多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

さて、何書こうかなー。

・・いや、書く事はそれなりにあるんですけど、あったことそのまま書いてもね。
面白くかけるかはまた違うんですよね!文才欲しいな!
まぁ、実際のところ、そのまま書いてることのほうが多い気もしますけど。(おい


とりあえず
トレーニングなんて皆こんなもんだよね(遠い目

こんなことしてました。

うん、露店してますね。
いや、注目べきところはそこではなく

魂の声を聞くポーションを露店に並べつつ、足元に捨てているところ。

お店覗いた人は「何してるんだこの人」って思われたかもしれません。
自分自身何したいんだろう・・って思います。

でもさ、魂水ってさ、イベントでしか使わないから、一キャラ基本的に一個しかいらないよね?たまに買ってくれる方もいますが、基本的に供給過多ですね。
でもさ、トレーニングであと100個くらい作らないとダメなんだ・・。しかもコレ、ストックできないから邪魔で邪魔で・・。

まぁ・・そういうことで・・。
使う人は、私の足元落ちてたときはラッキーと思って拾ってもらえばいいかなぁ、と。無かったら買ってね、みたいな。

(´-`)・・・
ごめん、いろいろ言いたいことはあるでしょうけれど、・・まぁ、その・・売値0だからすぐ消えるから許してくださいorz


・・倉庫の金か白ハーブが青ハーブに、ある日変化してたりしたら幸せだろうに・・はぁ。(無理
でも、一般的調合師は青が余って、金が足りないらしい?なんで?金ハーブあまりまくりです。
まぁ、調合師じゃなくて、ヒーラー目指してるしね!(そういう問題じゃない


ついでに銀行の中身公開してみます。

まずは倉庫釣り兼演奏キャラのリンフィーの。(あまり使わないキャラでも倉庫と呼ぶのは可愛そうな気がする。
中身公開・リンフィー


見事にハーブまみれ。
コメントすべきことがありません。次へ。(おい


次は倉庫2イリア初級クエスト体験及び双剣用キャラのファーラウン君。(結局Refillも双剣してるけどネ!
中身公開・ファーラウン


同じくハーブまみれ。きっとハーブ撤去してもハーブの匂いが残りそうですね。(嫌
あとはサンダーPとなんとなくある表示板とプレミアム初心者服。
全部ハーブの匂いになってるね!(おい

まぁ、そんなわけでハーブまみれな倉庫を見せるなら、この二人分で十分ですが、ついでに他のもお見せします。


フィリナの。
中身公開・フィリナ


通称魔符庫(ぇ
戦闘キャラだから魔符かな、と思って。
他いろいろ・・黒い通行証はアレ、G1女神Dのですよ。捨てれずとってあるという。(それだから倉庫一杯になるんだヨ
ここはハーブまみれじゃないね!って思ったけど、やっぱりハーブは入ってるのです。


んー、レイリィアの。
中身公開・レイリィア


生産キャラなので布とか糸とかを・・と、昔はしていたのですが、気が付いたらハーブに侵入を許してしまったようです。

あとは例のイベントの帽子とか。二個もいらないじゃん、と思うのに、なぜか取っといてあるんです。
「他のキャラの分は捨てたんだね、えらいね!」
って、(偉いねの部分はさておき)思われそうですが、本当は、
「私のことだからもらったら絶対取っておくな・・」
と思ったので、最初からもらいませんでした。ちなみにサーモンピンクがRefillがゲットしたので、緑のはもらい物。

赤いクロスボウは、レア運の無い私にしては珍しくレアなものがゲットできたので、いずれレイリィアに持たせようかなーと、保存中。でも、白くもロングレザーボウがあるから今のところそっち使ってるです。
皮紐は、鍛冶で使うので、「革紐あるよ」と言ってくださったギルド員さんから頂いたもの。
でもぶっちゃけ
こんなにもらうと思ってませんでした。使い切れません。でももらったから頑張って使います、ええ。


次は、ヒレ?とか言われちゃう、エンチャンター見習い炎系魔術師見習いのフィレティア。
中身公開・フィレティア



昔はエンチャント付いた、素材とか入れてたのですが、全部燃やしちゃったので、今は大きいもの入れみたいに。
真ん中の木の棒は、"癒しの"つき。プレミアム初心者服は捨てられなくて・・。
でも花火は捨てていいような気がします。(でもイベントで使えないかなぁとか思ってしまう人)ちなみに一年前のです。きっとしけってるよ(´▽`)


