多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

だと・・おもう・・orz(負けてますね!

あぁああ、うん、なんでもない!(何が!?
体調が、悪いと、気力も、落ちるんだよ!そんな、感じ!(何


うーん、でもどうしたらいいのか分からないのも事実だなぁ・・。
困ったものです。
時期の問題かなぁ・・だといいんだけど。



・・・自分で自分をはったおしたくなるのはどうしたらいいものでしょ?(え

「僕たちの行方」という曲がすごく今の心境。
じゃん。
いめーじちぇんじ~


おおっと、この真っ黒君は誰でしょう!?

Refill「なんか、そのフリはわざとらしすぎると思うんだけど・・。」
まぁ、イメチェンなんてそうそうすることでもないから、ね!


そう、そんなわけでRefillです!
どうですか、がらりと変わりましたでしょう?
「めずらしく・・というか、僕には初めてでしょ、プレミアムのカード使ったの?」
あぁー、そうねぇ、フィリナに使って以来使ってないね!(むかーし買ったの一枚ログイン画面でくるくる回ってるけど。)

「ケチだよねぇ・・」

・・・あの、黒くなって性格も黒くなったとか?(何

「・・あのねぇ、僕は緑が良かったのに、勝手に黒にしたのはそっちでしょうっ!」
えー、だってまぁ、イメチェン・・
「・・某ゲームのダークリンクの真似したかっただけでしょうに。」
うぐ。(おい

「そ・れ・に。昨日早々に寝ちゃったでしょう?」
う、うむぅ、まぁ夕方ぐらいでマビは切り上げたねぇ。

「こ・れ。なんでしょうー?」(ぴらぴら)
えー・・と、キア中一人チケット・・だ・・ね。
「そう、しかも二枚。両方腐ってます。」
うん・・だね・・。
「もう、せっかく珍しくキア中行って、二枚もおかわり出たのに、寝ちゃうってどういうことですか!」
だってー・・眠かったし(おい
「えぇえええ、せっかく経験値おいしいのに!もったいないじゃないですか、二枚も!」

まぁ、そうだけど・・リアルのほうも忙しいわけで~・・

「ひどいっ、僕より睡眠のほうが大切なんだね!」
えぇっ、いきなり何!?
「ひどいよ・・」
えぇ・・で、でもさぁ、リアル疎かにしてたら、一時的じゃなくて、ほんとにエリンに降り立てなくなるよ~orz
「しくしくしく」
□;;
「・・まぁ、冗談はともかく。」
冗談なんだ!?っていうか本当に黒くなってない!?(性格
「・・やだなぁ、”前から”、でしょう?」
前から・・?(汗
「(笑顔)どう思います?」
・・いや、まぁ、おいとこうか、その話はっ!
「ですねぇー、あはは」
・・・・。


転生記念特別バージョンでお送りしました!(えぇ
通行証忘れて寝ちゃったのはもったいなかったー!
FFの8の主人公が言ってた台詞でなんかあるんですよね。
善も悪もない、あるのはただ味方か敵かだけだ。
みたいな。(違うかも。
結構前にやったゲームなのにその台詞はなんとなく頭に残ってます。
勧善懲悪とかのアニメは見ていて楽で、楽しいけど。でもやっぱりそんな簡単に分けれるものじゃないよね。
そして・・本当は敵も味方もないのではないかな。

でも何かを信じて生きるとするなら、自分の中の善を信じるのかな。
そして、もしそうなら、その中で一番大切なのは、その善をいつも見据えて、本当にそれが良き道なのか、常に思考し、必要ならば、変わることを恐れないこと、なのではないでしょうか・・。
しかし、それでも、自分の善と相手のものは違う・・。
だから、時に自分の主張を抑え、相手の主張を聞き入れる。または話し合って、あわせた意見とする。
でも、聞けないときもある。
そして、衝突してしまうのでしょうね。人はみな違うから、それは当たり前で仕方のないことなのかもしれませんけど・・。


でも・・周りを傷つける善は、本当に善なのでしょうか・・。それは周りだけじゃなく、自分も傷つけるのではないでしょうか・・。
そして・・本当に正しいかどうかなんて、本当は誰にも分からないのかもしれなくて・・。


そして。
昔の私は、どこか敵と味方を区別していたと思う。それがどこか違うと思いつつ。
今は・・やっぱり違うと思う。そんなもの区別するべきじゃないし、区別できるものでもない。
区別していたほうが、心の平穏は得られるかもしれないけれど、でも、それは本当の平穏ではないと、思う。



・・・・
(´・ω・`)何が書きたいのか分からなくなってきた・・(おい

まぁ、とにかく、皆が笑ってすごせると良いよね。
偽善みたいな台詞かもしれないけどさ。
せめて、エリンの中だけでも・・。


-------------------------


Refillはイリアを走ってます。
そう、探検Lvをあげるために!

