多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

前の記事見て思い出したが、重要なことかいてなかった。

一ヶ月前くらいに・・
転生しました。





久々の・・
女に!

知ってる方には古い話題ですが、ブログにかきそびれてたので・・。

早速・・





着せ替え・・
着せ替え人形化。(何
三着はpochiさんの、真ん中のはジャスティスさんからの頂き物です。

そして
姉妹?

リティルさんからローブと帽子を借りて。姉妹みたい・・(´ー`*)ゞ

さらに天那さんから
さらに

Refill「うさろーぶもらっちゃったよ!」
ミニスケ「いーなー」
(たまたま一緒に写っていたのでw

また借り物。
さらにさらに

頭の青い花は綺麗だったから前衝動買いしたもの・・。

そして最後に。
さらに・・・・。

昔のむかーしの装備ヽ(´ー`)ノなつかしー
とりあえず真のパラディンクエ終わらせに、コイルに。
コイルって言ったらスプライト系が出るんだよね・・。アレぜんぜんダメ・・。大丈夫かなぁ・・。。
と思っていたら・・。
死なずにクリアできましたb
まぁ、スイッチ叩き逃げしたりしたけどね・・。スプライトは・・やっぱりちょっと難しかったけど、やさしめ設定らしく、一階のみ&数が少なかったので一匹ずつ倒せば何とか。案外索敵範囲思ってたより狭かったし。
無事に三スキルゲット。えーとマナリフ、ヘビスタ、ナチュシーかー。(ナチュシーは言わないな・・。
たまにかきーんとなるようで。ちょっとうれしいかも。
でもスピリットオーダーを上げてるので今のところ上げる予定なし。

んで、むしろ・・お金&経験稼ぎに行った通常ラビのほうが死んだ!(おい
でも火曜またいだので魔符はやっぱりおいしかったです。

で、手元の染色アンプル×5が腐りそうだったので、露店したまま寝ようー、と思って露店を出したら、速攻売れてしまって目玉商品が消滅・・。(いや、いいんだけどね。2500は安すぎたかね・・。
追加でスタミナポーション50を出してみたらこれも速攻売れ。(2000で出してみた)

・・
売るものがなくなったので、引き上げました(笑
ぜーはーぜーはー。
も、もう疲れたよぉーーー!?

な、なにがあったのかというと・・。




日曜といえばもう定例。潜入ですな・・。

今日は早めに起きれたのですが・・。
あれ、いろいろしてたらもう11時だよ?(死

・・ダッシュであの世に・・。

突撃!
・・・・
・・・・
ぽいっ(放り出された

・・えーと・・ガゴとかは先に倒したよさ気っすね・・。

突撃!
・・・・
・・・・
おお、三階!
・・・
・・・

8部屋目!
(ガゴ出現)(隣の部屋へ)
・・・・



ぽいっ





う、うっそでしょーーー!?

ま、まんなかでとま、とまって・・
部屋の真ん中でひっかかるとかありえないっしょ!?

(隣の部屋まで引っ張ってきて真ん中で待機して、カウンターしたらなぜかガゴが真ん中でひっかかって・・。あとは推して知るべし)


(□)・・ボーゼン

ハチヘヤメッテコトハアトサンヘヤダッタワケデ・・ワケデ・・(壊

ちょっときゃらちぇんじしておかねとってこよう~、うん。(半分放心
・・
って、落ちたし。
どっちみちダメだったってことかよ!・・(つ▽`)。。。



(放置)



夜。
さぁー、ご飯も食べて元気復活!(多分!
もう一回いくべよ!><ノ

・・・・
1Fクリア!
・・・・
2Fクリア!
・・・・・・・
3F八部屋目通過!(つ□`)。
9・・・
10・・
ボス部屋発見!
・・・
(もっと上手い書き方したいものなんですが、あまり書くとネタバレなるしアレですね。)

