりこと進む一行。
しかしもうお一人が「出直してきます(^^;;」と言って抜けられてしまい・・
そんなっ、そんなこと言ったら私のほうが出直してきたほうがいいんですけど!!(´д`;;)
しかし・・しかし、せっかくなので着いてかせていただきました(マテ

そのお方はなんだかもう攻撃力が全然違いました・・。どうしたらそんなになれるんだヽ(`Д´)ノ

ボスもほぼ何もせず終了ー。
ぼーっと眺めうるは



そして終わると手元には大量のキア上通行証が・・。
そしてRefill、何を血迷ったのか。




そろそろ!

キア上二人用、ソロ!!
あぁ、石投げないで石投げないで~。(ノд`)ノ場違いなのは分かってます、分かってますから!ちょっと冒険してみたかったの!
だから多分すぐ帰るからさ!
(*ちなみにSSをよく見ると、PT名が「さよならマスタ(最終回)」と書かれています・・。もちろんこのPT名にしたのはこのDに放り込んでくれた○○○さんです・・ヒドイ!(笑)
すぐ・・
すぐ?

すぐ・・
すぐ??

すぐ・・・・・
すぐ???



3階着いちゃった(゜Д゜)

・・えぇ、まあ簡単に書いてますけど死にまくりですよ(^^;;)ゞ
でもまぁ、ぎりぎりナオ回復で済んでるから、進めなくもないってとこ?(つまり、以前のようにナオ回数がチャージされないままだったら進めないのでしょうが;;)

しかし三階まできたものの、さすがにねむさがピークだったので放置寝することに。
最近は不具合落ちが多発気味なので、まあ続きはできないだろーなー(^^;;
と思っていたら・・


「あ、まだいる!!」

続行決定(`・ω・´)b

ボス。
ぼーす~

・・どうやって倒すんだΣ( ̄□ ̄)
WIKIでチェック。
なるほろ、ダークロードみたく壁を背にしてゴーレムを倒せばいいのね!
早速弓で釣って・・

必死
どきどき


必死
うぅうぅ


必死・・。
ぜーはーぜーはー


ナオ二回くらい使いつつも倒したー!!ヾ(>▽<)ノ
さぁ後はスケルトン・・
のこり・・?



・・ってドア開いてるやΣ( ̄□ ̄)
ゴーレム倒したら終わりなのかー・・。
って、ことは!


くりあ~!

キア上二人用ソロ、無事クリアー!!ヾ(>▽<)ノ
まさかクリアできると思わなかったよ!(笑)
やっぱりここも多タゲが大変でしたねー。逆に一対一ならなんとかなりますね!(ラゴのミルはやめてほしいですが(´・ω・`))

とりあえず時間かかりすぎだけどね!(´д`)
でも経験美味しいし、通行証さえあればまた行ってもいいかも?(あ、石はやめて岩もやめて(ノд`)ノシ)

だってなにより
ハーブ美味しかった!!(ノ▽`)(結局ハーブ馬鹿な人
素敵・・v

>アルティンさん
あらら、なかなか接続時間が短い人には厳しいですよね、なにかと・・。
お金溜めて露店で買うのが確実かもですね・・(苦笑
なにか手伝えることあれば手伝いますー。



他に書いてた記事があったのですが、私的に大きなアップデートとなりましたので、今日はそちらのことを。


まぁ、ここを読んでる皆さんはお分かりのことと思いますが、
もちろん、

ロンガ砂漠の新ダンジョンのことでも(行ってないですけど、行けるようになったのですよね?)
既存ペット料金が安くなったことでも、(まだペット少ない人には荷物持ち用に買えていいのかも?
ましてやコブラ販売開始のことでも、(毒はちょっと惹かれますけどね


ありません。そんなのはどうでもいいです(きっぱり(言い切った!


もちろん・・・・


・クローバーヌー
・クローバー豚
販売開始のことに決まってるじゃないですかーーー!!


