多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

今日はがんばってラビ行きました!

ちび赤すけ


こんなのと会いました。


ちび鎧すけ


ちびすけしりーず。

レアモンスターで、小さくてかわいいところが冒険者に人気があるようですが、私は苦手だったりします・・小さくてタゲが合わないんだもん!(つ□`)。
しかもレアの癖に私に対しては出現率高い気がします・・狙ってるな。(何を

でももらうものはもらいました。

かんばんにこ。


前から丸表示板があったので、これでマルバツそろってなんとなく気持ちがいいですね!
1表示板は露店売りかな。


れべる31。

レベルアップです。
でも今17歳です・・。10歳転生です・・。
7週かけて31なんて、のんびりしすぎですね(つ□`)。モットガンバリマス・・ジカンホシイデス・・

で、ご飯はさみつつも回線落ちや強制落ちもなく無事サキュバスへ。
そしたら
ラビ下出た~

火曜なんだからもっとがんばりなさい!(゜д゜)つ□
ってことみたいです・・。

だもんでギルドの人お二人誘って今度はラビ下へ。
重いらしく、結構お二人苦戦してました。
私は・・のんびりやってるので・・(オイコラ

ボスキーでたと同時にお一人落ちちゃいまして(´・ω・`)残念・・。
で、ボス部屋前でなぜかボスキー渡されてしまい、いざ赤さきゅー。

あかさきゅ


そういえば、マジックマスタリの修練で、Bossにボルト系魔法で~っていうのがあったから、魔法オンリーでいこうかなぁー。とか思ってたら敵はAwfulでした。
えー、こんな私弱いのに(戦闘スキルあげてないのに)何でやねん!
どのスキルが影響してるのかいまいちわかりません。

まぁ、しょうがないのでふつーに。

接写

赤サキュさんの近距離撮影に成功しました。(笑

で、倒したら・・
ナンカデタ

ナンカデタ。

ま、どうせパターンは分かっています。がくふすくろーるとかさ、まぁそんなのでしょ?

じー


・・・

!?


!?

さ、サンダー4Pだ~~~!ついに自力ででたよ!!





・・・・・・
・・・・・
・・・




って、もう集めてないっての!!



・・ほかのP集めてサブキャラにでも覚えさせようかなぁ・・。(´-`)
日記書くと下がっちゃうので、30日まで告知をTOPに。
通常の日記は下のほうにあります。

------

ギルドANGEL HALOが創立一周年でーす!!

そんなわけでイベント告知ですー!

ずばり、「AHで心に残っている思い出を言ってみよう!」です!

ANGEL HALOであった、いろんな思い出を聞かせてください。(AHに言いたいこと、でも可です。)
表現方法は、絵、小説、SS、漫画、歌など、自由です。
キャラ口調、プレイヤー口調なども自由に。
応募先は、下記メールアドレスか、左のリンクにあるギルド掲示板にてお送りください。(ゲーム内メモでは途中で切れてしまうことがあるので受け付けません)
名前、題名、作品、Refillのブログでの公開が可か不可か、を明記してください。
めーるあどれす→
izumi418☆hotmail.com (星を@に変えてくださいね

応募締め切りは5/30まで。
5月16日から応募されたものを公開させていただこうと思います。

参加者様がいらっしゃるかどうか、どきどきしつつ。(何
ご応募お待ちしていますm∩m
面倒な課題が目白押しでろくにマビできなくて悲しいですね。
まぁ、調合がちょっと進んだだけよかったかな。

調合06.05.29


私は白ハーブ修練は精霊のリキュールでやってます。
確かにお金かかるけど、魂水じゃ絶対買い手少ないだろうし、ストックできないからね。
それで、リキュールは露店で2kちょい↑で試しに出してみたら、売りきれたので、それなりに買い手さんはいるのかなー?と。

白ハーブは今まで溜めてたのでそれなりにありますが、精霊石の欠片のほうが足りないです。なのでサブの(一応戦闘キャラの)フィリナでわっせわっせと採りに。
通行証が高すぎでいやですねぇ・・。三階まで目当てのものがないので、それまでに強制落ちとか食らわないかとびくびくしながら進む。
で、通行証も高いけど、リキュール作りには、エレメンタルリムーバーが一本につき二個もいるのです。(計2K)

なもので、今は貯金が減ったり増えたり減ったりで、Refill一家(?)は貯金もままならず厳しい状態を強いられています。。
・・半分嘘です。貯金は今までのがあるのですが、しかしぜんぜん増えないです。というか、じわじわと減ってる。
生産スキルなのに、なんて非生産的なんでしょう!
でも、やり続ける。なんででしょう・・。