クリアー!!ヽ(´▽`)ノ

いろいろ装備貸してもらったりアドバイスもらったり、もうぶっちゃけクリア無理なんじゃないかとかいろいろ思ったけどクリアできました!
戦闘スキルないと無理かなと思ったけど、大丈夫でした。
何かの参考になればと、潜入時戦闘スキル晒し↓
ディフェンスD
アタックE
クリティカルヒットE
スマッシュF
マグナムショットC
カウンターアタックC
レンジアタックD
ウィンドミルF
サポートショットF
ジャイアント貸そうか?と言われましたが発動条件にすら満ちません・・。
でも戦闘スキルこんなんでもクリアできるよ!ってことで。

エンチャはほぼ全身ヒーラーでHP200くらいでした。防御は死を超越タイトルで確か17くらいだったかな?

とにかく幅広すごい良かったです!あと弓は必須。(でもランクは関係ないかな。


改めて、装備貸していただいた方、アドバイスしていただいた方、応援していただいた方に感謝したいと思います。ありがとうございました!m∩m


さて、次はいよいよラストダンジョンです。。
・・・
な、なんか頼みにくっ(´□`;;)(某所掲示板でもタイマンくらい出来ないと頼む資格ないって書いてあったし・・)
もうちょっと修行してからにしよう・・・orz

で、実はこっそり?守護のお守り出来ないよ事件が裏で勃発してたのですが・・(何
相談してみたりした結果・・原因は・・。
性転換でした!(どーん
G3途中で性転換したらできなくなるんですって・・。
(つ□`)。自分のバカー・・。
性転換転生できるゲームでそりゃないっしょって気もするんですがー・・。
とりあえずご迷惑おかけしました(´・ω・`)>メッセした方

真のパラディンのほうもいろいろなご協力の上、無事本完成までいけました。
あー、こうしてみるとお手伝いしてもらってばっかですよ・・(つ□`)。ダメマスター・・。。
このごろ、寝る時間が多くて困っております。(何
昼寝のつもりがもう夕方!?とか。。

あと・・別のネトゲがねぇ・・。ふー。
鍛冶依頼したなら掲示板定期的に見てくれよ!とか思う今日この頃!まぁ私もPTBBSレス遅いから私が言えた義理かよとも思うけどうわああぁんヽ(`д´)ノ(in DK3)

マビノギはー・・
先日G3ラストダンジョンのお手伝い?にいってきました。
?がついてるのはまぁ、もちろん・・役立たずでしたから!(死
経験値もらいにいったようなものだよ、あははは(しょぼーん
でもおかげでどんな感じなのか見学できました・・。
敵も強かったんですが、あとのお二人が強かったのでかなりスムーズでした!(ほんとなにしにいったんだ私!
ですが、残念なことに主役さんが何度か落ちてしまわれて・・。
何回か?挑戦しなおしたのですが、私は途中で体調が悪くなったので抜けさせていただきました(つ□`)。マァ、ヌケタホウガイイキガスルケドネ
その後の挑戦により、みごとにクリアされたそうです。よかったです♪

で、自分はー。。
三週転生したかったのですがレベルがまだ微妙で、40くらいにしてから転生したいなー、とおもいレベルUP中です。
主にキア、キア下、キア中をうろうろ・・。
現在38の74%。あとちょっとだー(><)9
でも年齢は今日で15歳。遅いのう・・。
気にせず転生しちゃうか、LV重視にするか、それが問題です。。
ただ、3週でばんばんやるとリアルマネーがもぐもぐって感じ(Lv40くらいになってたらもうそろそろ上がらなくなるのでいいのですが)、Lv重視だとLv上げるのに専念しちゃって、ちょっと苦しいかなーとかとか。。難しいねぇ。
りふぃる。
あー、サムネイル作ったほうがよかったかな;ちょっと大きかったかも。
まだDL中・・。
月曜になっちゃった(つ□`)しょぼーん
装備貸してもらったのになぁ・・。なんだか悪いです;;

でも今週は幅広二本ゲットできたから大きく前進できたのではないかと!