薬剤師の方々にはもうそれこそ待ち望んだアップだったのでは?

そういう私は・・薬剤師じゃなくってヒーラー見習い(自称)なのですが、ヒーラー修行の一環(勝手に決めてることですが)のポーション調合に関する嬉しいアップですね!

というわけで早速買いましたよ。

よろしくファンティちゃん。

たまーにキャラの名前の由来とか、聞かれるので先手必勝(ぇ)で答えとくと、クローバーと解毒草が抜けるということで・・
四葉のクローバー→幸運→フォーチュン
解毒剤→an antidote
フォーチュンアンチ・・ファンチ・・ファンティ・・みたいな感じです。分かりましたでしょうか?(無理

ヌーと豚で悩みましたが、マンドレイクは在庫余ってるので解毒草の抜ける豚を選びました。

え、両方買えって?
・・・いずれ・・ね。(´・ω・`)中の人、学生の身分で大人買いのよーなことは恐れ多くて・・。

んまぁ、そんなのはどうでもよくって、早速抜きぬき開始。
羊がもふもふなら豚はぬきぬきで(謎



で、期待の四葉のクローバーですが・・

まったく抜けません。(´д`)

私、薬草学ランク4とメイキング6と、まぁ大したことないといえば大したこと無いのかもしれませんけど・・そんなに確率的に低くはないほうだと思うのですが、昼間はしまいつつ、夜の間は自然回復で抜いた結果、3晩目にしてようやく一本抜けました(´д`;;)ゞ
小さいときは皆探したことがあるのでは?

もうちょっと抜けるものかと思っていたのですが、ちょっと甘かったようです。
まぁ、解毒草はそこそこ抜けるので、その点ではいいのですが・・。


幸運のポーションも作ってみたいところですが、調合6のメイキング6のPT,天気月曜ボーナスなしですと
69%

69%。
なんかちょっと微妙な%ですよねぇ(´д`;;)ゞ
かつ、上記のような採集確立では、材料確保も大変そうですし・・。
・・まぁ月曜雷雨まで放置!

しかし、この説明見て思ったんですが・・
小さいときは皆探したことがあるのでは?


持っていると幸運が宿る→ラックアップ→レア運アップ!?ヽ(゜▽゜)ノ(ないない

・・とっといたほうがいいかな。(おい





この記事、なんだか投稿するのにとっても時間がかかりました;なんどもサーバーと繋がらなくなっちゃって(つ□`)。
でも他のFC2ブログやFC2自身はちゃんと見れましたし、なんなんでしょうね、これ。
投稿する前に本文コピーしとくのは大事ですね。
>楓葉さん
はいー、了解いたしました。ご連絡ありがとうございます。
改めてよろしくです♪





なかなか書く暇が無くてすみません。

今日はRefillのスキル内容がちょっと変化したのををお伝えします!


まずは、近接二刀流使いの方には待ち遠しかったであろう、アップされたばかりの、「ファイナルヒット」スキル!
これは、習得クエストの途中で、イリアが雷雨の時間に当たらねばならないのですが、実装初日は雷雨がなく、多くの人が待たされたとか何とか。
ちなみに私は初日はクエストを始めてすら居なかったので、関係なかったのですけどね(笑

さてさて、クエストは途中二つのダンジョンを行かねばならないのですが、皆さんはソロ、PT、どうやっていったのでしょうか?

