多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

エルフがやってきました!!
あとファイナルヒットも!?
こんぬす地域だかも!?


まだ来ないものと思っていたので、かなりびっくりです!(今はアップデート内容のDL中です!


エルフ・・。
実は私かーなりエルフ大好きなのですよねぇ(´д`*)
最初マビ始めたときも、種族という欄があるので、
「エルフ!!」
と思ったのに、人間しかなくてがっかりしたものです。(´・ω・`)
前のMMORPGもエルフだったしー、非同期型のもハーフエルフとエルフだしー・・。
・・あれ、人間やってるほうが少ないかも?(´д`;)


それが!ようやく!マビにも!きました!!ヽ(´▽`)ノシ バンバン

あぁでも・・まだエルフキャラのことなんて考えてなかったから、エルフキャラの名前に容姿、どうしよう・・・。
というか男?女?どっちにしよーーーーう?!??(そこから悩むのか!
いろいろあるのではありますが・・
長かった夏休みが終わり、また学校通いの日々。ゆえにインする時間がまた減ってしまいますねぇ(つ□`)。

あったこと・・

・ヒール訓練→ようやく7%・・
・調合修練→91%!
・Refill転生しました!
・女の子です。
・冬のプレミアムカード残ってたのでめずらしく1000円転生。
・しかし、ある人に女の子は違和感があるといわれた!(笑
・クモパーツ・・集めなおし中orz(このことは後の日に詳細を書きたいです。。
・ISのページは残すところあと、探検3P、チャプター1,2。頑張りまうす・・。
とりあえず、挨拶と感謝の言葉は重要だと思うんだ!

と、半分は自分には関係ないことなのですが、めずらしく(?)怒ってみたりしつつの書き出しです。(何

まぁ、自分もできてないことも多々あるのかもしれませんが・・。(ギルチャで帰国子女だといったら、「だから日本語おかしいんだね」って言われましたしね・・o..rz





とりあえず、前言ってた
だすてぃんしるばーないとあーまーを安価で着こなすぞ!」企画の結果をば・・。


着こなせてますか?


このような感じになりました。

足は以前のとおり、ウィス防衛軍のブーツ(1万4230G)
手は、虎革のグローブ(3万5,000G)
頭にはバンダナ(600G)
+染色アンプル二個

合計五万円ほどとなりました。

どうでしょう、着こなせてますでしょうか?
手装備を一緒にみて回ってくださった上に、染色までしていただいたリティルさんに感謝感謝です。




あと、また
どらごんさん2

デザートドラゴンさんに会いに行って見ました。(鎧もらって以来、「さん」付けになってしまった私・・

しかし、「弓を持ってきつつ、矢を忘れる」という失態をかまし、突撃は双剣にて行なうこととなりました。
あぁ、これは死にまくるね・・と思っていた・・・

のですが。


この日は最初のうち、比較的軽めで、
どらごんさん2-2

きちんと位置取りして、動きを見極めれば、ドラゴンの攻撃を避けることも可能でした。

止まったら、ブレスか突進が来るので横に移動。飛んだらFBLが来るので遠くに逃げる・・。
うーん、軽いっていいですねぇー。

どらごんさん2-3

ちなみにこの日の私の目的は、
「頂いた鎧着てきました!どうですか!?」とドラゴンさんに見せることだったりします(・ω・)(何


どらごんさん2-4

でもやっぱり最後らへんはだんだん重くなっていきました。かくかく。
わざわざそんな狭いところ行かなくてもいいのにね。


どらごんさん2-5

ついでにこんなこともしてみたりして・・
「会話する」ぽちっ


どらごんさん2-6

どごーん
・・・怒られました(何


そして人が増えましたが、多分、増えないと倒せなかったでしょう。
今回は近接だったので、近くにあれこれ落ちててどれが自分のか分かりませんでしたが、こんなのが拾えました。
おみやげ

おお、ヒーラーつきヒーラー服(´▽`*)
ヒーラー見習い的には嬉しい頂き物です。またもありがとうございますドラゴンさん!