最後にメイン・・だと思われる(何)Refillの。
中身公開・Refill



やっぱりハーブ。あと服とか服とか。
皆は、町用服とか戦闘服とか生産用服とかいろいろ目的別にしている方が多いようですが、私はそういうのは考えるのが面倒だから、結局同じ服ばっかり着ています。なので一回着たきりの服とかも・・(もぐもぐ
もらい物の服も下手にエンチャントつけて壊したら嫌だなぁ・・とか思うと結局エンチャント付きの服を着ちゃって着れなかったり。あー、どうしようどうしよう・・。着ないのも失礼だよねぇ。
あとは、例の唯一のお気に入り武器と、7Pで止まってるAR本とか、またもG1女神通行証とか。(一枚でいいと思います。



倉庫のこと書くだけで結構ネタになるんですねぇ。記録にもなるし、たまに書こうかなぁ、と思います。ハーブがすっきりなくなってる日を夢見て。(=調合修練終わり=マスタータイトル!?(無理))

他にネタあったけど、結構な分量になったので今日はここまでにしておきますねー(´▽`)ノ~
>リュさん

そ、そうなのでしょうか・・。
いつも攻撃力なくて回り見えてない行動して、足引っ張ってるなぁと思ってたりです・・。

そういう理由だったのです・・。
お馬鹿な理由ですみません(つ□`)。
しかも手伝っていただいて・・ご迷惑おかけします;;

頑張ってヒーリングマスター目指します><
励ましていただいて、ありがとうございます!

>アルティンさん

お忙しいのですね~お体壊さない程度に頑張ってください!^^

潜入はほんとに大変ですよねぇ・・。
運も絡んできますから、諦めずに挑戦ですね><;





日記


荷物が増えに増えて、とうとう新しくペットを飼ったわけです。
アルビノキングスネークの・・

ニョーロフを。

・・またも自らのネーミングセンスを疑いたく。(おい
しかし、作成時にどうしても「にょろ」を入れたくなりっ。
「フ」は、多キャラに「フ」が付いてるのが多いので合わせてみました。
でも笑ってくださった方がいてくれたみたいなのでいいかなーとも思ったりです(´▽`*)ゞ

まぁ、それはそれとして。
このへび、ペットボーナスがint20も増やしてくれるのですね。
そこでふと、自分のステをみたわけです。

素int110・・老いたで+35・・ペットで+20・・165・・。あと35・・。

そこで・・


もしや、「賢明な」タイトルが取れるのでは!!
と思ったのでした。
あ、そこで「まだ持ってないの?」とか言わない!ヽ(`д´)ノシ

そこで、エンチャントについて考えてみました。
んー・・ナオアクセあるけど・・二つあわせても、int+10だなぁ・・。

なので露店を探してみる。
しかし・・こういうときは見つからないもので。

「あー、ないよ・・どうしたものだろう・・。」

WIKIで、エンチャントについて調べてみます。すると・・

「あ、これなら持ってるよ!!」

というわけで引っ張り出したのが、

女神黒曜石でございます

これ。
唯一胸を張って見せれる武器やも知れません(苦笑
いろいろ努力とか昔とかを思い出す武器です。(G1ブロソなので
普段は倉庫でぐっすりお休みになられて(笑)ますが、これで、int+15なのですもの!有効活用しない手はない!

あと10・・よし、料理だっ料理人さまにお願いせねば!

というわけでギルド員さんのリュさんに
マッシュルームスープ

作っていただきました(人▽`*)とってもおいしそう♪・・リアルお腹すいてきた・・(おい
これでint+15です♪

ようやく
200こえましたっ

200こえました~♪

そしてこういうときのためにとっておいた、Lv30に達したときのクエストの完了ボタンを押して・・。

ぽへっと


Lvアップ~&賢明な取得!