私はちょうど進めている時、人がおらず、なおかつ自分のスキルなんだから頑張ってソロでやるべよ!と思ったので、どちらもソロでいったのですが・・。


最初はカルー森のダンジョン。
こちらは、クエスト仕様で、通常とも、またパーツダンジョンとも違うようでした。しかし特に大変な敵は出ず、無事に終わりました。

次にイリアが雷雨のときに石像スケッチしたものを用意しなければならないのですが、これはカルー森Dの前に石像スケッチがいるときに、ついでに用意できてしまったので問題なし。
とはいえ、雷雨に気づいたのがぎりぎりで、しかも石像発見して、スケッチしようと思ったら、ちょうど消えてしまい。
慌てて探索して見つけてダッシュでスケッチと、慌しかったのですが(笑
しかも探索中に敵に探知されて攻撃受けながらもむりやりスケッチしてたので、周りの方がヒールしてくださったり。必死すぎてすみませんorz・・&ありがとうございました。(^^;

そしてメイズ遺跡ダンジョン。
これは本当に・・ソロはオススメしませんorz
え、私が弱いだけだろうって?うぅ、そういうならどうぞソロで行ってください(つ□`)。
私はサンダー撃ちまくりのナオ使いまくりでした。
ゾンビアタックなんて本当に久しぶりにしました(´・ω・`)
多分、一体ずつならば、二刀流でなんとかなるのやもしれませんが、まとめてこられると本当にどうしようもなくて。
しかも二回も不具合落ちするんだもん・・・!!

おちた・・

↑落ちて呆然としてる図。

しかし、私の根性をなめてもらっちゃ困ります。
なんたってG1黒玉も落ちたし?後確か女神も落ちたし?G2バリ巡りも落ちまくったし?G3ペッカ(簡易化前)も落ちたし?潜入なんか数え切れないほど・・・・・!!!
・・あぁ、言ってて嫌な思い出が溢れてきました(´д`)・・忘れよう、そうしよう。

そんなわけで、
サンダー・・

・・・・・・・・・・

ランクあーっぷ!

ヽ(´▽`)ノ*゜.・


・・いきますよっ!
いきますよ~

うちましたよ~

ラッキー♪(装備が変わってるのは少しでもHPあげるため(´・ω・`))

一番大変だったのは、レッドスケルトンゴーストとファイタースレートの混合・短時間で消滅出現繰り返しの部屋。
タゲられるの早くて詠唱できないし、サンダー当てようと思ったら消えるし、初撃当ててもすぐ消えて肝心の二撃以降が入らないし、詠唱しようにもまたタゲられて(エンドレス
ペットにタゲとってもらって撃ちました・・。ペットありがとうありがとう、・・ごめん。(ペット死亡

ぼーす

ラスト。

ついでにレベルもあがった

習得のためのダンジョンだけあって?ファイナルヒットを使ってくるらしいですが、アイスカウンターすれば使ってこないので楽勝です。


おわった~

長かった・・・・わけじゃないけど、最後のダンジョンは苦しかった。お疲れ様Refill。お疲れ様自分。(ぇ

ちなみにPTでいったらとっても簡単で拍子抜けでした。
やっぱり多タゲがきついのね・・。
そう、それでギルドの人でいったら久々に一杯人集まって楽しかったですよヽ(´▽`)ノやっぱりこうでなくっちゃ!
そのときの様子はまた今度・・書くと思います(´▽`;;)ゞなかなか時間ないですが;


ではでは早速
じゃあさっそくー



ごめんね、ゴブリン・・

試し切ーり試し切ーり♪

まだFなので使い勝手とかはともかくとして、
楽しい
体力ある敵とかにやるともっと楽しいです。キア通常ゴーレムもパラでしたけど、ランクFの発動時間内にファイナルヒットのみで倒せましたしヽ(´▽`)ノ
どんどん上げてる方は上げてるようで、それを見ると移動距離も持続時間もぐんとあがっててすばらしいものでしたが、まぁFでも
楽しいからOK(マテ
AP余ったら上げようかな、と思います。まぁヒーリングに取られて当分無理ですけど。


スキル、こんなのもあげてみました。
ついでに

別キャラはBくらいまで上げてたんですけど、Refillは取っても居ませんでした。
なんで上げようと思ったのかというと、あり地獄で鉱石採掘できるので、ハーブ探しのついでに掘ってまして、わざわざ別キャラに渡すの面倒だなぁと思ってこの際だから上げてみようかなっと。
それに、製錬は失敗トレのおかげで、他のスキルよりも先にあげないと大変らしいので、じわじわと上げ始めてみようかなぁと。
優先順位的には
ヒーリング(次回の分のAP溜め)>調合、薬草学>製錬、ミル>アタック、サンダー
くらいですけどね。
製錬上げるには、本当は、メイキングマスタリーを下げたほうがいいらしいですが、下げたくないです・・。
少なくともヒーリングトレ(自己ヒールのスタミナ補強)と調合、薬草学トレ(成功率)が終わるまでは絶対下げません!