そして、他CHにも出ているとのことなので、移動してまた会いに行きました。
どらごんさん3

すでにだいぶHPは減っておりました。
なので「ドロップは来ないだろうなー」と思いつつ、「まぁ、見れただけでもいいかな(´▽`*)」と、一応攻撃してました。

そして、倒されるドラゴン。散らばるドロップ。
一応私もこれかな?これかな?と適当にクリックしてたらば。

またも

ぎゃー、ちゃ、ちゃ、ちゃいなどれす!?(゚Д゚;≡;゚д゚)


チャイナドレスといえば・・
初心者の頃、衣料品店で見て、「おお、素敵!」と思いながらも、その値段に驚愕し、「いつかこの服買えるようになったりするんだろうか・・」と、遠き未来に思いをはせたものです。

結局今も買ってませんけど(´・ω・`)ホカニイイフクイッパイデチャッタシネー

しっかし、またなんだか高級なものもらっちゃったなぁ・・なんで?やっぱりドラゴンさんに気に入られたのか(マテ
いや、嬉しいけど、こんなにもらうとちょっと怖いような・・。

そんなことを考えていたら、同じPTを組んでた人があまりの重さで動けなくなって、ドロップも取れなかったとのこと。
そんなわけで。

差し上げ

差し上げました。
だって、自分ばっかりいいものもらってもねぇ?受け取っていただいてもらって良かった良かった。



あとは、あの世に行って
どうがるさんと

かなり久しぶりにG3DKクエストを進めてみたり。
詳細は後日DKクエストとしてまとめてUPしようかと思います。


そうそう、あとね、あとね!

ヒール・・


ランクアップ!!


とうとうヒーリングランク3ですよ!ヽ(*´▽`)( ´▽)( ´)( )(` )(▽`)(´▽`*)ノ
溜まってるAPもこのために溜めてたものです!
これからも頑張りますよー、マスタータイトル目指して!



修練内容
瀕死の状態の人に魔法を使う のみ
一回あたりの経験値 0.03
100÷0.03=3333.333・・・

ということは、3334回瀕死の人に回復すればいいわけで・・・。




・・・(´-`)見なかったことにしたい・・。(死
しかし2,1になれば一回0.02になってもっと厳しいわけで・・かつ、マスター目指すなら1はパーフェクトトレーニングしないとダメなわけで・・・・・・・ヽ(`д´)ノ
>リュさん


お帰りです!お待ちしておりましたー!

はう、壊れちゃいましたか、PC(つ□`)。
いろいろ衝撃とかに弱そうですものね、パソコンって・・orz
マビ復帰、心よりお待ちしております;;

P.S.→ありがとうございます!マビでお見せできる日が早く来ることを願って!(`・ω・´)ゞ




頑張って毎日更新してましたけど、やっぱりなかなか続けられないです;;

最近何してたかっていうと・・
ドラゴンさんにまた会いに行ったり・・露店したり・・
いろいろ書こうと思ってたのですが、明日書くことにします。
ちょっとマビしすぎました(´-ゞ)・゜


と、もしかしたら、しばらくしたらイベントするかもです。
内容は聞いてのお楽しみでございますヽ(´▽`)ノ
>天那さん
う・・・
お、お誘いしても良いのならば、ぜひお願いしたいのですが・・(汗





今日も夜中にこんばんわ。
そろそろちゃんとした時間に起きて寝ないと、夏休み終わったら大変そうなんですけど・・・・・か、課題が終わってないんですっ。
なのにマビノギにはインしてる人(あーあ

最近は頑張って絵を描いてます。
なかなか思うように描けないことも多いですが、なんかちょっとづつ描けるように・・というか、描けないと言って諦めずに描き続ける根性ができてきたような気がします(笑
この方向のお仕事いけたらいいなぁ~とは思いますが、っむむぅ・・どうなるのでしょうね、未来はわかりません;(まだ自分の画力じゃなぁ・・とも思います;



さて、そんな中の人のお話はともかくとして、Refillっち、今日はなんとラビ上2連続!で行ってまいりました!!

というのも、最初ギルチャで
「マナハーブいるー?」と聞かれ、
「いただけるなら欲しいです!」
みたいに返し、ダンバに受け取りに上がりました。そしたらば、
「お礼はダンジョン拉致で!」
といわれ・・

え、え、どこに拉致されるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思っていたら、気が付いたらラビ上に居ました。。

今かいてて思ったんですが、子供があめに釣られてついていく構図だと思いました(笑
まぁ、本当のところ、私みたいので良ければどこでもついてくのですけどね(´▽`*)ゞ
らびうえ

↑てろてろてろーと走ってついてってる図(何


相変わらずの爆破爆破、アクション物の映画のようですね!
他ギルドのギルマスさまが、アイススピアマスターのタイトル掲げて自在にアイススピアを操り敵を打ち滅ぼす姿は本当に素敵でした!ヽ(´▽`)ノカッコイイ~!