DL中暇なんでお絵かき。かきかき。
フィリナ

いつもRefillばっかなんでフィリナを描いてみましたb
肌の感じは上手くいったかなぁとか思ったり・・。

まず鉛筆でラフ書いてちょっとずつ消しながら水彩ペンでぺたぺたしました。
ただこのペンの困ったことは・・1、黄色がほとんどでない。2、肌色がない
って感じで・・。
ちゃんとしたの買えってことですけどね!ほんとはコピックが一度使ってみて以来一目ぼれで買いたいのですけど高い!しかも種類多すぎ!

だもんで肌が恐ろしくへんなことになったので肌の部分は取り込んでからPCで色塗りましたですよ。他の部分もちょっと修正したり。
結構主線なしも面白いですね♪

さて、まだDLが終わらないわけですが・・
・・おかしくないか?(汗
もう前DLしたのインストールしようかねー。
今日は日曜ということで・・
やっぱり行きますかー、G3あの世・・。
ギルドのある方から、一杯支援していただいてしまったし(つ□`)。

そんなわけで起きたのが12時・・。

オイ!ヽ(´□`;;)ノ

ま、まぁ、予想の範囲内ですね!(死
想定内デスヨ想定内。(おいぃ

んで、ご飯食べて・・
親「言ってた、ガンダムSEED買ったから見たらいいよ」

何!?

いや、ガンダムSEEDは人気のあったタイトルなので前々から見たかったのですが、、なにも日曜に・・。(汗
しかし、買ったというのは、詳しくはよく分からないのですが、24時間のみで見られるというシステムのもののようでー・・。つまり今日しか見れないって事でー・・。

1~3話じーっくり見ました。(4話以降は持ってるので・・。
なるほどー、友人がはまってたのも分かるかもー。。結構面白いかも(´▽`)

んで、そのあとマビノギしたわけなのですが、あの世いく前のバリDで強制落ち。。
・・1500Gかえせえええ!!ヾ(T□T)ノシ
準備費用だけでも結構かかってますもの・・。(しょぼん
仕方なくもう一枚購入して向かい・・。

で、ついたのでちょっと突撃してみたところ・・また強制落ち!

だめだこりゃあああ!?!?

そこで意を決して・・。
再インストールすることにしました・・。

一時期すごい強制落ちしまくりのころに再インストールしたところだいぶ症状がよくなったので、今回もよくなるかなぁ、ということで・・。
ついでにもう一回DLしようと思っていましているわけです。
ですが・・

今日潜入無理かもしれない・・(つ▽T)
ずいぶん時間かかってる感じです・・。
朝5時ごろに就寝して昼2時とかに起きちゃう今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか・・。

・・休みぼけすぎ(つ□`)。

早く寝ようと思っても起きる時間が遅いのでいろいろやりたいことが貯まっていて、こなしてるうちに時間が過ぎてるわけでー・・。
昼は家庭用ゲームして、夜はマビ起動しながら(しないときも)絵を書いたり本読んだりネットサーフィンしたりHP作ってみたり・・。

ゲームはしたいにはしたいですがだいぶ(やりすぎた反動か)モチベーション?はダウンしている状況です。マビはまたちょっと別ですけど。(いろいろ出来ること多いので
今は、(こういうのをなんと言うのか分からないですが)創造したい気持ちがUPしてきてます。HP作るとか、絵を描くとか、漫画を描くとか、小説を書くとか。もともとそういうのが好きですし、そういう方面に進みたい気持ちが強いのでこのモチベーションの上がり方は非常に嬉しい限りなのです><
今を逃すとまたダウンするかもなので上がっているうちにいろいろやりたかったことをやっていけたらいいなぁと思います。
下では家庭用ゲームをしていたため、マビのインする時間が減ったとかいてますが、上記のような理由も少なからずあったのでした。

でももちろんマビも引き続きがんばるよ!(`・ω・´)9
お引越ししよう!てなことで作ってみました。
テンプレはいまいちピン!とくるのがないので、自作・・できたらいいなぁ(願望かよ