そうそう、それで
薬草学~らーんくあーっぷ!

薬草学ランク4!!ヽ(´▽`)ノ
ヒーラーにまた一歩近づけたのではないでしょうか?

・・まぁしかし、自分のことながらどうして薬草学上げるのか未だに分かりません(´・ω・`)(ぇ
確かに抜けやすくなっているのは分かりますが、それだけって言えばそれだけ・・・抜こうと思えばFでも練習でも(?)抜けるらしいし・・。
・・・まぁ、ヒーラー目指してるからね、うんうん。(どういう結論?


さて、もう一つスキルを取りました。
それは・・・・

あろーりぼるばーしゅうとくっ!

アローリボルバー
ヽ(`□´)ノたー!!ヾ(>▽<)ノシ

ずぅーーーーっと7Pで止まってましたがようやく!習得しましたよーーー!!
結局8,9,10は露店買いしちゃいましたorz(だって露店銀行直取引できるようになってたものだからついつい・・。銀行残高半分くらいになっちゃいました(´・ω・`))

早速使ってみましたが、ファイナルヒットではないですが、
楽しい!(>▽<)ノシ

まぁ、RefillはレンジはBで、DEXもたいしたことないので、実質的にはあまり役に立たないのかもしれません。
しかし、ミルを上げ始めたときから思っていたのですが、戦術が増えるのはとても楽しいですね!

これも上げたいにはあげたいですが、やっぱりヒールが先決です(´▽`;;)ゞ
と、製錬先にあげないとダメですよねぇ、やっぱり。

昔は自分の好きなスキルだけ上げてましたけど、最近は先も考えるようになりました。
そのおかげで、何がやりたいのかよく分からないスキル配分になってたりですけど(´▽`;;)ゞ
でもまぁ、そうやって基礎上げしてけば強くなってくのではないかなぁ、と思います(`・ω・´)9というわけでヒール系メインは変わりませんが、そのほかもちょっとづつ頑張りますっ。
月曜。
生産日ゆえ、ポーション作りまくり。
相変わらず、マンドレイクは早速埋まりまして、あとはファーストエイドを作りたかったのですが、金ハーブがないので魂水をば・・作っては捨て、作っては捨て(つ□`)。コノゲームノセイサンッテイッタイ・・
ならば精霊のリキュールを作ればいいのでしょうが・・精霊石のかけら取りにいくのも大変だし、エレメンタルリムーバーも高いしorz
どっちみち需要が低いのは変わりません(´・ω・`)
さて、最近は、Refillの「勤勉な」タイトルのためにダンババイト一日一周を決めてまして、その日もバイトして。
終わって一休みー、してたらば・・。

寝落ちしてました(つ□`)。

火曜。
魔符曜日ゆえ、ラビダンジョン行くぞ~と、張り切ってダンジョン入ったのはいいものの、ちょっと疲れてたので、一休みー・・したらば、また寝落ちしてましたorz私の馬鹿ー!(つ□`)。
一応その後でギルド員さんとラビ行きましたが(汗ヒールトレさせて頂き、おかげで1%弱進みました。

・・一周で1%か・・(つ□`)。

水曜。
ポーション日ゆえ、ぐるぐるぐるぐる回って・・。

周りから見たらミルトレやってるように見えたでしょう・・。
が、しかし、私に限ってはこれはヒルトレなのです!(どーん

ミルミルミルミルヒールヒールミルミルミルミル・・

・・・・明らかに間違ったトレーニング方法ですね(´・ω・`)
ついでにちょっとミルも上げ始めましたが、あくまで「ついで」。

と、途中メッセ頂いたのに返事切れてすみませんでした・・
今日もまた寝落ちかけてました・・orz
あぁあああ、根性が足りないっ!(そういう問題?