え、私・・は・・・

もう言わなくても分かりますよね?
らびうえぇ

皆戦闘体制の中、一人ヒールチャージしてる人だーれだ(死


ぼすー

ボスもこのとおり。一瞬にして氷付けですっ。ヽ(´▽`*)ノおー
そして私はボスもいつも通り・・・
・・自分だけSSから切り取ろうかと思ったんですが・・そしたら誰の日記か分からなくなるしなぁ・・。

黄色いサキュさんは・・

あまりにたこ殴りっぽくて、ちょっと黄色いサキュさんかわいそうやも・・と思ってしまったのはここだけの秘密。
そして明らかに間違った方向向いてる人が一人。


そして、なにやら二周目に
にしゅうめ~

私も行くことに?
いいのかなー、迷惑じゃないかなー・・と思いながらも付いて行かせて頂くことに(´▽`;;)ゞ

死んだついでに
ゆかたなおさんー

浴衣ナオさんをぱちり。ブログでは初お披露目ですね♪

ちかくで

前に撮ったのですけれど、近くで見るとこんな感じです。結構可愛いですよね♪
ただリアルマネーで500円はさすがに払いたくなかったので、露店で8万Gで売ってた奴を購入しました。日ごろお世話になってるし、お礼をこめて・・。
・・しかし、これからどんどん季節ずれてきますねっ(ぎりぎりに買ったから)ごめんね、ナオさん!

どうでもいいけど二刀流での倒れ方が好きです。男キャラでも女の子みたいで。(笑

あとは・・

もそもそもそ・・
はーぶ

もふもふもふ・・
はーぶ2

もごもごもご・・
はーぶ3




・・・・・・・・・・・・
戦わないわ、ハーブは抜くはで迷惑なお子様ですね!!ヾ(´д`;;)

でも、ごめんなさい・・

ヒーリングトレ、かなり進んでとっても嬉しかったです。ゴメンナサイゴメンナサイ、喜んじゃダメなところだと思うんですがっ!


おかげさまで
ちょうごうぐあい

ずいぶん進みました。
解毒剤まで後140%!頑張りますっ。

え、解毒剤なんて持ち歩く人少なくて需要ない?
もういいのっ、ろまんですろまん!ヒーラー目指す身としてのロマンですよ!ヒーラーなら毒消し草の一つも持っておきたいわけです。
そんなろまん(´・ω・`)
例のアレがあつまってしまいました。

例のアレず

どん。
パーツです、パーツ。クモのパーツ。ISのページを出す光るクモが居るダンジョンに行くためのクモの石像を作るためのパーツですよ!(長い説明だなぁ・・
転生したて(一週間経ちますけど)なので、探検Lvが足りないため、石像を作るクエが受けられないので、パーツのままです。
今、探検Lv上げ中です。



でもね。
思ったんだけど、石像作っても・・


お手伝いを誘えないです・・・・・・・あーうー。



とある、日記サイト様で読んだのです。
「ページくらいしかいいことがないDに人を誘うのは・・」
というようなことが書かれていました。
その方は結局、ソロでいかれたようです。



それを読んで、
「あぁ、確かに・・他に、特にいいことないし・・」

なんていったって、私には殲滅力がありません。
えぇ、これはもう謙遜とか自己卑下とかじゃなくって、真面目に。
殲滅力があったとしても、多分、誘いにくいでしょうけれども、本当にもう、私は役立たずです!!
他のダンジョンなら、まだ、じわじわ減らしていっても、いつか倒せるでしょうけれど、イリアのダンジョンは、もたもたしてたら自然回復されてしまいます。
頼む私が、役に立たないであろうにどうして人を誘えましょうか・・・。

そして、あのダンジョンの難易度・・。


ソロで行って、死にまくるのは別にいいのです。それでクリアできるのならば、頑張ってやりましょう。
しかし、最近の不具合落ちの多さを考えると・・頑張ってじわじわと押し進めたとしても、途中で落ちてしまいそうでどうしても怖いです。ボスで、戦ってページが出ないならともかく、ボス前で落ちてしまっては、かなりショックを受けると思うのです・・。


うーん・・。


もちろん、ここまでだって、一杯手伝っていただいて、パーツも集まったのです。ならば今更何を躊躇する?と思われそうなのですが、
・・一回行って、役立たずなのを痛感したあのダンジョンは・・。


はぁ・・。お手伝いに見合う報酬を出すとか?
・・どうしたものでしょう。
ここのキャラシミュで遊ばせていただきました。

っていうのも、元は例の・・だすてぃんしるばーないとあーまーをなんとか着こなせないかなぁ・・と思いまして・・。
靴と腕の装備が手持ちのものじゃどうしても合うものが無く。。

「じゃあダスティンはシリーズ物で、靴と腕のもあるんだから、それにすればいいじゃない?」
と思うでしょうけど・・けど・・・・・・・・・・・。




貧乏人が間違って高い鎧手に入れちゃったものだから、合わせた装備なんて買えませんよ!