早速使ってみる



というわけで、三大タイトルのうちの一つが取れました~♪
いや、まぁ、一年以上かけてかつ、大きな休み無くインしてたのにかかわらず、一つも持ってないなんて、私くらいでしょうが(-▽-;;)
でも、Intあがると評判の音楽知識、作曲をFと練習のままで取れたのでそこはまぁ、自分でもびっくりしたりです。(´▽`;)ゞ

猛者と器用なも頑張って取りたい所ですが、まぁ、もうちょっと素ステをあげねばですねぇ・・。


でも・・あれですね、Intだけみたら・・、賢明な(+20)、より老いた(+35)の方がいいんですよね(´・ω・`)まぁ見た目タイトルカナ・・。



そして、昨日ISページ集めるぞーと書いたら、ギルド員さんに手伝うよって言われました・・(つ□`)。
そ、そういうつもりで書いたわけではなかったのですが・・本当にありがとうございますm∩m
頑張りますね!(つ□`)о彡゜
も一つやってるほうのオンラインゲームがリセットされて、最初の更新ということで、関連サイトのほうをリニューアルしようってなことだったり、キャラ絵描かねばだったりでこちら書く暇が。

え、マビにはインしてるでしょうと?そこは突っ込まないで!(おい


えーさて、タイトルに戻って。

ギルド員さん、皆さん交流活発で、他ギルドさんともよく遊びに行かれるようなのですよね。
それで私もチョコチョコーっと付いて頂かせていただいたりなのですが。


やっぱり会うギルドマスターさん、皆強い!!
やっぱりギルドマスターさんとは強くて皆を守れるような存在なのでしょう(きらきら



そんなこと言ってる私もギルマスなんですが・・
ですが・・

・・・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァアアアアン


もちろん、強いばっかりが条件だとは思わないのですが、私だって皆を守りたいっっよっっっ!!


しかし、周りとの力の差は広がるばかり・・頑張ってるはずなのに・・なんでだー!(つ□`)。

こうなったらあれです、強いスキルでも覚えて皆をびっくりさせねば!(趣旨変わってますよ


そして、今の流行(違)といえばやっぱりアイススピアですよね!
涼しげなエフェクトで夏にぴったりです!
・・いや、実際役に立つらしいです!よく分からないけど(おい

そんなわけで頑張ってIS覚えよーう!( ´▽`)o彡°
としていたりな今日この頃。
・・頑張っての部分が本当かはさておき(死

というわけで探検日誌からだよね!で、ページドロップ情報を調べてみました。
1 ストーンミミック カルー森遺跡/メイズ平原遺跡
2 宝箱 発掘宝箱(イリア大陸)
3 光る石像遺跡ボス カルー森遺跡(各種光る石像遺跡)
4 宝箱 発掘宝箱(イリア大陸)
5 マスクゴブリンアーチャー カルー森遺跡/発掘宝箱(ヌベス山脈/メイズ平原)

1,2,5は持ってるからOK。4・・見つかってないけどなんとかなるっしょ!(そうか?
問題は例の3Pでございますね。

まず光るパーツ集めねばかぁ・・その前に、元のパーツもいるんだなぁ・・
大変そう・・(´-`)・・

・・いや、ここで諦めてどうするっ、次の本のほうが大変そうですぞ!

1 ジャイアントアイススプライト コイル(エレメンタル)
2 イエローサキュバス ラビ(上級)
3 ミミック キア(初級/一般)/ラビ(一般)
マス(一般/修練生用)/フィアード(一般)
バリ(一般/精霊/修練生用/ミスリル鉱山)
コイル(一般/エレメンタル/覚醒)
4 ケットウィッチ ルンダ(セイレーン)
5 アイススプライト マス(上級)/コイル(一般/エレメンタル/覚醒)/ケオ島

・・3Pは余るほどあるけど、他の目茶タイヘンジャン。


・・・・・
うん、本のほうは見なかったことにして、光るパーツ集めーよう。
なんとかなるさ、なんとか(そうかなー


そしてパーツ集めにフィリナを使って・・。
Refill育てるんじゃなかったの!!∑(´д`;;)
・・自ら矛盾に疑問です。(おい
しかしフィリナのミルミル特訓にもなるのでした・・ううううーん。
ミルミルはランク高いとホントに手放せなくなるなぁと思うです。(PTのとき迷惑になってるかもだけどね!

