多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

カテゴリはギルド内告知にしてますが、ギルド外でも見てくださっている方には注意していただきたく思います。


先日、ギルド員の方が、マビノギのパス抜きに遭われたそうです。
また、他のギルド員さんも、別ゲームにて、パス抜きに遭われたそうです。

今まで、ここでそういった情報を流すということは避けていましたが(あまり私がPCに詳しくないため、正確な情報を出せないため)、ここまで身近な危機となってきた今、注意喚起をするべきかと思い、書かせて頂きます。
なお、ソースがないものも含まれた情報のため、すべて正しい情報ではないかもしれません。
ファイルの削除など行う際は、十分調べた上で行ってください。責任はとれません。

1、6~7月にwiki全体にて改ざんがあった。そのあたりにmabinogiwikiを見ていた場合、パス抜きされた危険性がある。

2、C:\WINDOWS\system32の中に
carrysv.dll
diskcheck.exe
flashaegh.dll
mnpse.dll
ntst.dll
rlls.dll
がある場合、パス抜きの危険性がある。
またrlls.dllは消すと、回線接続できなくなる。

3、GENOウイルスについて
感染チェック方法としては
→コマンドプロンプトとレジストリエディタが起動するかどうか(感染により起動しなくなる
→OSがWindowsXPの場合、C:\WINDOWS\system32の中のsqlsodbc.chmのファイルサイズが50,727 バイトであるか(感染により、ファイルサイズが変更される。)(Windows2000の場合、ファイルが存在しないのが正常。)
がある。

4、再度パスワードが英語小文字、大文字、数字が含まれているか、かつ8文字以上の文字列であるか、確認、設定する。(7文字以下の場合数時間で解析される可能性がある)

5、ブラウザをFireFoxを使う。(Interenet Explorer以外が良いということ。

6、銀行のパスを設定する。

7、ログイン時、パスワード入力にはビジュアルキーボード(入力欄右のボタンを押すことで使用できる)を使用する。

8、ログアウト時インベントリを閉じておくことで、インベントリの荷物を保護できる可能性がある?(インベントリが開いていないキャラの荷物は盗まれなかったという話がある

9、(Windows XPの場合)C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hostsの中に、bix083.nexon.jpに関する記述があったら削除する。



以上、私の知っている情報を並べました。
若干見づらかったり、詳細がないものもありますが、あえてしっかりとは書かないようにしています。
というのも、上でも書きましたが、私自身PCの知識がないもので、深く聞かれても答えれません。

なので、上の情報は、きっかけとしていただき、各自できちんと調べてから対処していただきたいと思うからです。
もう一度書きます、

各自、調べてからの対処をお願いします。

また、上記以外の情報があればお寄せ下さい。
日記書くと下がっちゃうので、30日まで告知をTOPに。
通常の日記は下のほうにあります。

------

ギルドANGEL HALOが創立一周年でーす!!

そんなわけでイベント告知ですー!

ずばり、「AHで心に残っている思い出を言ってみよう!」です!

ANGEL HALOであった、いろんな思い出を聞かせてください。(AHに言いたいこと、でも可です。)
表現方法は、絵、小説、SS、漫画、歌など、自由です。
キャラ口調、プレイヤー口調なども自由に。
応募先は、下記メールアドレスか、左のリンクにあるギルド掲示板にてお送りください。(ゲーム内メモでは途中で切れてしまうことがあるので受け付けません)
名前、題名、作品、Refillのブログでの公開が可か不可か、を明記してください。
めーるあどれす→
izumi418☆hotmail.com (星を@に変えてくださいね

応募締め切りは5/30まで。
5月16日から応募されたものを公開させていただこうと思います。

参加者様がいらっしゃるかどうか、どきどきしつつ。(何
ご応募お待ちしていますm∩m
みなさーんっ、知ってますかー??
もうすぐ、もうすぐ

ギルドANGEL HALOが創立一周年でーす!!

そんなわけでイベント告知ですー!

ずばり、「AHで心に残っている思い出を言ってみよう!」です!

ANGEL HALOであった、いろんな思い出を聞かせてください。(AHに言いたいこと、でも可です。)
表現方法は、絵、小説、SS、漫画、歌など、自由です。キャラ口調、プレイヤー口調なども自由に。
応募先は、下記メールアドレスか、左のリンクにあるギルド掲示板にてお送りください。(ゲーム内メモでは途中で切れてしまうことがあるので受け付けません)
名前、題名、作品、このブログでの公開が可か不可か、を明記してください。
めーるあどれす→
izumi418@hotmail.com

参加者様がいらっしゃるかどうか、どきどきしつつ。(何
ご応募お待ちしていますm∩m

まず、自ら思い出をしゃべってみようと思います。
[ギルド創立一周年記念!]の続きを読む
ギルドイベントを告知いたします。
(下記、公式ギルドHPよりコピペ)

「こんにちわ、Refillです^^
四月になり、新生活、新学期など、皆様お忙しいころでしょうか。
五月には、このギルドも一周年を迎えます。あと一ヶ月ですね♪

そんななか、ギルド員さんからイベント案をいただきまして、この度開催することにいたしましたー。

今回のイベントはオークションです^^
4/8、この日はオークションデーといたします。
具体的には4/8 0:00~4/9 0:00です。丸一日使ってみます。
この間、ギルチャを使って出品し、オークションをやっていただこうということです。

倉庫に眠っている、使わないもの、ちょっと捨てられないもの、結構ありませんか?
それをオークションに出してみませんか?」

ということですー。
私も出品する品をかき集めてみますw

具体的に何をするのか、というと。
ギルチャで出したい品と、初期希望金額を言って、他の方に競ってもらうという感じですねー。そのまんまですが(´▽`)ゞ


そ、それにしても・・。
上の告知文章書いて改めて文才ないなぁ、私と・・orz
語彙力不足してます(つ□`)。

クイズイベントに関してはもう少々お待ちください、ネ!
