多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

せんちゃさんとうちのキャラメンバーでクリスマスパーティだよ!ヾ(>▽<)ノ
クリスマスパーティ♪

写真撮影ということで・・・
せんちゃさん「真ん中で!(ドヤ」
フィレティア「Refill一緒に撮りましょ(ぐいぐい」
フィリナ「フィレティア、くっつきすぎだろう・・(写真撮影にスッ」
Refill「この衣装恥ずかしいんだけど・・」
と皆さんノリノリで撮影会なのでした。



というわけでせんちゃさんとクリスマス絵を合作させていただきました!
担当は・・
せんちゃさん:フィリナ(向かって左)、フィレティア(向かって右)
私:せんちゃさん(オットセイ!)、Refill(真ん中上)、周りのリース
という感じで描いています。

宣伝ではないのですが、Pixivだともっと大きな画像で見れます。
(サイズ制限の関係で差が・・)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60545450

2016クリスマス絵リフィル
Refill。腕後付(せんちゃさんとフィレティアとの絡みがあるので、部品化してた)なので若干違和感・・?

2016クリスマス絵せんちゃさん
オットセイむずかしい・・むずかしい・・・。

2016クリスマス絵リース
リース。


描き始めが11月からだったのですが、かなりギリギリになってしまいました・・合作の難しさよ。

せんちゃさん、合作してもらってありがとうございました!(フィリナとフィレティアが可愛すぎて・・・!
昨日キャラ紹介追加したリールゥンの紹介?と100円均一のスケブの描き心地テストを兼ねて落書き・・。

リールゥンの日常
料理係のRefillの苦労はますます増えるのでした(´・ω・`)
マビノギのフレさんであり、コピックの師匠せんちゃさんを描いてみました!
ご本人さんも気に入ってもらえたみたいでヨカッタヨカッタ(*´ω`*)
そして、右下の絵はご本人さんの絵をコッソリ入れさせてもらっていますw

せんちゃさん


キャラの絵と、前景?の花などは別の紙に書いて、別々に取り込んでPCで重ねています。

花の部分は色々苦労してます・・
紅葉がコピックで赤色いいのなくて悩んだり、コスモスのピンクが取り込んだら薄暗くなったり・・w

背景はSAIのテクスチャなどで。ウマイ感じで絵に溶け込んでよかったかなーと思ってます。
ブログにUP忘れてたんですが(汗)、ハロウィンでナオ仮装Refillです。
Refillのことですから、やっぱりナオ服だけど緑です。

フィレティア「じゃああん!Refill!今年の仮装はこれでよろしくね!」
Refill「え、ナオさんの服!?僕今男なのになんでこの服!ダメでしょ!いろいろと!てかこの服どうしたの!」
フィレティア「レイリィアに作らせたのよ、サイズぴったりでしょ?」
レイリィア「すまん、アイディアを出されたら、つい興味がわいて・・・」
Refill「いやいやいや、ていうか、なんで僕の服のサイズ知って・・」
フィレティア「いいからいいから~♪着替えた着替えた♪一人で着替えれないなら着替えさせてあげても・・」
フィリナ(フィレティアをごすぅ)
Refill「・・・仮装・・仮装ね・・せっかく作ってくれたし・・」(すごすご・・

ナオ仮装Refill

(着替えて・・)
Refill「なんか・・ほんと、ごめんなさい・・」(恥


背景もコピックで描いてみてたんですが、塗り斑がひどすぎで諦めました(-人-)チーン
広い範囲塗るなら、ワイドコピックが必要かもなぁ・・と思うのですがさすがにそこまで買ってられないなと思うのでしたw
引き続きゲームでなくお絵かきです。
コピック練習のミクちゃんです。
コピック塗りミク

ようやく全部コピック塗りでできました。
前まで色がなかったり、色がぐちゃぐちゃなって、結局PCで塗りなおしてるとこあったので・・。

ミクちゃんの髪が青緑・・?で、持ってるコピックではずばりな色がなくて悩みつつ、緑と青重ねてみたけど、結局緑が強くなっちゃったかなぁ。
フィレティア塗ったときに指摘された髪の毛の束感出そうと頑張ったけど、やっぱムズイ・・前よりは上達はしてるからいいかっw
線画時点で束の書き込みをしておくのが正解ルートなんですかね・・?

背景はまだまだ手がつけられないよぉ・・(^q^)


線画。誰か塗ってください(ぇ
線画ミク

色塗り→半日(朝~夕方)
線画→計ってないけど2,3時間