当初Lv10くらいで転生しちゃおうかなと思ってたんですけど、上げてみるとAPが貯まる貯まる。・・今更ながらこれってオイシイっ!って気づきました!(気づくの遅いよ
だから、AP20まで貯まるまで上げちゃうことにしました!だって、AP20でヒールがああ(もういいって

頑張れRefill、負けるなRefill!
スケッチしながらスケッチしてる敵に殺されかけようとも!(おい
自動走行にしといたら途中のとこで引っかかって進めなくても!(何
ハーブが抜けなくて・・も・・・?・・・

・・やだー、ハーブは欲しいぃいい!(駄々っ子かよ!

・・・早く探検Lvあげて転生してウルラに帰りたいと思います・・。
>天那さん
バオルは一回行っただけで、おなか一杯です・・。
他の方のお手伝いは、もっと殲滅力あがってからにしたいと思います(つ□`)。イツノハナシニナルコトヤラ

真面目に絵描きましたー。(笑

refill転生。


Refill追悼記念絵・・じゃなくって!(えぇ
次の転生でちょっとイメチェン予定なので、描いてみました!
男女交互転生の人ですので、敢えて性別が分からないように・・してみたつもり?です。
でも転生ってことは、一旦死ぬってことだから追悼でm(殴

うーん、学校でペンツール使いまくってると、逆に無いと不便なのが大変よく分かりました・・orz
Lv39。
Lv40で転生しようと思ってる私としてはあとちょっとって感じですノシ
でも・・大概の人は三週で40なんか余裕で越せるみたいですね・・?
ちなみに私は今十歳転生で二十歳です。

何気にマビノギ課金前からやってる人としてどうなのよ!自分!(つ□`)。
累計Lv四桁の人とか真面目にありえません。。

まぁ、それはともかく、もうちょい頑張ります!
そして次の転生はイメチェンです!
ぜひ見かけたら「誰」って言ってください(何
何が一番楽しみって、ヒールが上げれることなんですけどね♪
でも、この調子じゃ、ヒーリングマスターなんて永遠にこなそうな(つ□`)。頑張るです・・。
マビノギと関係あるようなないような。(どっち!?
詩にしようかと思ったらちょっと長すぎたので小話くらいに。
マビノギと関係ない話なんて興味ない!って人は軽くお読み飛ばしをば。




「訓練。」

向かい合った、相手は剣をすらりと取り出す。
真剣。
俺も剣を取り出す。
木刀。

これは訓練だ、ほんとの戦いではない。

しかし、真剣を使ったほうがより経験になるという相手の言い分も分からなくもないので、
俺は敢えて何も言わない。
ただしかし、相手は俺の仲間をその剣で傷付けた。
訓練だからな、と言う相手。
そうなのかもしれない。訓練ならば、多少の傷はやむをえないかもしれない。
それでも、やはり俺には大切な仲間なのだ。傷など負ってほしくない。
そして、今向かい合う相手も、仲間だ。
だから、俺は相手を馬鹿にしたり、仲間の傷のことを考えずに木刀を取り出したわけじゃない。

仲間内で傷つけあうなんて、嫌だと思った。

でも・・それが、相手の経験になるならば、俺は剣を握らねばなるまい。
戦うことが、互いの力になるなら。

そして・・俺は相手に剣で言わねばならない。
無闇に振り回す剣は・・互いのためにならないと。

木刀だって、十分に相手に傷を負わすことが出来る。
だから、慎重に、確実にぶつかる様に。
痛みを感じさせないように。
相手の剣を封じる。

分かっている、自分のこの発想はいかに子供じみていて、無謀なことか。
でもこれが、ここに入った時からの信念だから。
例えば、相手が訓練にも真剣を使うような、そんな信念。
俺が軽く注意したって、相手だってその信念は曲げないだろう。
俺も、曲げるつもりはない。