じゃあ売ればいいじゃんって?



そんな!せっかくドラゴン様からいただいたのに!
売るなんてしたら罰当たりのようなあああ!?!?(何
そ、それにさぁ・・
ダスティン鎧なんて、私には到底縁のないものだと思ってたわけですよ。しかし、今手元にあるわけで・・。
なんかせっかくだから手放したくないような気がしませんか?しませんか??(同意を求める目

まぁ・・そんなわけで。



安価でいかにしてダスティン鎧を着こなすか!というクエストの開始なのです!!(じゃんじゃじゃーん)ヽ(`・ω・´)ノ


で、いろいろやってみた結果、こんなのどうよ?と。

ダスティン鎧を着こな・・せてるか?

まず靴は、鎧の形的にちょっとごつっとしたのがいいかなーと、選んだのがウィス防衛軍のブーツ(1万4230Gすでに購入済だったり。)。鎧のアンダーが黒なので、全体は黒に。鎧の本体部はちょっと薄い黒にあわせてボタンの色もそんな感じに。
腕はクラウスガントレット。染められないのが問題。色待ちしてたら黒来ますかね?腕は他のにしたいところですが、いいのがなかなか。
頭はバンダナ。下手に兜で顔見えなく成っちゃうのが嫌な人なので・・。でも帽子でいいのがなかなか無いんですよねぇ~。バンダナは逆にシンプルでいいやも知れません。


さて、もうちょっと書こうと思ってたのですが、雷が来てまして、落ちられたら怖いので、PCの電源落とそうかと思います(´・ω・`)ノシ~
ルンダ通ってますよー、と書いたので、その続きでも。

前は混合が多いダンジョンゆえ、あまり好きではなかったのですが・・。


今は多少強くなったおかげか、はたまた二刀流のおかげか(いや、ほとんど二刀流のおかげですね;)一コンボで倒せる敵が多くなったので、多少無茶して、突っ込んでもなんとかいけたりです。

スケルトン、スケルトンパイレーツ(赤)、骨狼、フライングソードはほとんど1コンボでいけますねー。
なので、スケルトンとパイレーツ赤と骨狼というパターンなら、混合でもスケかパイレーツから行けば大体無事にいけますね。

それに一回くらい攻撃受けても大丈夫なHPはありますので!ほぼ全身ヒーラー+ランク9アタックのボーナスのおかげでそこそこ体力はあります(これとヒールくらいしか誇れることが無い!)
自己ヒールでヒルトレ結構稼いでたりです・・。(ヒーラー志望としてそれどうなの)スタミナは使いますが、メイキング6のおかげでスタミナもそこそこありますし、スタミナPも調合で作ったもの、サンライトハーブは豚からむしったものなので、元出はただでございます。ヒールポーションはあんまり使わないので溜まるほうが多いやも。

しかし、パイレーツ青は微妙に1コンボじゃ倒せなかったり(改造済み武器二本ならなんとか倒せるのですが;
でも。気づきました。
相手が攻撃受けてのけぞったところに追いかけて、すぐに攻撃入れれば、そのまま追撃できました!
最初のコンボ中にできる限り近づくのがポイントやもしれません。もう敵と重なるくらい。できれば敵を壁際に寄せれれば、ほとんど成功。
でも、たまーにディフェされて反撃されたりもします。でもHP全快状態なら生き残れるので大丈夫でした。(私は
追撃の攻撃は、アタックに限らず、1コンボ目の(3打なら)3回目のクリック直後にスマッシュスキルをクリックすれば追撃にスマを入れれました。
1コンボで倒せないけど、あと少しあれば倒せるというときやってみてはどうでしょう。既出か分かりませんが。(でも私ほど攻撃力ない人もいないかな~(汗
まぁ、ラグいとできませんけどね;


フィアードだと、経験値多くておいしい敵というとベアウルフ君なのでしょうが、ベアウルフはへビスタもちのようなので、アタックですぱすぱ倒せないので、アイスカウンターで時間かかるのですが、ルンダだと、こうやってさくさく倒せるのでこちらのほうが経験値的にはよさそうですね~ヽ(´▽`)ノ
書こうと思ってたこと思い出したので書きますよ~ヽ(´▽`)ノ



