多分マビノギの事書いてるかもしれない。(何 モリアンサーバーでうろうろしてるRefill(&その他(ぉぃ))の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

せんちゃさんからうちのフィリナとフィレティア描いて貰いました!

ふぃれふぃり

色使いとか愛を感じます(*´д`*)あとムッチリ感とか・・・。
湯気なし版も見せて頂いたのですが、
そちらはきっときっとせんちゃさんのブログのほうで公開頂ける・・と信じてw
一応夏休みに入ったこともあり、ちょっと溜まってる家庭用ゲームでもしようかな、と思いWiiのゲームをちょこっと。

今までできなかったのですが、環境が整ったので、念願のスマブラXのWi-fi(これ、ウィフィ?ワイファイ?)対戦をしてみました!
正直腕前は、ようやくストーリーモード?みたいのを100%にして、キャラ全員出したくらいなので、全然よわっちなので、ぼこぼこにされるかなぁ・・と思いつつも接続。
そしてフレンドなんてないので、おきらく対戦。
よく分からないけど、とりあえずマイキャラのトゥーンリンクを選んでスタート。

すると、やっぱり周りの人は強い。
じーっと見てると、同じ人が同じキャラを使っているようなので、だれが強いか分かってくる。
特に強いうちの一人は好きキャラであるリンク(トワイライトのほうね)を使ってて、ついつい目に入ってしまったり。
まぁ、そんなこんなで何回か立ち向かうも、全く歯が立たないので、ちょっと逃げ戦法に出てみることに。・・ずるいかもしれないけど、勝てないんですもの(つ□`)。

すると・・。

他の二人も逃げ・・というか、遊び始める・・@@;
なので、三人で変な遊びをしてました。(他のもう一人は戦いたそうだったけど・・

同時にアピール。
カービィでコピーして、同じ技を一緒に繰り出す。
サドンデスになったら、皆して我先にと自滅。
マリオのステージでは皆で戦いもせずにもくもくと岩を壊す。
葉っぱのステージでは皆で協力して葉を赤くして・・。
最後らへんは4人で遊んでましたw

キーボードなどもないので、会話もできないのですが、ここまで息が合うのはびっくり通り越して大爆笑でしたw

7/25の22時くらいから26日の0時くらいまで遊んでくださった方々に感謝です!


ちなみにフレンドコードは1375-9077-9740みたいです。
もし良ければ登録?どうぞ。
良く使い方分かってませんが!(マテ


マビの日記じゃなくてゴメンナサイ!
ここは一応マビブログですが、同じオンラインゲーム繋がりってことで一つお願いします!(マテ
パンヤのブログ作る気はないしね・・。

マビのギルドの方から誘われて、たまーにちょっとやってるゲーム、
「スカッとゴルフ パンヤ」
そのパンヤが今度シーズン4が始まるそうで(マビで言うG3とかG8ってところでしょーか・・)
公式でPVがDLできるのですが、そのPVの曲、「ZeroFillLove」が結構好みな曲でループで聞いてたりです。

で。この曲は日本語と英語と韓国語のなんと3ヶ国語混じりという曲。
それはそれでとても素敵なことだなーと思うんですが、いかんせん韓国語は意味が分からない・・(´▽`)
なので、勝手に韓国語のところを日本語に変えてみよう計画発足。
ただの空耳は多分もう既出なので、なるだけ歌の意味に合いそうな所で。(え、これも既出?まぁ、私なりの歌詞ということで)
韓国語での本来の意味は知らないので、あくまで歌の雰囲気に合いそうかなということで・・。

韓国語のところ以外はニコニコ動画とか他サイトとかででてた歌詞を参考にさせてもらってます。
それにしても、やってない人が見て、ゴルフゲームのPVだと分かる人が何人いるのやら・・。



Zero Fill Love


Zero Fill Love
5 4 3 2 1
Zero Fill Love
you know what I feel it's in you surely saw
'cause I know when you fall in love, still in love
No up to candleless No down to what tou see now
Please step into the night
Never stop

on the love you
胸が 君が いつでも
組み合える どんな場所も
またメロディ
 ラシドレミファソラ
love for もう一度
Dancing in love
Try to find
君落ち込まないで(love)
Do for 夢見た頃は Try hard my love
Dancing 晴れはすぐ
Please take me into the light
ここにあるのは delight
確かめる さあ あなただけを 愛して
Please take my love
Zero Fill Love
5 4 3 2 1
Zero Fill Love




緑字の部分が改変したところ。

「組み合える」っていうのが、いまいち意味不明な気がするけれど、他の日本語に直せず・・。一応、どんな場所(コース)でも組み合える(一緒に遊べる)、っていう感じで・・。
「delight」は「goodby」らしい?けど聞くほど「Delight」に聞こえるし、パンヤのロゴにも「Delight」の文字があるので、こっちで・・。
最後の「愛して(る)」は本当は「愛して(よ)」らしいですが、前の空耳とあわせて考えると(る)の方が合いそうなので・・。
なにやら一ヶ月以上更新がないブログに、スポンサーサイトの広告がでるようになった模様?

って・・昨日更新したのになんで出てるんだろう・・
しかも内容が明らかにマビノギの規約違反になるサイトへのリンクですし・・。

これで消えてるといいのですけど・・こういうのはやめてほしいです・・。
というわけで広告消しのため、内容がない日記ですみません(汗(設定で消せるのでしょうか・・
>楓葉さん
ある程度、時間がないとできませんからねぇー・・。

私はいつも加齢APが一番おいしい10歳転生です!(笑

リンク了解です~。こちらからも貼らせて頂きますね!






月曜、火曜は留守にします~。
火曜は多分夜には帰ってきてると思いますが・・。