その後、コンヌース地域にまだ行ったこと無い方をご案内したりしました。


あり地獄におちるのはお約束ですね!(マテ


あり地獄は結構好きだったりします。
というのもハーブ、ハーブがね!白以外各種そろってるとかということで、時間があればもっとうろうろしたいところです♪
・・そういえばリネ1でもよくあり穴に篭ってました・・Refillはありに縁があるのですかね・・。
リアルであったことをマビと結び付けて書いてみたり。


最寄り駅に行くのにいつもバスに乗るのですが、家の近くのバス停には、すぐそばに幼稚園があるのです。
柵はしてあるのですが、低めなので幼稚園児でもよじ登れるみたいです。なのでバス停で待ってると、よくひょこひょこと顔を出してるのが見えるのですが。

最近の幼稚園では、葉っぱを巻き散らすのが流行りなのでしょうか。

いや、それはいいのですけど、柵の向こうにいる通行人に葉っぱシャワー浴びせるのは何かの儀式?歓迎?・・宣戦布告?(マテ
私は遠目のとこいたので靴にちょっと被ったくらいなのですが、ご老人がたは結構被ってました・・。

それでちびっこさん方は「当たった当たった~!」
とおおはしゃぎ。

・・・


さぁ、あなたのとる行動は?
1.見てみぬ振り、無視
2.優しく「だめだぞ~」と注意
3.厳しく「こらっ」と叱る
4.にっこりと微笑み、鞄からおもむろに分厚いハードカバーの本を取り出し(以下略



まぁ、私は1だったんですけどね!

え、4の続き?・・読む以外にありますか?(笑


その後ご老人方が注意されてたみたいです。。


で、どうマビと繋がるかっていうと、「注意」のことですねー。
私は他の人に注意ってなかなかできません。出来る人は尊敬しますねー。(´д`*)
私なんかがが注意するのもなあーって思っちゃったりで・・。自分の考えが正しいかも自信ないですしorz
あと、自分も似たようなことしてないか振り返ったり、注意が注意としてきちんと伝えられるか(感情が入り過ぎればただの怒りですし、相手の気持ちを考えねば聞いてもらえないし、矛盾すれば理解してもらえないし)自信ないし。
そもそも自分も注意出来るような人間ではないし、自分の日本語も駄目なのも分かってますし。

それでも注意させて頂いてしまったこともあるのですけどね・・。
やり方や言葉は悪かったと思ってます。今も申し訳ないと思います。
でも私の精一杯は尽くしたつもりです。



・・こういうこと一般公開してるもので書くのもウザいかも知れませんか、一応マビのことだし、・・なにより私自身のブログですし!書いておこっかなと思いました。

面白みもへったくれもない日記ですみませんm(_ _)m
調合が・・

調合6!



ランク6になりましたー!!
本当はまだもうちょっと無理かなぁーと、思っていたので、これはびっくりしました!(笑)

しかし、あれだけ余ってると言ってたはずの金ハーブが・・残り数本に(つ□`)。
いつの間にこんなに無くなっちゃったの??って感じです○| ̄|_マア、サイキンダンジョンマジメニイッテナカッタシナァ・・。

んだば、白ハーブで魂水作れば?なんでしょうけど、あれの無用さは、以前書いた通りですし、修練的にも金使ったほうが、青ハーブの消費少なくて済むのですよねぇ・・。

とはいえ、後このランクさえ抜ければ、念願の!解毒剤が作れるのですからダッシュで抜けたいところです!(`・ω・´)ノ

あうあう

・・・・結局作らねばか、はぁ・・。