レベルあげにフィアードに通っていた私でしたが、火曜日は、お金稼ぎ目的でラビに行っていました。
すると、報酬で、ラビ上三人が・・。

だれか行きたい人いるかなぁ、とまたギルド員さんに聞いてみると、なんだか気が付いたら私も行くことに。(ぇ

前にもラビ上は何回か行ったことあったのですが、やっぱり爆破爆破で大変でした・・。
相変わらず役に立たない私でしたが、役に立たないなりに・・まぁ、なんとなくどうしたらいいのかは分かったような気はします。気がね。

IS覚えてる方がばーんばーん使いまくって殲滅しまくっていたのです。
が、なんとその方が落ちられちゃって、残り二人。・・片方は(居ても意味ない)私でございます・・。
どうなるんだろう・・と思いましたが、もうお一人だって、優秀な弓師様。きっと大丈夫・・っ。
んが、しかし、箱部屋で、私はあっさり倒れて、もうお一人もさすがに多タゲにやられてしまい・・。

もうこうなったら根性だーーっ、後のことは考えないっ!
ナオに起こしていただいた後、即パラり、敵の山に突っ込む私。当然、怒涛の攻撃をもらうわけですが、そこはヒーラー見習い。大量に持ってるライフポーションをがぶ飲みがぶ飲み。変な気分になるとか言う警告は無視してとにかくがぶ飲みしつつ突撃!
で、なんとか、その部屋はいけたりだったのですが、ものの見事に中毒でした。げふ。アレが一番頑張ったよ・・。

で、次の部屋あたりで骨ラゴでて、ファイアカウンターしてたのですが・・・。

不具合落ちorz

弓師様はしばらく粘られたようですが、やはり途中リタイヤされた模様です(つ□`)。




そんなことがあったので、もう一回上級証だしてみようかなぁ~と思ったので、WIKIみたらルンダが出やすそうだったので、ルンダに行ってみたわけです。

それで戦ってみてると・・フィアードより経験よさ気じゃないですか!!
というわけで、最近はルンダ通いだったりです。
なんか気のせいかもですが、青ハーブでやすいような気も!

で、ぐるぐるぐるぐる回ってたら、例の品質が違う武器で、バスタードソードをゲット!
前にも品質が違う武器は出たことはあったのですが、ロングソードで、私はグラディウスとバスタードソード派なので、露店売りしちゃったのでした。
バッソはちょっと耐久低めなのがネックかな、と思っていたのですが、そのバッソはバランス減で他のがちょっとづつ上、耐久も+3でこれは結構いいやも!ヽ(´▽`)ノ
ということで早速修理してみたのですが・・。

削られました・・いや、上のバッソは無事だったのですが!
前からじわじわ長く使ってたグラディウスがとうとう耐久1に(´・ω・`)
世代交代ってことで、バッソの代わりに削られてくれたのでしょうかー・・。(つ□`)。
そのグラのためにも、新バッソにはいいESを無事にはっつけたいところですね!(しかしこういうのに限って失敗したりするんだよねー・・
全部吹っ飛んじゃったよ!ヽ(´д`;;)ノ(考えてたこと


って、いうのはですね・・
今でも本当に自分のか怪しいんですが・・いやでも拾っちゃったし・・。


ていうのは・・





ギルチャでドラゴンでるよ~、とのお話を聞き、
「前、芋虫みたいなの(失礼な話だ)は見たけど、飛ぶ奴はみてないなぁ・・・。やっぱりドラゴンは飛ばなくちゃね!(無駄な決め付け)飛ぶ奴みたいわぁ~♪♪」
とお馬鹿に(笑)思って、途中まで行ってたルンダを中断して、
行ってきました、ドラゴン討伐!・・ならぬドラゴン見学!(戦う気ほぼ0

どらごーん!

じゃーん。
やっぱでっかいですねぇ~、さーすがドラゴン!
(*一応見える範囲のお名前は消させていただいたつもりですが、まだ残っていて、残っていると不都合のある方はお知らせくださいm∩m(今度から人多いところは名前非表示にせねば;))


キャンプについて、ふと考えてみたら、どこに出没するのか分からず、慌ててWIKI見たりしました(笑


出るのは、私の待望の!飛ぶ・・最強のドラゴンといわれている、デザートドラゴンだったのです!
カイピ渓谷にダッシュ!