そしてそして、ギルド員さん誘ってパーツのダンジョンに通うこのごろでございます。
まぁ・・実のところ、パーツのダンジョンに行きたいのもあるけど、ギルドで遊びに行きたい口実でもあったり(人▽`;)
こういう口実でもないと誘いにくいのです、あう。中身も弱いマスターで本当に申し訳ない限り・・orz

ギルド員さん、しばらく誘うと思いますが、良かったら着てね(´人`;)
ていうか、ギルド員さんじゃなくても、他のダンジョンでも、私で良かったらお誘いくださ・・(´人`;;;;)
>天那さん
笑っていただけたなら幸いです!(笑
頑張ってこれからも笑えるの書きますw


・・・日記・・・
(タイトルより)打ち勝てないRefillです、こんばんわ(嫌な書き出しだな、おい

旅行から無事生還いたしました。
あ、風邪ひいて帰ってきましたが(ブジジャナイジャン

お土産買った・・ですけど、お渡しできないので(笑)お土産イラスト。

無駄にお持ち帰り自由です。(誰も要りません。
おみやげどーぞ。



さて、誘惑ってなんのこっちゃね、ってことですが。

かってしまったです。


・・復帰早々服買ってしまいました。。
エレノアが緑祭りやってる!ってギルチャ言われて、ものの見事に引っかかってしまいました!(笑
あーうー・・買うつもりなかったのになぁ・・男イディカイ・・。あんまりいい色だから・・orz

で、これがまた、以前格安でいただいた、ボリュームベレー帽の色によくあうこと。


うんまぁ・・

素敵です。
ちゃき


まぁ・・お金はいいのです。買える値段でしたし。

でも・・


インベントリないって前から言ってるじゃん、自分!!!orz

うん・・そうね、前のMMORPGも同じこといってた気がするわ、私・・。
果物集めにはまって倉庫に溜め込んでいたっけ・・。

そしてずっと繰り返すのだろうか・・。


・・・もったいない病なんとかしてくださいorz


そして二つ目の誘惑。

双剣。

・・Refillに似合わないから好きじゃないのに。
好きじゃないのに!
好きじゃないのに~


・・非力な私でも1コンボで倒せる敵が増える誘惑に勝てません(つ□`)。


三つ目の誘惑。

釣った魚がもったいなくて、ギルドの方に料理してもらって・・
あまりにおいしそうで・・

食べまくってぷくぷくに太ってしまいました(つ□`)。
SS?・・撮りたくありません(つ□`)。
そしてやせる料理まで作っていただいて。木の実集めていただいて。(迷惑なお子様ですね!
ご迷惑おかけしました・・(つ□`)。シクシクシク


そしてなぜかキア↑Refillで行ったりしたのですが相変わらずの足手まといでまたも凹む私でした。
もうほんと、凹むの特技だよね、私('・ω・`)・・・

それでも
ひーる4~

これをあげ続ける私。

・・自分で自分の首を絞めてるんじゃないか・・っ!うぐぅ。
これをあげないで戦闘スキルに振ったらまだ強くなるでしょうに。

・・あー・・でも一応アタックだけ9にしました・・あんまりわからんですけど(つ□`)。


すみません、後半にかけてテンションが下がる日記って微妙ですねorz
ということで、6日から、18日まで、旅行行ってきます。
一応ネットは使えると思うので、メールとか掲示板書き込みは可能です。

あと、ここのコメント管理を承認制にして、管理人が承認したもの以外、管理人以外には見えない形としますので、なにかこっそりご連絡があればどうぞ。


さて、今日は放置気味で、漁船釣りさせておりましたらば。

じゃーん、つれちゃいました!


77万の高級服が釣れちゃいました!ヽ(>▽<)ノいやっほい!
結構いい色だし♪

あとこちらも。

こんなのも!


こちらも少々上のものに比べれば値が劣るとはいえ、23万の(私からすれば)高級服!これもこのまま着れそうないい色~。

そして、上の画像にもあるとおり、今噂の(?)ボーンマリンガントレット、そして、ボーンマリンブーツも釣れました♪

ちょっとの時間しか放置してないにもかかわらず、それらの品がどさどさっと、足元に落ちてたものだからもうすごい驚きでしたw
慌ててペットに突っ込みましたよ!ふー、インベントリ空きあって本当に良かった・・。


さて・・嬉しいのはいいのですが、問題は・・

着る当てがない!
修理費高そう!(死
インベ空けたのにまた埋まってくうううう!!(かなり問題

の三点。


・・贅沢な悩みですかね・・。
修理費はー・・まぁ、上記二服買えるくらいの貯金は一応あるから大丈夫かもですけどねー。

ま、旅行から帰ってきてから考えよう、うん!
それは・・ある・・夏の日の出来事。

前日の、激しい苦痛から着た、恨みだったのかもしれません・・。
はたまた、年月を得た、長い恨み・・。
どちらかは分かりません。

しかし、それは多分、恨みからの・・現象。

非常に怪奇な・・。

それを、目の当たりにして、彼女・・いや、彼は(彼自身も、性別が分からないという時点で十分怪奇な存在だともいえますが)本当に恐ろしかったと言います。
さぁ・・・・どうぞ。これが・・写真です。

ペット育成イベント!