で、日にち越して、火曜なので、ラビDにでも行って一儲けしたいですね!なのですが、うちのRefillはハーブもとめてキアをぐるぐる回ってるのでした。(中の人の明日も早いのでラビ行く暇ないというのもあるんですが)

久々ヒュージ


そんながんばりを認めてもらったのか、はたまた、貧乏街道を走るのを見かねてか、こんなプレゼント。
今数えてみたら10Kくらいみたいだ。
・・・
(´-`)。。(これがラビDで骨さんからとかだったら、もっと大金になっただろうに・・とか思っちゃいけない・・うん。)
ひさびさのひゅーじなんだからよろこばないとね、うん。(なぜ平仮名

とりあえず、ヒュージより青ハーブ見つけて喜んでる自分をどうにかしてくださいorz(何
MMORPGだとよく落ちるときに皆
「おつかれさまー」
というじゃないですか。(いわないとこもあるのかな?
でも(一応)ゲームなのにお疲れ様っていうのもヘンじゃない?
部活とかのノリかなー。うーん。
とかどーでもいいことを思ったりする今日この頃。

久々にきちんと絵を描いたのです。
が、せっかくだから公式ファンアートに登校してみようかな、・・違う、投稿してみようかな?とか思いながら、でもあの綺麗な絵たちを見てるとどうしても送る勇気が出ないですね・・。でもでもギルドの人にも送ったら?って言われましたし、せっかくギルド一周年の記念だしー・・うーんうーん(悩

えーとさてさて、久々にちゃんと日記を書こうかと。

今日は新大陸の森のほうのダンジョンに初めて行って参りました。
ギルドの人の言うよう、確かに平原のよりは簡単そうです。しかしちょっと長め。。
カルー森D1

それにしてもイリアダンジョンはガラス張りのようで綺麗ですね。
でも爆発とかしたら割れそう・・

どーん(誰かが脱出用爆弾使用した模様。


・・・


カルー森D2


ボスはこんなのと

カルー森Dボス1



こんなのでした。

カルー森Dボス2



報酬は・・方解石の鎌・・でした。
もらっちゃいましたが、これどうしろとw

方解石(Calcite)
探険レベル4以上の場合、最大ダメージ3増加
探険レベル9以下の場合、最小ダメージ2減少
Luck 5減少 ランクE (WIKIより)

・・焼却経験値かな。。


とにかくあいも変わらず

Refillって・・


ショボーン(´・ω・`)
今のところ、戦闘系スキルは弓とサンダーあげてます。・・っても、まだぜんぜんなんですよねぇ~・・。ヒールと薬草学がAP取りすぎ&それにともないメディテーションとかマジックマスタリ(これはまだいいけど)とかメイキングマスタリとかあげてるもんだから。
もうちょっとがんばろうと思います。うん。

その後ギルドの人に愚痴言ってるし。だめだこりゃ。

で、別キャラフィレティアが

老いたー


老いちゃいました。
転生は・・させてあげたい気もしますが、Lv22じゃさすがにまだもったいないので、せめて30・・~40位になってからにしたいものです。


久々にSS盛りだくさんでお送りしてみました。どうでしょう?(っていわれても・・
天那さんからのイラストを掲載させていただきます。

こちらも掲載がだいぶ遅れたことをお詫びいたしますm∩m

AH


ANGELHALOギルド員より、Refillとリティルさんだそうです。


Refillをこんなにかっこよく・・(可愛く?)描いていただいて感謝です!
リティルさんもすごく雰囲気が出ててかっこいいですよね。

(・・それでこのままこのメイスがRefillの頭に振り下ろされるのではないかとかなんて・・考えてませんよ!(何))
リティルさんよりイラストが送られてまいりましたので掲載します。
送られてきてから、PCトラブルなどがあり掲載が遅れたことを深くお詫びいたします。m∩m

DeadlySuccubus


リティルさんからのコメント
「かつて王宮聖騎士団に勇猛さでその名を知られた男がいた。

あるとき男はダンジョンの奥深くでちょっとした油断から深手を負い気を失うここと
なる。
次に目覚めたとき、彼は見知らぬ部屋でベッドの上にいた。
身体に無数にあった傷には包帯が巻かれており、ベッドのかたわらには美しい女性が
心配そうな顔で自分の顔を覗き込んでいた。

傷が癒えるまでの間その女性は彼につきっきりで手厚く看護をする。
言わずもがな二人が次第に惹かれあい、恋仲になるにはさほど時間はかからなかっ
た。

その彼女がサキュバスだということを男が知ったのは、傷がかなり癒えてからのこと
である。
だがそのことを知らされたときには、既に男の彼女に対する想いは揺るがぬものと
なっていた。
そして二人はそのまま一生添い遂げることを固く誓い合い、彼女がサキュバスである
ことを隠して一緒に暮らすこととなった。