最初は本気で、遠くから撮影して逃げようかと思ったんですが(さすが鶏!(死))

遠くから・・



もうちょっと近くで撮りたいな・・と近寄り・・。
じりじり・・



近寄り・・
じりじりじり・・

ここまで来るとほんとに目の前。
剣の音やら弓の音やら何やらが激しく聞こえ・・
そして歩いてきたとき・・いや、この高台登る前からすでに・・だったのですが、ここは本当に

コマ送り

パラパラ漫画よりひどいよね、って感じです。

しかしここまで来ると、本当に皆頑張ってるよなぁ・・と思って、
「私も一応これでも冒険者の端くれ(一年以上やってるのにね!)なんだから、手伝ったほうがいいのでわ・・。」
と、思い直して、
(ドラゴンは動き回るし、範囲攻撃痛そうだから(苦笑)弓のほうがいいかなぁ、と)
弓を装備

装備・・・・(コマ送り中)

装備・・・(コマ送り中)

そーびー・・





(´д`;)おそっ!

装備かえるだけに手間取りつつも、一応戦闘に参加。それで最初のSSに戻るわけですね。

ごがーん!

どがーん

一発でデッドリーです。すごい・・。ポーションをごくごくっと飲んでまた弓をつがえるのですが、またもどっかん。
・・ポーション中毒ですよぅ(つ□`)。
・・・・あ、今思ったんだけど、ここでヒルトレしたら進むんじゃないじゃない?(その前に死ぬよ


ばっさばっさ


深手をおったドラゴンは逃げようと上空に飛び立つ。


・・・・
・・・はぁ、メッセログとか、メニューバーとか消しといたらもっと素敵な絵になるのにぃ~~!(じだんだ

次回からは弓装備して、ログとか邪魔なの全部消して写しに行かねばね!


飛び立つドラゴンには平和の曲・・そんな風に誰かが言っていたのを頭の隅で思い出すと、やはり、皆熟練の冒険者のことだ。すぐに荒れた戦場に、凛とした曲が流れ始める。分かって準備してくるのだろう、さすがだな、と思った。


・・・流れた曲、FFの戦闘曲だったけどね!戦闘曲なのに平和の歌なのか!?(笑


そして無事に倒せました。
弓でちょこっとしか攻撃してなかったけど、足元に私のドロップらしき、スタミナP50が落ちてたので戦利品としていただきました♪


さて、ギルチャの情報によると、全CHに連続して出るらしいので、CHを切り替え、キャンプに戻り、話を聞いてみます。

するとまたもやデザートドラゴンとのこと♪
喜びつつカイピ渓谷にダッシュ!


発見!

いたいた。

こんにちわあああああ!!また会いに来ましたあああ!(ダッシュ

・・多分叫んでも聞こえ無そうよね、ドラゴンさんには・・(笑


だいはくりょく!

おぉ、大迫力!!素敵ぃ~♪♪(SS編集していてドラゴンファンになりつつある人w


でかーい

かぁっこいい~♪♪♪ヾ(>▽<)ノシ(ファンになりつt(略


おおきーい



そして、無事、討伐完了。
まぁ、私の与えたダメージなんて微々たる物だろうケド・・・なんかドロップ来たかなぁ?
と、床を見て、固まる私。


は・・・え・・・?

え、これ・・私の・・?
いや、まさか・・はは、ちょっと一歩くらいずれてるし、違うよね・・?

そこに落ちてたのは、高級だとよく聞く鎧で・・・

皆、自分のものではないかと、群がる。

しかし、それは依然としてそこに残っていて、誰も拾えない様子で・・・。


ま、まさか・・
そう思いつつ、散らかったインベントリを片付け、それに手を伸ばす・・・・・。


そして・・・

拾えちゃった(゚д゚ )
こ、こりって・・



え、なに、マジで・・!?
ほんとに私のなの!?(゚д゚;≡;゚д゚)

しかし・・誰も拾えなかったみたいだし・・私拾えたし・・そんなに経ってないから所有権消えたわけじゃ・・ないだろう・・し・・・・・。


・・・・・・・・・・。


(ノд`⊂)≡(ダッシュ持ち逃げ)(何






・・多分、私のだと、思います。(多分


それにしても、多くても数発しか撃ってないだろうに(しかも弓スキルどっちもBしかないですぞ!(死))なんで私にこんなの・・。
はっ∑□
まさかドラゴンさんに気に入られた!?(ないない、っていうかむしろ失礼

冗談はともかくー・・
これは・・・アレかな・・凹みまくりの私にプレゼントなのではないだろうか・・。
だよね、きっとそうだよね!(何

ありがとうドラゴンさん!ありがとう!
また会いに行くね!(´д`*)ノシ
先日アルビ中級いってきた話でも。

ISページ集めよう!とかいいつつ・・
ARも
FBLも
どちらも難関と思われる、8P、10Pで止まっていたりです;
いつか手に入るかなぁ~とか、相場落ちるんじゃないかなぁ~と思いながら数ヶ月経っています(^^;
やっぱり、手に入れるぞ!っていう心意気が無いとなかなか手に入らないですよねぇ・・。