これが、彼、Refillさんから送られてきた写真です。
Refillさんと・・横に写っているのは彼のペットのダークロシアンブルーだそうです・・。
しかし、15歳の彼を横にしてこの大きさ。想像できますでしょうか?
彼は偶然手に入れた、変わった餌をペットに与えたことで、こんなことになってしまったそうです。
これこそ怪奇。夏の風物詩、怪奇現象でしょう!

このときは、まだおとなしかったそうですが・・やはり、性格にも変化が現れたそうです。
そう、彼のペット・・リフィリアは突如として、主人に牙をむいたのです!

ぎゃー。

巨体になったゆえに、元の餌だけでは空腹に耐えかねたのか。
はたまた・・これを好機とばかりに、日ごろの恨みを晴らそうとしたのか。
とにかく、巨大な・・化け猫に襲われたのは、尋常ではない恐怖であったと、氏は言います。
「ほんとに・・食べられるかと思いました・・。(がたがた)」


いーやー

とにかく、本当に逃げるしかなかったと聞きます。
暗い道を、自分の走って息が上がる荒い呼吸音と、後ろから迫り来る・・どすっどすっという・・重い足音・・。

たーべらーれるー



あわやっ!


もう逃げ切れない!そう思った彼は、まだ持っていたその変わった餌を差し出しました。
これで・・元に戻るかもしれない!

どきどき



しかし・・そんな彼の思いは裏切られ・・逆に・・。

びっくりして体が大きk(ry


じー


それでも、まだ足りないとばかりに、主人をじっと、見つめるリフィリア。
彼、Refillさんには、それは自分を獲物として見る目に見えたそうです・・。

そして彼は、まだ懐に残っていた、その変わった餌をこっそり見ました。
「ここでまたあげたら・・もっと大きくなってしまうかも・・。」
しかし、手元にあっては、リフィリアに食べられてしまうかもしれない。
その恐怖と・・そして、その餌に対する・・ちょっとした好奇心から・・、それをぱくっとRefillさんは食べてみたそうです。

あ、結構おいしいかも。
そんなことを思っているうちに・・彼の体にも異変が。

背が伸びたーやったー!(笑

「な、なんだこれっ!?」
本当に驚いたそうです。
しかし彼は・・自分の体の小ささに少々不満があったので、
「やったっ、背が伸びたー!!」
と、明らかに怪しい、その食べ物をぺろりと食べてしまったそうです。

こうして・・彼はその食べ物の、不思議な魅力に取り付かれ・・。

もぐもぐ


ぱくぱく


そうして、ペットにも与え、自分も食べ続け・・。




しかし・・
彼が・・朝目覚めると・・身長は元に戻っていたそうです。

めでたしめでたし。

・・・?

[それは夏の怪奇現象なのかもしれない。(チガウヨ]の続きを読む
調合欄に・・
ライフ、マナ、スタミナ300ポーションなるものがっっっ!!!
そして、幸福のポーションなるものも!新たに追加されてますね!!


どきどき・・・。


しかし・・・・
しかし、300もつかうよーな機会が果たして本当にあるのだろーか・・。パラDK時ぐらいだよね・・。
+幸福のポーションってなんだろね。


双剣は・・



そーけん


だって、本当に似合わなかったんだもん!(笑
モーションはカッコいいけどね。

双剣は新キャラに元々任せる予定だったしね!(まだギルド入れてないです。
UPデートきましたねーーーー!!

もう、びっくりしましたよ!

え、二刀流?
いや、うん、モーションかっこいいけど、それは置いといて。

え、漁船?
あー、船釣りできるんだっけ?今度試してみようかなー。


・・・そんなことじゃありません!(ばんっ

私が嬉しかったのは・・・・・・・

調合スキルで、ハーブ入れたら、自動で作るものを選択してくれるようになったところですよ!!(そこかよ!

いや、調合あまりしない人にはよく分からないかもしれないですが、大量生産の身としては、かなり嬉しいUPですよ!これで作成の手間が一つ省けるというものです!!!