とりあえずテストもかねて書いてみました。

最近マビノギインする時間減っていると思われてそうです。日記も書いてないし。
理由を説明しますと・・。

家庭用ゲームしてました!(てへ

てへじゃないだろぅうう!?とセルフ突込みでございますが(えぇ

→以下どうでもいい話(ちとKH系ネタバレ
だって、キングダムハーツ2友人が先にやってて話が出来ないから(ネタバレなるから)早くやってー!と言われまして・・。(つ▽`)。
まだチェインオブメモリークリアしてないよ!って感じだったのですが(12階?のリクが勝てなかったのよー!)無事2はクリアしました。。
でもまだミニゲームとかセフィ・・な人とか(ぇ)倒せてませんけど。なんだ、あの凶悪なのは・・;FF8のオメガちゃんのよーではないか・・。
それでちょっとチェインも久しぶりにやったら案外あっさり?勝てて・・。昔の自分、何やってたんだ・・(つ▽`)。攻略本買ったけど買うことなかったかもー・・。

どうでもいい話おわり←

で、家庭用ゲームは一息ついたー、マビやろう!と思ったら今度は親に。
「このゲーム絵が綺麗だよねー。やって見せてー」
(´□`;)はい?ゲーム子供にやらせる親なんて聞いたことがありません。。
でも、
「お金ないしー(嘘)・・買う気ないかなぁ、、あはは。」(マビしたいしー)
みたいに言ってたら。
親「もう売ってるんだっけ?」
私「んー、なんかCMみたけど売ってるっぽいね。」
親「買いに行こう」
私「いや、だからお金ないかも(嘘)」
親「しょうがないなー、買ってあげるよ」
(´□`;;;;;)ハイ??
で、なぜか手元にダージュオブケルベロス(FF7の続編ゲームね)があったりで・・。
FF7もディスク1で止まってるってばさ・・。(汗

→またどうでもいい話(微ネタバレ?
何章かやりましたが、なんかめっちゃむずかしいんですケド(汗
カーソルがあわないってあわないって!あっても命中率わっるぅー;;
&持ち物持てる量少なくないですか・・。
今のところゲームオーバーにはなってないですけどイージーモードで始めてよかったよー(泣
途中で少年殺しちゃったのが悔いに残る・・。

またどうでもいい話終わり←

どうでもいい話ばっかりですみません!

というか、マビノギネタも書きたいものはいろいろあるのですが、たまりにたまってネタが古くなって埃かぶりつつ。。(しくしく

先日のバレンタインイベントは壮絶?でしたね・・。全体にしかもあのメッセで流すとか無理です・・。義理チョコとか送れないでしょう・・。
ギルドの男性キャラ人に渡そうと計画していた私は急遽チョコチップクッキーを作り・・20個くらい。
小麦刈って小麦粉作って失敗して又刈って・・なんか気がついたらアリサがいい服とか着てそうです(何
それで材料そろったら作って作って作って・・。
が。私・・Refillは料理Fですよ!料理ゲージがくがくしまくりです!(あ、でもパラればまだマシだったけど。。→DEXUP。ゲージってランク上がったらまだがくがくしなくなるんだろうか・・)
星5は一個も出来ませんでした(しょぼーん
ほぼ3、たまに4・・。まぁ、2、1、ごみ(。。)ができなかっただけでもいいのかもしれません。
それで配って歩いて・・。
なんか効率悪いことしてる気もする!というか皆ごめんね、まずそうなものを!ぶっちゃけいらんよね!(死
と思いつつも配り。残りはもぐもぐ。。ふとりそー・・。でもきっとVDのあとの女性は若干なりとも太ってますよ!失敗品&余り品自己処理で!(そういうこと言うな

ホワイトデーもイベントあるんですかねー。流れからしてあるよね、きっと。
そのころにはRefillはまた男になってそうなので、また料理品でも女性キャラ人に配りましょうかねー。(迷惑迷惑



あ、ってことはどっちももらえないってことか!(えー