まぁ、そういうのはぜんぜん考えて無くって、その日もフィアードをふらふらしてたらアルビ中級二人が。
確か中級二人から四人用が出て、四人用でAR8Pが出るんだよなぁ~と思いだし、ってなことは、行きたい人いるかもなぁ~
と、自分はほぼ行く気0で(行くのはいいのですが、邪魔になるかなぁと思い^^;)、フレンドコメント欄に「アルビ中2行きたい方送ります~」と書いていたらば。
フレンドのお一方が一緒に行こうと言ってくださったので、「足手まといにならないかなぁ・・」と不安になりつつ行くことにしました。


えーと、道中のSSはてんぱりすぎて取れなかった模様(えー
というか、まぁ・・まぁ。(何

ボス戦のSSはありました。
どーん

どーん。
あんまりにドアップ過ぎておかしかったのでこれを載せてみましたw
ゴルゴンって一つ目なんですねー、何回か戦ってますが知りませんでした。まぁ、ゴルゴンと戦ってるときは必死すぎてじっくり見てませんってことですね(´・ω・`)
道中よりボスのほうが楽だなぁ、と思いました まる(多タゲ思考ですが、部屋広いですもんね。

で、出ましたアルビ中級4人・・私の宝箱で(д ;;)もうお一方のほうで出れば、私抜いていけるな~♪と思ってたのに!
で、なにやらAR8P欲しいかと聞かれたので、
んー、まぁ、欲しいといえば欲しいけど、私以外の人が出したなら、その人が使えばいいんじゃないかなぁ・・あぁ、でももし万が一私が出したら・・四分の三の値段で売ってもらえないかなぁ・・どうだろう。と思ったので、一応欲しいですねぇ~と答えたら、

ただでくれる人誘ってみる、とのこと・・・


え(□;;)

それはいないでしょう!と思ったのですが、誘ってみる、とのこと・・。っていうか、4分の3の値段で・・いや、通常値段でもいいから、ちょっと安めにしてくれたらいいんだけど・・。高級ページ出たとき皆どうしてるんだろ・・出たことないからわからんよ!(汗

そして、四人集まってしまったわけです(どーん
お一方はお知り合いの方でした・・というか、以前高級なお帽子をいただいてしまった方・・(もぐもぐ)、街中ですれ違うたびに「あっ」とは思うのですが、声をかけられない鶏でございます・・あーんもーう!(泣)こんな場面でお会いしてしまうなんて真面目に無礼千万なのではないでしょうか?ちょっとどこか墓穴はございませんでしょうかちょっと埋まってしまいたくなるのですけれども(ぱにっく
そしてもうお一方は・・犬さんでした(びっくり
あぁ、ペットで行くくらい余裕な場所なのね、今時のアルビ中級四人って!?(さらにぱにっく

例によって・・というか、今まで無いほどに動揺しながら駆け抜けたので、SSはありません。(死
この場で謝っておきます、すみませんでした・・m∩m(土下座
何してたって、何もしてませんでした!!!
なんかもう・・ヒールしかできないのでヒールをとにかく頑張りました・・(誰でもできるよ

終わった後に、染色アンプルが切れそうだったので、もしお使いになるなら・・と、同行者様に差し上げたのですが、代わりに物いただいて
なにやってるんだ、自分(´-`)
でした・・えぇもうマジで。(献上したの、時間切れ寸前のだし・・


え、AR8P?出てたら今頃使いまくってると思います。(=出ませんでした。



(・ω・)ノ<はい、こんな運の無い子がIS狙うのは無謀だと思います



で・も・ね。
なにやらあの記事(IS集めたい)の後(いえ、実は以前にも頂いたりしてたんですがorz)手伝っていただいたり・・ページを頂いたりしちゃって・・
もう後には引けません
探検日誌は1,2,4,5と集まり、チャプターも3,4(他ギルドギルマスさんからとのこと・・そのギルマスさんに、届けてくださったAHギルド員さんに本当に感謝ですorz)と・・。

はぁあああああ。
アイテム運は無いですけど、親切な方に出会えた運だけはあると思います・・。いや、むしろそっちのほうが素敵ですよね!(つ□`)。
でも逆を言えば、その親切な方々に迷惑かけてるのよね・・あーあーあー(ごろごろごろごろ