傷が癒えた男は女と暮らしながら騎士団へ復帰を果たす。
しかしその後しばらくして王宮内で一つの噂が立ち上った。
一人の騎士が魔物と恋に落ちた――と。

『魔を滅す』

ただその一点においてのみ存在意義を見出す聖騎士がそのことを許すはずもなく、彼
女に討伐隊を差し向ける。
そのことを知った男は彼女をダンジョンの奥深くへと逃がし、自らは時間稼ぎのため
に討伐隊と対峙する。
だが執拗な聖騎士団の追っ手を振り切って彼が彼女の元へと駆けつけたとき、そこに
あったのは地に倒れ臥し、もはや物言わぬ姿となった一人のサキュバスの躯だった。


冷たくなった彼女を胸に抱き、彼は誓った。
必ず奴らを滅ぼしてやる…と。
かくしてここに一人の復讐者が誕生した。

マビノギパラレルジェネレーション 「闇の胎動」

近日公開!!・・・・・・しません(笑)」
今日は生産日&個人的にやることあったりで疲れたので報告のみ日記。

ヒールランク6なりました!
調合ランクAなりました!

戦闘系トレお供させてください・・ヒールしまくります。
まだ月曜以外は成功率微妙ですがポーション調合受け付けます。(解毒剤、毒薬以外orz
あえてうしろをむいてみるか。

→→
そんなわけで一年たちました、ANGELHALO!
で、せっかくの記念日だったのですが、前日からの引き続きという形でのイン、かつ、すぐ落ちてしまい、その後ログインできず・・。
記念日なのに、ギルドマスターにあるまじき・・orz
(先日言ってた、時間かけにかけた課題がよりによってやり直しになって、それの完成のために寝る時間を割いてまでやってたのですよ凹)

えぇーと、じゃあ今日も思い出小説いってみまっす。
あ、後半若干暗め故、うじうじしたのが嫌いな方は見ないでくださいね!(苦笑
[つよくなるために]の続きを読む
とりあえずイベント再告知。

------
もうすぐギルドANGEL HALOが創立一周年でーす!!

そんなわけでイベント告知ですー!

ずばり、「AHで心に残っている思い出を言ってみよう!」です!

ANGEL HALOであった、いろんな思い出を聞かせてください。(AHに言いたいこと、でも可です。)
表現方法は、絵、小説、SS、漫画、歌など、自由です。
キャラ口調、プレイヤー口調なども自由に。
応募先は、下記メールアドレスか、左のリンクにあるギルド掲示板にてお送りください。(ゲーム内メモでは途中で切れてしまうことがあるので受け付けません)
名前、題名、作品、Refillのブログでの公開が可か不可か、を明記してください。
めーるあどれす→
izumi418☆hotmail.com (星を@に変えてくださいね

応募締め切りは5/30まで。
5月16日から応募されたものを公開させていただこうと思います。

参加者様がいらっしゃるかどうか、どきどきしつつ。(何
ご応募お待ちしていますm∩m

------

ログインできてなくてごめんなさいっ!
学校の難解な課題にぺちゃんこにされてましたorz

さ・て。
こうしている間に一周年!
・・な、なんかゲーム内イベントしたほうがいいでしょうかっ?いや、したほうがいいですよね、うぅうううむ。

気分的にはギルド員さん全員になんか配って歩きたいとこですが、そんなお金もないです・・よ・・(死
料理とかならいいかもですけど、うちのキャラみんな料理スキル、練習かFですよっ(つ□`)。

ちなみに上記イベントはまだ参加者様いらっしゃいませんっ(苦笑
いやー、面倒なイベントゆえ、少ないだろうとは予想してますので大丈夫。(何が
私が余計にしゃべればいいですね!(えぇ
[そうして一周年に。]の続きを読む
みなさーんっ、知ってますかー??
もうすぐ、もうすぐ

ギルドANGEL HALOが創立一周年でーす!!

そんなわけでイベント告知ですー!

ずばり、「AHで心に残っている思い出を言ってみよう!」です!

ANGEL HALOであった、いろんな思い出を聞かせてください。(AHに言いたいこと、でも可です。)
表現方法は、絵、小説、SS、漫画、歌など、自由です。キャラ口調、プレイヤー口調なども自由に。
応募先は、下記メールアドレスか、左のリンクにあるギルド掲示板にてお送りください。(ゲーム内メモでは途中で切れてしまうことがあるので受け付けません)
名前、題名、作品、このブログでの公開が可か不可か、を明記してください。
めーるあどれす→
izumi418@hotmail.com

参加者様がいらっしゃるかどうか、どきどきしつつ。(何
ご応募お待ちしていますm∩m

まず、自ら思い出をしゃべってみようと思います。
[ギルド創立一周年記念!]の続きを読む