--------
なんのこっちゃって感じですね。
もしかして、こういう意味?って思った人はふふりと笑っといてください。(何
ちょっと間が空きましたが、いろいろのせてみまっす。

まず、G3クリア時のRefillのスキルの具合なんか。(え、どうでもいい?
生活スキル

うーん、やっぱり高いのは調合、薬草学、メイキングです。メイキングはランク5はいつ実装でしょうか。。


戦闘スキル

問題だらけの戦闘スキル。よくこれでクリアできましたね、自分・・orz
ご迷惑おかけしてます、皆様・・。


魔法スキル

魔法スキルはもちろんヒールとマスタリがどーん。ヒール5にあげたいけどAPがーーー!マスタリ5実装はいt(略


パラディンスキル

パラパラスキルです。(踊るの!?)見事にスピリットオブ~しかあげてません。だって、チャンピオンの羽がいいなって、羽がいいなって!(何)冗談はともかく(半分ホント)変身時間増えるのがいいな、と。・・・って、アレ、関係ないの!?(今気づいた!


でー、でー、G3クリアして、ギルドの方にエンチャお願いしてこんなの出来ちゃいました!
こんなのできました。

G1武器ですよ~。
改造はよく分かってないときにやったので(今も分かってないけどさ!)微妙かも分からないですが、エンチャントはいいでしょう!?
でも、修理費怖い&もったいないので倉庫で記念品として長く飾られていることでしょう・・まる(いいのかそれで



それでは、今週の調合です。
今週の調合

金ハブトレ終わりましたー(>▽<)ノシ
でもね、・・これ計算すると、青ハブトレとライフとマナ~トレが終わってもまだトレーニングのこるんですよね・・。となると、やっぱり白か赤黄でがんばらねばー・・なのですが、白は材料大変だし、赤黄はそれなりに手に入るとはいえ、0.01しか進まないので何個いるのやら・・・って感じですorz
でもここは難関らしいのでがんばります!


あとあと、アルビ中級4人にいきました!
これは別ギルドさんの方々と行ったのでSS掲載はちょっとやめます。
それにしても・・相変わらずヒールばkk(強制終了


では、以降は続きにて!(DKクエネタバレです!)
[日記を書かない間も時は過ぎ行く(おい]の続きを読む
マビノギとあまり関係ないのですが、一応自サイトができたのでご報告します。

http://softwind.yu-nagi.com/
風の冒険 二章

なぜ二章なのかといえば・・前のサイトの情報も全部HDDクラッシュでぱぁになってしまったからです(つ□`)。
まだ内容少ないですが、徐々にUPできればなぁ、と。
ご協力者みなさま、本当にありがとうございました!


と、いうのは・・


エリンの守護者!



ようやくG3クリアできましたーー!!

一緒に戦ってくださった、お二方、遠隔してくださった方、・・いえ、G1からずっと、ここまで手伝ってくださった方全員に、ありがとうございます!

G3ラストダンジョン・・本当にすごいところでした・・。(一回途中まではお手伝いしたことあったのですが・・)

スタート

入り口。

ここから地獄が始まったわけです・・。

走って


まだまだ序盤。

ヒールして


ヒールしまくって・・。
正直、まだまだヒールランク上げたくなりました・・(何

あとはちょっと敵ネタバレかもなので続きにて
[ようやく!]の続きを読む
薬草学ランクアップしてランク7になりました~♪
結構長かったですねぇ~・・。
で、嬉しいには嬉しい・・いや、ほんとに嬉しいのですが、・・APがまたがっぽり消えましたorzまぁ、ヒールほどじゃないけど・・。

まぁ、とりあえず今後もがんばりまっす!

あと、金ハーブと青ハーブ交換してもらえたのが嬉しかったり。
金ハーブ倉庫で光まくりなのに対し、青はいつも欠乏症(ぇ)ですからー・・。
これでAランクの金ハブトレ終われそうです!(>▽<)ノどうもありがとうでした!
ちょっと告知?