皆とダンジョン行きたい→でも足手まとい→(´・ω・`)ショボン→なにか強力なスキルをとろう!→手伝ってもらってしまう→迷惑かけてる!→(´・ω・`)ショボン

なんですか、この連鎖orz


が、頑張ります(つ□`)。
新天地に旅たつ方にエールを。
そしてまたお会いできるのを楽しみにしております。


・・・
それまでに頑張ってIS覚えときますね!!(`・ω・´)b(タブンムリ



ダメダメ言ってても事態は一向に進展しないので、Refillのトレーニングを頑張っております。

とりあえず転生しました。
てんせいー


めずらしく容姿そのままで、ちっこくだけなりました。
性転換しないの久しぶりよね!

とはいえ、コレが気に入ったとかそういうわけではなくて、
「めずらしくプレミアムカード使ったから、一転生分だけで容姿変えたらもったいない!!」
というせこい理由からでございます。あー、けちだねーせこいねー。

六回目の転生すてーたす


転生したてのステを見たらこんなんでした。あー、よわいねー、ひんじゃくだねー。
六回目の転生でした。


転生後はレベル上げにいそしみ、フィアード巡りなど。
ふぃあーどぐるぐる


うろうろ


最近はようやくフィアードも死なずにいけるようになったかなぁ、なんて思ってたりしたら、スモールゴーレムにぺたんこに踏まれたり(´▽`;)ゞまだまだです。


でもね。
私は、他の方のプレイ日記とか見るの大好きなんで、よくちょくちょく見に行ってるのですが、よく思うのが、自分のやってるのは皆様の数ヶ月・・悪いと一年前以上にやっているようなことなんだなぁ、とつくづく思います。
フィアードでレベル上げなんて、いまどきやってる人いないですよね(^^;;;)(あ、初心者の方は除く、ですよ

皆普通は・・あの世でLvあげとか・・いや、キア上とかかな。
キア中は確かにオイシイし、自分も何とかソロでもいけるのですが、上級はちょっと無理です!

まぁ、マイペースがとりえなのでマイペースに頑張りまする。(´・ω・`)
(私がキア上ソロ行けるようになった頃には皆どこに行ってるんだろーか・・。


あってみたり

フィアードでは、キア下とかラビ下とかアルビ中級とかでるので、ぽいっと投げ込んで赤サキュさんに会いに行ってみたり。
相変わらず何もくれませんでした。ヽ(`д´)ノナンカクダサイ!


そんなことしてたら、AP溜まったので
サンダーランクUP

あげてみたり。
まぁ、いまどきAランクなんて普通?
普段じゃ使うことないし、逆に使うようなところでは火力不足でしょうし。(´▽`;)ゞもっとがんばらねばぁ


そうそ、ランクUPといえば、
調合ランクUP!

調合も7にランクUPしましたよ~!ヽ(^▽^)ノ
これは素直に喜びたいところでございます♪♪

しかし・・
トレーニング内容は・・

トレーニング内容はよりハードに。げふ。
とりあえず今はマンドレイクは速攻埋めて、32.28。青がやっぱり足りないですorz

あともうひとつ。
パラもランクUP!

トレーニング完了♪
そして・・

ほーりーないと~

クリスマスになれましたヽ(´▽`*)ノ
・・あ、聖夜じゃなくて聖騎士のほうですよね(´▽`)ゞ

よかったことついでに、こんなのできました。

こんなのできたよ

フォックスジャイアントバスタードソードの出来上がり~ヽ(´▽`)ノ
削れなしでいけましたでございます♪
嬉しさのあまりギルチャで報告したら「ぶるじょわ!」って言われました・・。

いや、でもね、ホントのブルジョワさんは露店で買うんだよ!
私全部自作ですから!フォックス素材はダンジョンで→自力フォックス抽出、ジャイアントESはラビ下で、バッソは店売り品(´・ω・`)
抽出はフィレティアでやったのですが、貼り付けはRefillにて。
削れるの上等、むしろESのこればいいなぁ、くらいでやったのですが、両方一発成功ヽ(`・ω・´)ノフォックスも4-2はいけませんでしたが4-1でも十分いいのではでは。
やー、Refillエンチャ師目指そうかな!?(無理

・・・
ごめんね、ちょっと自慢してみた(´・ω・`)(何

でもさ、皆もっといい装備してるの知ってるよ!インプも高そうなもないですから、私(´・ω・`)ノ~ソモソモヨロイガナイ、イヤイッコアルケドモッタイナクテソウビデキナ・・


そんなわけでびみょ~~に成長したりしなかったりなRefillでした。