一周年イベントですが、期間延長希望の声が合ったので、期間なしにすることにしました(えー
まぁ、期間ありでだせないなんて馬鹿げてますものね。


で、まび。。

学校の課題の作品仕上げねばなので、ログインしつつもほとんど退席中でした(´・ω・`)

実は、こそこそキア回ってたです・・。
というのも、色塗り作品なので、一箇所塗ると乾くまでちょっと放置せねばなので、その乾き待ち時間にちょこちょこ進んでたので、わざわざその度に、退席中はずしたりなんだりするのもねぇーってね。

作品ってどんなのかというと
なんだこりゃ

こんなん。
携帯で写メったやつなので、どーにも変ですね。いやまぁ、元が変という話もありますがー。。


ってまぁ、こんな話はどうでもいいとして!
マビは、そんなわけで午後はまったりやってたのですが、朝はお友達さんとダンジョンうろうろしたりしました。
で、待ち合わせ場所に行く途中、何とはなしに熊倒したら・・

でちゃったですよ

なんかでちゃいましたよ!

・・こういうのって狙ってないときに限ってでるもんですよねー(つ□`)。(前帽子作ってたときぜんぜんでなかったくせにぃー・・)

今週の調合具合

んでもって、今週の調合はこんな感じになりました!(あとでFAもう10本やりました。
今週はもらったりなんだりで青ハーブいっぱい確保できたのでほくほくですー♪かわりに、精霊石の欠片が10個だけしか確保できなかったのですが。。
早くランク上げて倉庫のマンドレイク消費したいですねー(手段と目的間違えてますよ!

あとー。
Lvあっぷー

レベル上がりましたーヽ(^▽^)ノわーい
で、AP8貯まりましたー。

でもね。
ヒール5にするためには・・

AP20

もいるんですよ・・
半分もないよ・・。

あーとあと
おいちゃった

フィリナもとうとう老いちゃいました・・
転生させてあげたいけどせめてLv40くらいにさせてからじゃないと、もったいないかなーって・・。


あともう一個画像。
こんなの作ってみました。

学校の金工授業でペンダントトップ作るのがあったので作ってみました。
この画像でわかるかなー・・?ANGELHALOのイメージで作ってみたんですよ。
最初の作品ゆえ、形悪いですけどね;愛だけはこもってます(何


さて、一周年イラストどこに張りましょうかね。。
(で、張っちゃいました・・。どこにって・・聞かないでくださいませ。(ぇ))
今日はキアうろうろしてたらキア下でたので、ちょいと行ってみてましたらば、昔のギルド員さんからメッセが来まして、
「G3ペッカ手伝ってー」
とのこと。

手、手伝うって言うか役たたずですぞ!?
と、思いつつも合流。(行くなよ!

そしたら、昔のギルド員さん方がいっぱい。あとはじめましての方お一人と現ギルド員さんお一人。
なんとなく嬉しい気分で行ってまいりました。

で・・。
相変わらずヒールしかしてません!(死
攻撃しようよ、自分。
・・でも下手に攻撃するよかこっちのほうがまだましな気がする・・うむ。
でも、皆強いのですーいすい(?)と進んでゆくのでした。
ゴースト赤青でましたが><
でも皆のミルで倒せました!(お前は?

回復ポーションとかかばんに詰め込んどいたのですが、なんと言うか、結構あっさりボス着いちゃったり@@;・・皆強いなぁ・・。
まぁ、ボスは書くことありませんw(ちなみにこのボスで自分のとき死にましたけどね!(弱すぎです

ダンジョン出ると、なにやら渡されました。

みどりなぐれーす



こ、これは・・グレース鎧!しかもセットだぁああ?!
綺麗な緑だぁ・・。
皆にも「似合うねー」といわれ、ちょっとテレテレ。
綺麗なもの着せてもらったのを感謝して返そうとしたら、

「ほしいならどうぞー」みたいに言われ・・



∑□えぇええ!!


・・でも、もらうわけに行かないのでお返しします。うみゅ。
っていうか、物くれすぎですよ(つ□`)。
前だって服何着も、帽子何個も、装備品・・。

というか、私が物もらいすぎです。
これだってもらい物、あれだって、それだって、これも格安で・・

・・・・
もう、自分の馬鹿!!(つ□`)。(ダッシュ逃げ(どこに
